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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi有効(切断中) になります。)

Wi-Fiが繋がらない!プリンターとの接続に問題

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に新しいWi-Fiに接続しようとしたが繋がらない
  • スマホ・PCでは問題なくWi-Fiに接続できるが、プリンターでは接続できない
  • Wi-Fiとプリンターを再起動したが、依然として接続できない

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.3

>speed Wi-FiHOME 5G ではわからないですね… Speed Wi-Fi HOME 5G L11、Speed Wi-Fi HOME 5G L12と出てきてどちらをお使いか?わからないので。 TS6330が接続できるのは2.4GHz帯のみですね。ですので5GHz帯のSSIDを手動で入力し手も接続はでません。 まずはルーター側でWi-Fiの2.4GHz帯の方の設定で暗号化がWPA2/WPA3ってなっていればWPA/WPA2って設定に変更してみるとか。

回答No.2

無線接続がWi-Fiで接続が必要なのに 無線ダイレクトになっていないか?が気になる部分です https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8330%20series/JP/TRL/trl-9200.html 両方を切り替え可能ではあるのですが 上手く切り替わらなかった その後周辺機器を操作したためネットワーク接続に不具合が残ってしまったのかも? 10分程度のリセットでもネットワーク情報は残りますので 設定(歯車マーク)から削除する 初期設定値に変更する必要があります 手順通り Wi-Fiで無線LAN機器に登録ができない場合はプリンター本体の故障と考えて良いと思います

回答No.1

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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