• 締切済み

疲れた。

glee-gleeの回答

• glee-glee
回答No.2

あなたが何だかんだ言って彼を許すから、彼はいつまで経っても変わらないんです。 あなたが本気で怒らないからです。 もし、あなたが何か悪い事をして、誰かを酷く怒らせてしまったら、次の日ケロっとした顔で会えますか? 相手はまだ怒ってるかもしれない…と、ビクビクしながら会うんじゃないですか? 電話も相手が怒ってるのに、自分から切るなんて事できますか? そんな事したら相手をますます怒らせてしまうと考えませんか? でも彼はそう言う行動を繰り返してくる。 と言う事は、その度あなたが許してしまっている。と言う事です。 本気で怒ってるなら、彼からの電話も出ない。 しばらく会わない。 そんな事したら彼は怒って逆切れして彼の方から別れを切り出すかもしれない。 とか思ってませんか? 大丈夫です。たぶん逆切れするだろうし怒りに任せて「別れる!」とか言うかもしれません。 それでもあなたが、そこで「勝手にすれば」と強気の姿勢を崩さなければ、彼もようやく 『一番怒らせてはいけない人を怒らせてしまった』と分かるんじゃないかと思います。 そうなったら彼はあなたのために必死で変わろうとする筈です。 彼に疑いを持ってしまうのは当たり前です。 彼が、疑われたのがどうのこうの言うのは、論点をずらして いかにもあなたが悪いように仕向けてるだけです。 彼の話が本当だとしても(と言うかシラフでそんな行動ができるのが信じられないんですが)むしろ彼の方が、『疑われてしまう事をしてしまった』と反省するべきです。 このままでは半年経っても一年経っても二年経っても何年経っても二人は変わらないままですよ。