殻を破ること

このQ&Aのポイント
  • イタリア人ピアニスト、ジョヴァンニ・アレヴィさんからの質問です。
  • 皆さんには殻を被った状態ではなく、そういったものを取り払って音楽を聴いていただきたいなと思っています。
  • 皆さんは普段から何かそういう殻を破ることができているでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョヴァンニ・アレヴィさんから質問:殻を破ること

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ピアノソロ コンサート ジャパンツアー2016を控えた イタリア人ピアニストの ジョヴァンニ・アレヴィさんから質問です。 「皆さんには殻を被った状態ではなく、そういったものを取り払って音楽を聴いていただきたいなと思っています。皆さんは普段から何かそういう殻を破ることができているでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジョヴァンニ・アレヴィさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol560

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やはり、最初の海外である、ケニアでの協力隊員と しての2年間が、それでしょうか。 日本人にとっての「殻」である、日本というぬるま湯を 抜け出し、泥棒に入られて警察に届けると、「お金を 持っているならば、それを守るために武装した警備員を 雇いなさい。ケニアでは、牛を守る力がない者から牛を 奪うのは心情的には罪悪とは感じられない」と諭された 事で、それまでの自分の甘さを思い知らされました。 「殻をやぶった」というより、殻を持つことを知ったと 言うべきかな? 海外にいる間は、ハリネズミのように全身にトゲをまとい、 成田に着くとぬるま湯に浸かった時のように肛門がゆるむ 感じがします。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 価値観の違いというものは行って感じないとわからないものですね。 逆にいろいろな『殻』が必要なようですね。

その他の回答 (3)

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.4

ダンスをしてから殻をやぶれるようになりました。 自分を自由に表現していいんだなって。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ダンスいいですね!自分を自由に表現できると格好いいですね!

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.3

LIVEに行くとふだんの殻を破ることができます。 確かに最初は勇気が入りますよね。 でも一回弾けることを知ると、それが病みつきになります。 音楽を聴く時はからをかぶっていてはいけませんね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 何事も最初は勇気が入りますよね。

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.1

できない、と思っていることをすこしづつチャレンジしよう、 とは思っています。 できているのかどうかは分かりませんが すこし気持ちは楽になりますね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 できない、という殻は何とか破りたいものですよね^^

関連するQ&A

  • パオロ・ジェノヴェーゼ監督から質問:イタリア映画

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ イタリアで空前の大ヒットとなった映画『おとなの事情』(2017年3月18日公開)のパオロ・ジェノヴェーゼ監督から質問です。 「皆さんがよく知っているイタリア映画は何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆パオロ・ジェノヴェーゼ監督への映画『おとなの事情』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol639

  • ソニンさんから質問:観劇後には何を食べたくなる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優業を中心に活躍中のソニンさんから質問です。 「ミュージカルやライブを観た後、皆さんは何を食べに行きたくなりますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ソニンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol737

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 川栄李奈さんから質問:何をしている時が楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 舞台「カレフォン」(2018年10月4日~)W主演の川栄李奈さんから質問です。 「皆さんは何をしている時が一番楽しいですか。」 川栄李奈さんへのインタビューでも触れている質問です。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川栄李奈さんへの「カレフォン」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol784

  • 島本須美さんの質問:こびとづかんとちょびっとづかん

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年に10周年を迎えた『こびとづかん』のスピンアウトアニメ『ちょびっとづかん』に主演の島本須美さんから質問です。 「『こびとづかん』と『ちょびっとづかん』のどちらが好きですか? それと、皆さんはどのキャラクターに近いでしょうか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆島本須美さんへの「ちょびっとづかん」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol578

  • 多屋来夢さんから質問:皆さんが好きなことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売したモデルの多屋来夢さんから質問です。 「皆さんはどんな服が好きですか? それと、私はゲームが好きですが、皆さんが好きなことは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆多屋来夢さんへの「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」のことなどについてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol745

  • 大野いとさんから質問:14歳に戻りたいですか?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『春のめざめ』に出演する大野いとさんから質問です。 「皆さんは14歳に戻りたいと思いますか? 私はまた同じことをしてしまいそうなので戻りたくないです。それと、通っていた中学校は暖房がなくてすごく寒かったので暖かいところがいいです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大野いとさんへの「春のめざめ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol642

  • 鈴木裕乃さんから質問:この春に挑戦したいことは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売する 女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「皆さんがこの春に挑戦したいことは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol544

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 新木優子さんから質問:この春出かけてみたい場所は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売した 新木優子さんから質問です。 「皆さんがこの春出かけてみたい場所は?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新木優子さんへの『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol545

専門家に質問してみよう