• 締切済み

アドバイス下さい

夫婦喧嘩のことです。 土曜日、旦那の職場の行事に呼ばれて行きました。旦那や他の社員さんはバーベキューと言うこともあり昼間からお酒を飲んでいました。 帰りは当然私が主人を隣に乗せ運転して帰ってきました。 ことの発端はこの車内での事でした。酔っ払っていい気分でいた主人は私に対しちょっかいを何回も出してきていて、最初のうちは笑っていましたけど私も段々苛立ち手で払うような行動をしました。 それに苛立った主人はスイッチが入ってしまいあたしの腕を何発も殴ってきました。ちなみに今は青アザが凄いです。その日の夜は主人はまたお酒を飲んで1人で居間で寝たので私は二階で1人で寝ました。 翌日、主人は昨日の事があったせいでイライラしているのか昼間からお酒を飲んで夜にはだいぶ酔っていました。 そしたらまた私に対し、出て行けや、二度と帰ってくるななど言って手を上げそうになりました。 その日のはマズイと思ったので実家に帰りました。 主人は日頃から仕事のストレスがあり、帰ってきては仕事の愚痴など私にこぼしていて疲れたなど言っていました。最近はそのストレスが私に来ていると感じています。 今は連絡をいれても完全無視状態で家に帰って主人待ちです。 また手を出されたらという恐怖もありますがそんな主人に会えなくて寂しい自分もいます。 言われた時はお酒をもだいぶ飲んでいたので感情的だったのでしょうか?以前にもお酒が入っていたときに手は出されてませんが同じような状況になった事はありますがそれからは仲良くやって久しぶりの今です。 きっと主人はまだ機嫌が悪いままだと思います。私はどのように接したら良いでしょうか?

みんなの回答

• pakukuro
回答No.8

NO,3の回答者の方のおっしゃるとおりです。 あと、付け加えるならば、、、、 あなたが会えなくて寂しい自分の分析をすることを提案します。 会えなくて寂しい、、、DV男のうえ頭まで悪い、幼稚性な旦那。 会えなくて寂しいのほうが上回ったら、、これから同じことをされても、我慢、我慢、愚痴らない!です。

• mindy73
回答No.7

ごめんなさい、私あなたと一緒にいたいわ~、あなたがいないと寂しい~とでも言ってみてはどうですか?大喜びすると思いますよ

回答No.6

やはり、診断書をとって、 ご両親と、第三者の他人か、それが 無理なら、ご両親の兄弟に同席して 貰って、念書をとるなどしませんか。 (できれば、 彼のDVがエスカレートする前に、 離婚する方が賢明かも しれませんよ) All the Best.

回答No.5

私があなたの親なら、病院に行って診断書をとり、旦那さんの親にどなりこみます。 きっちり謝罪させますが、してもしなくても子供ができないうちに離婚です。 謝罪しないなら警察に被害届けを出します。 子供は顔が似るように性格も似るんですよ。そういう例を3件知ってます。私の攻撃性も親譲りです。 3件とも、結婚前から旦那さんの攻撃性を知っていたのに結婚して、子供がいるから経済的理由で我慢して生活しています。 子供も育てにくい性格なので、みんな苦労しています。 あなたには怒りの感情がなさそうにみえますが、そういう人が逃げ遅れてDV被害者になるんだろうなと思いますよ。 自分を大切にしてくださいね。

回答No.4

青あざができるぐらい怪我をしているのだ。まずは医師に診てもらって診断書をもらおう。 次にその診断書を実家のご両親に預ける。(コピーでもいいけどね) あとはご両親と君と一緒になって主人を糾弾するということだ。 こういうのは毅然とした態度をとらないと舐められ続ける。既にDVなのだから、下手な情けはいらないよ。

• kamikami30
回答No.3

失礼とは思いますが、酒癖も頭も悪いんですね。 酒癖も頭も悪いくせに悪びれる様子もない。 マイナス評価ですね。 いつからそうなったのか、元からそうなのかわかりませんが、元からなら今後も変わることはないです。 暴力しかできないバカなら何を言っても理解できないと思います。 しかし、暴力に訴えるだけのバカは、自分より腕力の強いものには態度が変わります。 と言うことで選択肢は3つです。 1.離婚する。 2.我慢する。 3.拳で勝てるようになる。

• k205t
回答No.2

例えストレスがあったとしても、家に持ち込むのはどうかなと思いますね。 それに酔った勢いで奥さんを殴るのは良くないです。それにまた酔った勢いで出ていけなんて最低ですね。 本気で言っているのか? それともストレスで言っているのか? それにしても言ってはいけない言葉だと思います。 まず仕事でのストレス等は、家に持ち込むなです。

• Sakura2568
回答No.1

夫婦のことだからって夫婦だけで解決しようとしないほうがいいです。 すぐにでも第三者を入れてください。 青あざができるほど殴ってきたのですよね? 痣が消えてからでは遅いのです。 明日にでも第三者、親同士や兄弟でもいいし友人でもいいから 絶対に二人きりでない状態で話し合ったほうがいいです。 「やりすぎたと思う、今度からは気を付ける」 この言葉を聞ければまだいいですが 「自分は悪くない、他人を巻き込みやがって」というなら 今後DVとして大きな問題になると思います。 一番危険なのはあなたの感じ方です。 きっと本当は優しい人だとか会えなくて寂しいとか自分の選んだ人を悪く思いたくないばかりに 自分の受けた被害を見ないふりはしないほうがいいと思います。 すぐにDVだ!離婚しなさい!という人もいると思いますがあなたが納得しないと進まないものでしょうから 隠さずに誰かを入れての話し合いをまずはしたほうがいいでしょう。