日本のゴミ男についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 日本のネットにおいて顕著なゴミ男の存在について考える
  • 男尊女卑のネット・倫理についての意見を尋ねる
  • 女性を蔑み文句を言うネットの風潮についての感想
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のゴミ男についてどう思いますか?

まず、ゴミ男というのは女性というだけでゴミだのクズだのと呼んで悦に浸るバカのことを指します。相手のレベルに合わせこの質問ではゴミ男と呼びます。 日本では古来より女性というだけで労働奉仕を強いられ、また男性というだけで大概のことは許される文化が営まれてきました。それが昨今のネットにおいて特に顕著になっていると感じます。女性が少しでも気に食わないとクズだのゴミだのと言い出し蔑み文句と捏造のオンパレード。正直イジメと何が違うのか分かりません。私は自分を女性だと思ったことはありませんが、こういったゴミ男のクズとしか言いようのない書き込みを見ると真面目にコツコツ働いて生きてきたのが本当にバカらしくなります。皆さんはどうですか?鵜呑みにして生きれば男性は楽に楽しく暮らせるのかもしれませんが、本当に捏造の塊を何のわだかまりもなく鵜呑みに出来るものなのですか?正直人の悪口という点でまともな人から見たら気分が悪いものだと思いますが、今時そんな常識的に捉えた私がズレているのですか?だとしたら、あぁ…男に生まれて自己中心的で何でも許され有利さの中で怠惰な生活を謳歌したかった。少なくとも女性のように苦しみギスギスとした生は送らなくて済むはず…皆さん的には女性の悪口捏造で盛り上がる今のネットはどうですか?楽しい方は正直に楽しいとお答えいただいて構いません。論点をズラさず男尊女卑大国のネット・倫理についてどう思うかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.1

女性をゴミだのクズだのいう男は、男から見てもゴミ男でございます しかし男は本当にバカな生き物のくせして縄張り意識や独占欲が強く、自分の存在や優越性を維持したいため に特に頭の弱い男性はすぐに女性にかみつくのです(頭の良し悪しに関係なく) ただ彼氏に蹴られ、殴られ、そんなひどい目に遭い、別れなよと忠告しても、「彼、私がいないとダメなの 本当は優しいの」と言って離れない女性がたくさんいるのは、不思議である。

debriesss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり人の悪口は男性から見ても不愉快なのですね。少し安心しました。しかしそんな小さなプライドのためになぜ女性が悪口を我慢しなければならないのでしょう。もしかしたら『蹴られ殴られ、そんなひどい目に遭い別れなよと忠告しても、「彼、私がいないとダメなの本当は優しいの」と言ってしまう不思議な女性』がダメな男性をつけ上がらせてしまっているのかもしれませんね。なんにしてもそんなダメダメコンビに付き合わされる身としては堪ったものではありません。可能なら回答者さんのような方がもっと声を上げてもらえれば少しは心が軽くなるのですが。

その他の回答 (1)

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

ANo.1です すみません 論点がずれてました  あなたは全然ズレてませんよ 女性の悪口を言うのは全然楽しくありませんし、うちの会社では、女性幹部がビシビシ若手を指導しています くだらない悪口をいうような連中は民度の低いゴミ男だと思っていますし、女性がいないと男はすぐに絶滅してしまいます

debriesss
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。今時そんな弁えた考え方が出来る人がどれだけ居るんでしょう。人のことを言える立場ではないのですが、ネットをする人にはもう少し思いやりを持って欲しいと思いました。他に回答が付きそうにないのでベストアンサーとさせていただきます。丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女尊男卑の弊害

    ・やたら自分だけは特別で、男性が同じことをすると途端に批難する女性 ・「か弱い・繊細」と言って、すぐに被害者ぶりそれに気遣いしない男性を非難する女性 ・地位の違いを(部長、課長は男性が多い)を単に男尊女卑と思っている単純な女性 はっきり言って「女尊男卑」な思考の人にロクな人はいないと思いま~す。 逆に、男尊女卑な人は見たことがないのでわかりましぇ~ん。 みなさんはどう思われますか? なお、そんな人はいないなど「回答になっていない」ものの書き込みはご遠慮ください。 また男尊女卑に関しては「09/04/03 18:14 男尊女卑の弊害」がありましたので、もし締め切られていなければ、そちらへ書き込みください。

  • 男尊女卑な社会

    男性に媚びる女性が生まれてしまうのは男尊女卑の社会がまだ残っているからですか?

  • なんで悩んでいるのかわかりません

    仲良くしていた男性から、男尊女卑の話をされてすごく凹みました。 がんばってもがんばっても男社会では同等に扱われないのが苦しいのに、なんで差別を受けなくてはならないんだろうと思いました。 問題は、そんなクズ理論をスルーできない自分に関してです。 「世の中にはこんなクズがいるんだな、でもやさしい人もいるはずだから気持ちを切り替えていこう」と思えず、凹み悩み続ける理由がわかりません。 なぜ私はこんな言葉で凹むのでしょうか。

  • 九州男尊女卑のイメージについて

    ぴったり合うタグが見つからずこのタグを使っています。すみません。 九州での男尊女卑のイメージについて気になっています。 私は現在九州に住んでいる女です。 九州出身の男は女性軽視がひどいという話をネットでよく見かけるのですが、私のまわりにいる男性の方を見ていてそれを全く感じません。 ネットで見かけたものを例えとして用いると「女が男に指図するな」「女が男の前を歩くな」「女が男の荷物をもつのは当たり前」と言うような話を見かけます。実際に九州に住んでいてこんな男の人を一切見たことがありません… 祖父の世代でこういった人は見かけてもネットで言われているような20代の男の人でここまで男尊女卑色の強い人に出会ったことがありません。 私がたまたまこういう人に出会ってこなかっただけで九州はいまだに男尊女卑色の強い地域なのでしょうか? それともネットでは昔の話で盛り上がってるだけで実際は今の九州の男の人はそこまで男尊女卑ではないのでしょうか? 九州に住んでいる方でも住んでいない方でも九州の男尊女卑のイメージや実際に九州の男の人と関わったエピソードが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 中国は男尊女卑?

    中国は男尊女卑の国ではないのですか?以前、出張で行った飲み会のときも、あちらの女性はかなり控えめで一滴も酒を飲まず、若い男にアゴで使われてました。 でも、中国人男性は女性をすごく大切にするし、家ではお茶を入れたり料理をするのも男性の仕事と最近聞きました。 日本でも同じだと思いますが、その家庭による違いでしょうか?一般的な考えとして男尊女卑ということでいいんですよね?家事は男性がするものなんですか?

  • 自己中男の

    劣等感が強く男尊女卑思考で幼稚で自己中な男性が、嫌う女性、イライラする女性とは、どんな女性だと思いますか?

  • 女性が「男尊女卑」的な言動をするのはいいのですか?

    高校生の男です。 先日、祖父母のところで泊まったとき、祖母が  「魚は男の人が頭を食べるものだよ」  「お風呂は男の人が先だよ」 などなど、男性が女性より上だととれる発言を何度かしていました。 このくらいなら男尊女卑というほどでもないかもしれませんが、ふと疑問に思ったので教えてください。 女性が「男尊女卑」を容認する発言をすることは問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 性格は変わりますか?

    本性が幼稚で自己中で男尊女卑でDV気質な男性でも、結婚したり好きな女性ができたら性格は変わると思いますか?

  • レディースデーは女尊男卑?

    映画館のレディースデーや女性専用車両を例に挙げて、今の世の中は女尊男卑だとかいう人が時々いますが、今の世の中が女尊男卑かどうかはさておき、私はレディースデーは男尊女卑だと思います。 レディースデーは女性は男性に比べて収入が少ないという偏見に基づいて設定されているものですよね。 (もちろん、女性が男性並みに働けているとは言えないので偏見ではないかもしれません) これでは中学生の料金が一般人より安いのと一緒です。中学生のお小遣いに対する1800円と、社会人の給料に対する1800円ではまったく違います。 ・・・そんなわけで、どちらかに区別するなら、レディースデーは男尊女卑だと私は思います。 あくまで区別するとしたら、皆さんはレディースデーを女尊男卑と男尊女卑、どちらだと思いますか。

  • 男性中心社会

    男尊女卑がまだ残っているからセクハラした男性を擁護したり同性より男性を優先する女性などが出てくるんですか?男女平等を願う女性を批判する人もいるって聞くので。