-PR-
解決済み

Wi-Fiが繋がりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9067701
  • 閲覧数237
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

最近、家にインターネットを繋ぎました。
ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。

スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。

ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。
これはどういうことなのでしょうか?

機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。
教えて頂けたら助かります(T_T)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (4556/12159)

今の無線LANは、暗号化ってものがされています。
昔は、暗号化されていないために自由に誰でも使えたんですけどね(よい意味でも悪い意味でも)
今は、暗号化されたので、自由に使うことが出来ません
よって、鍵のマークがあるのは、暗号化されているって意味です

暗号化のキーを入力すれば使えるようになります。
設定方法などは、詳しくは取扱説明書を読んで下さい。
今は、簡単にできるように図面入りのマニュアルなどがあります。
文章で長ったらしく記載するよりも分かりやすいですので。
それでも分からないなら、サポセンに電話してください。
それでも出来ないなら、業者に依頼してください(有償)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (652/2292)

設定→WiFi でご自分が利用するWiFi波に鍵マークが付いているのはパスワード入力しないと使えない事を表していますので、これは不具合ではありません。
電波が安定しない表示されるのはスマホ側の問題ではなく、ルーターの問題だと思います。
説明書には必ず、再起動の方法が書かれていますので まずそれをお試しください。