-PR-
解決済み

堀田真由さんから質問:ネイルの色についてどう思う?

  • 困ってます
  • 質問No.9387201
  • 閲覧数81
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (5905/7547)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


NHK連続テレビ小説「わろてんか」に藤岡りん役で出演中の堀田真由さんから質問です。

「ネイルの色についての質問です。私は服に合わせやすいので茶色のネイルを塗ることもあるのですが、男性マネージャーからは「それは土色でしょ」と言われてしまいます。女性は今なら秋色ということで茶色を選んだりもしますが、男性のネイルのイメージは赤やピンクのような色なのかなと思います。皆さんはネイルの色についてどう感じているでしょうか。」

皆さんからのご回答、お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆堀田真由さんへのNHK連続テレビ小説「わろてんか」などについてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol698
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (7415/12048)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

一般的に男性は濃いお色や派手なお色のネイルは
好きではない方が多いようです。

特に濃いお色で渋めの目立つお色。
今はスモーキーなカラーが出ている時期ですので
色々なお色を楽しんでいいと思います。

ただ一般的な職業だと、つけられるカラーも制限されていますし
一般的に爪に近いお色。ピンクやベージュが好まれます。

爪が目立つのを妙に嫌がる男性もいます。
ファッションの一部と考えられる人は、
結構若い方になるかと思います。

ドラマ頑張ってくださいね。
楽しみにしています(*^-^*)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5905/7547)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

> 爪が目立つのを妙に嫌がる男性もいます。
ファッションの一部と考えられる人は、
結構若い方になるかと思います。

結構納得です!
投稿日時 - 2017-10-19 12:44:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/160)

自分は結構気にしてしまう方かもしれません。
ピンクとか、ネイルとしてはオーソドックスな色合いだと
何となくその人のことを安心して見られる気がします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5905/7547)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ネイルとしてイメージしやすい色合いもあるのでしょうね。
投稿日時 - 2017-11-14 19:57:18


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 10% (183/1758)

服に合わせて茶色であれば、大丈夫だと思います。

でもやはり、ネイルの色は赤やピンクなどの、昔からの女性ならではという感じの色の方が、無難といえば無難かもしれませんね。どの世代でも大丈夫、という意味では。

ネイルアートも、色々と工夫して綺麗にしている方も多いですが、爪だけ目立つという感じは私は好きではありません。自分がどうもネイルが苦手で、爪も短く切ってしまうことからだとは思うのですが、全体のバランスを考えてオシャレを楽しんで欲しいなと思います。

芸能人の方ですと、遠めにも目立たないと意味がないということで思い切った色や飾りで華やかに仕上げる場合も多いとおもいます。そういう場合は仕方がないなと思いますが。

慣れの問題もあるのかな?と思ったりもしますね。初めは白とか青とかも、びっくりしましたから。でも今は色々な色が出ているので、服に合わせたり複数色を組み合わせてデザインしたり、楽しそうだなと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5905/7547)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
慣れの問題って意外と大きいですよね…!
投稿日時 - 2017-10-19 12:45:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1041/4902)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性は、あまりアクセサリー慣れしていないので、
爪をファッションに合わせてコーディネートする
という感覚がないと思います。
つまり、人体の一部が変わった色をしているという。
相手が真面目な男性の場合は、体の一部にある、
赤系統が無難でしょう。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5905/7547)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なるほど、体の一部にある系統の色、というのが安心感のようなものにもなるのでしょうね。
投稿日時 - 2017-10-19 12:45:59