• ベストアンサー

Wi-Fiの接続切断

以前、使わなくなったスマホをWi-Fiを繋いでネットが出来る様にしていました。 契約をしていたわけではないので、電話なども使えず、本当にネットを使うために繋いでいました。 そのスマホが古かったためか、充電しても電源がつかなくなってしまいました。 私はそのスマホのWi-Fi切断を切りたいのですが、電源がつかないので携帯から切断することは出来ません。 どうすれば切断することができますか? 無線LANルータを買った業者さんに言えば切ってくれるのでしょうか? わかる方教えてください。

noname#197323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.1

wifiの接続には電気が必要です。 つまり電源がつかないってことは既に切断されています。 あなたが切断のために何かを気にする必要はありませんよ。 スマホに割り当てされていた【IPアドレス】が無線LANルータ内部ではお取り置き状態になってるはずですが、 通常ならば、二日ほどで消えます。

質問者

お礼

気になっていたので、安心しました。 使っていたのは1ヶ月以上前なので、もう消えていると思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

残念… 貴方のその心配は あと500年待ってからするべき心配ですね。 心臓止まってんのに歩き回れるゾンビみたいな そんな超未来型スマホは この時代にはまだ存在しません。 でも そんなスマホあったら スッゲ~!!! 夢のテクノロジー!!! 超欲しい!!! 無電源で作動するなんて ノーベル賞間違いない!!! 人類の歴史が変わる!!! 世界が変わる!!! 戦争だって無くなるかも!!!

質問者

お礼

ありがとうございました! 分かりやすい例えで、助かりました。