• 締切済み

アンケートの項目の名称を作っています。

アンケートの項目の名称を作っています。 お題は『この店を何で知りましたか?』です。 例として、 チラシ、新聞折込 チラシ、ポスティング WEB、自社ホームページ WEB、その他 紹介、家族 紹介、知人 などがあるとします。 これに、 ・道を歩いていてその店舗を直接見て知った ・通りにある看板を見て知った という項目を追加したいです。 目で見て認識したという括りに対する、小カテゴリ名称は何がふさわしいでしょうか? 店舗を直接見て知ったに対する項目名称としては何がふさわしいでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.4

「看板・案内図など」 看板・矢印看板・店舗・その他 とか並べて丸を付けてもらうので良いのではありませんか。

• dogchibi
回答No.3

1)小カテゴリは「現地で」、項目名称は「通りがかり」、と「路上のサインボード(サインボードは案内に言い換えても)」、 2)又は小カテゴリが「通りがかり」、項目名称は「現地の店」、と「路上のサインボード( 〃 )」 などはいかがでしょうか。何のことを差しているのかが分ればいいのではないでしょうか。小カテゴリは「直接見て」の表現でも構わないと思います。

• ozasa2
回答No.2

チラシ、Web、紹介ではない、といことだと思いますので普通に「直接」とか「実地」とかはどうでしょう? ふざけてよいなら「自力」とか、どうでしょう?

noname#209009
noname#209009
回答No.1

現認