WDC-433SUM2パソコンのWi-Fiに接続

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7のパソコンにCDをダウンロードし、WDC-433SUM2子機を接続しましたが、LANが切断される問題が発生しています。
  • au光電話を使用しているが、子機の問題ではないかと思われます。
  • エレコムの相談センターに連絡しましたが、なかなかつながることができませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

WDC-433SUM2パソコンのWi-Fiに接続

au光電話を使用しています。ウインドウズ7のパソコンにCDをダウンロードしました。子機をパソコンにいれましたが、LANが切断されています。とメッセージがでてパソコンに認知されません。auに問い合わせたら携帯にもWi-Fiが飛んでいるので子機の問題ではないかということでした。エレコムの相談センターに電話をしましたが、ずっと混みあっていてつながりません。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

パソコンにCDをダウンロードの意味が不明です。WDC-433SUM2のドライバーがPCにインストールされているのか確認してください。https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m/index.html?&_ga=2.214472215.167594529.1632093284-1158314047.1632093284

• ts0472
回答No.1

この機器は無線子機なので これだけではどうしようもなく 無線親機はどうなっているのか? 無線LANルーター機器と接続設定する段階で問題が発生しているような?(4ページ) https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/WDC-433SU2M_QIG_Win_V2.pdf?_ga=2.94289817.547263050.1631946227-1094321323.1602947401 au光からレンタルしているONU(ホームゲートウェイ)に無線機能は付いていなかったような ONU → 無線LAN親機(レンタル・別売) → WDC-433SUM2 という構成が確率されているのか 無線LAN親機をお持ちであれば機種名を追加記載して頂ければ対応できるかも知れません 無線LAN親機にAOSSやWPS機能が付いていないと面倒かも知れません