WDC-433SUM2パソコンのWi-Fiに接続

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7のパソコンにCDをダウンロードし、WDC-433SUM2子機を接続しましたが、LANが切断される問題が発生しています。
  • au光電話を使用しているが、子機の問題ではないかと思われます。
  • エレコムの相談センターに連絡しましたが、なかなかつながることができませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

WDC-433SUM2パソコンのWi-Fiに接続

au光電話を使用しています。ウインドウズ7のパソコンにCDをダウンロードしました。子機をパソコンにいれましたが、LANが切断されています。とメッセージがでてパソコンに認知されません。auに問い合わせたら携帯にもWi-Fiが飛んでいるので子機の問題ではないかということでした。エレコムの相談センターに電話をしましたが、ずっと混みあっていてつながりません。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4162)
回答No.2

パソコンにCDをダウンロードの意味が不明です。WDC-433SUM2のドライバーがPCにインストールされているのか確認してください。https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m/index.html?&_ga=2.214472215.167594529.1632093284-1158314047.1632093284

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

この機器は無線子機なので これだけではどうしようもなく 無線親機はどうなっているのか? 無線LANルーター機器と接続設定する段階で問題が発生しているような?(4ページ) https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/WDC-433SU2M_QIG_Win_V2.pdf?_ga=2.94289817.547263050.1631946227-1094321323.1602947401 au光からレンタルしているONU(ホームゲートウェイ)に無線機能は付いていなかったような ONU → 無線LAN親機(レンタル・別売) → WDC-433SUM2 という構成が確率されているのか 無線LAN親機をお持ちであれば機種名を追加記載して頂ければ対応できるかも知れません 無線LAN親機にAOSSやWPS機能が付いていないと面倒かも知れません

関連するQ&A

  • パソコンのWi-Fi接続

    Wi-Fi6に対応していないパソコンでWi-Fiを繋ぎたい ルーターがWi-Fi6対応なのですが、どうしたらいいのかわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    Wi-Fiに接続できません。 型番は、WRC-1167FEBK-Sです。ISPは、auです。 iPhone3台、パソコン2台全部繋げなかったので、Wi-Fiの問題だと思います。正確に言うと、Wi-Fiには接続できますが、インターネットには接続できません。 以前も同じような状況が起き、Wi-Fiを再起動(電源を抜いて再び入れる)したら、直ったのですが、今回は、再起動させても、リセットさせても、接続できません。 どうしたら、Wi-Fiに接続できるか、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wi-fiとつながらない

    プリンターとwi-fiが繋がらない プリンターの接続状態有効(切断中)の表示になってる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WI-FI接続ができません

    WRC-X3000GSを購入しましたが、4台のパソコンとwi-fi接続が完了してます。が残りの1台だけ接続できません。接続可能なwi-fiも拾ってきません。パソコンの設定状況でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiのパスワードを教えて下さい!!

    4年ほど前に無線LANのルータを買いました。 当時はパソコンとの接続の仕方が分からずに、無線LANの会社のカスタマセンターに聞きながら接続しました。 そして今、無線LANのWi-FiにiPhoneを接続したいのですが、Wi-Fiのパスワードが分からず接続出来ません。 4年前には繋がった無線LANの会社のカスタマセンターの電話番号も、現在は使われていませんでした。 無線LAN本体にも記載されていません。 そこで皆さんにお願いなのですが、パソコンでWi-Fiの設定をする時、パスワードを打ち込む画面があると思うのですが、その画面の出し方を教えていだだけないでしょうか? パソコンはウインドウズXPです。 何卒よろしくお願いします。

  • wi-fiがつながりません

    家のパソコンはwindows7のデスクトップパソコンでノートパソコンではありません。 ノートパソコンにはwi-fiがついているそうでこのパソコンにはついていません。 なので、wi-fiをつなげるために無線LAN子機を買いました 名前はio dataの「ハイパワー無線LAN子機WIN-G150U」というものを買いました。 ipod touchをつなげたいので設定をしてみましたがipodに電波はでてるものの押してもつながりません。 どうやったらつながるようになりますか? 買った子機をアップしましたので参考にしてください

  • Wi-Fiの接続切断

    以前、使わなくなったスマホをWi-Fiを繋いでネットが出来る様にしていました。 契約をしていたわけではないので、電話なども使えず、本当にネットを使うために繋いでいました。 そのスマホが古かったためか、充電しても電源がつかなくなってしまいました。 私はそのスマホのWi-Fi切断を切りたいのですが、電源がつかないので携帯から切断することは出来ません。 どうすれば切断することができますか? 無線LANルータを買った業者さんに言えば切ってくれるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • Wi-Fi

    auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

  • パソコンのwi-fi設定

    パソコンに詳しくありません。 パソコンでネットを見ていますがLANケーブルでは繋いでいません。wi-fiでつないでいるのでしょうか? パソコンにはブロードバンド接続となっていてwi-fiルーター名の下にはインターネット接続ナシとの表記があります。スマホもwi-fiに接続できません。 NTTのルータにwi-fiの子機?を付けています。 確認方法、設定方法を教えてください。

  • Wi-Fiが不安定

    中継機のWPS/5GHzランプは点灯しているのにスマホの Wi-Fiが繋がらなずシステムエラーのメッセージが出たり、パソコンのWi-Fiが途切れる状況が頻繁にある。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。