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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がらなくなった)

Wi-Fiが繋がらなくなった

このQ&Aのポイント
  • ルーターを切り替えた後、Wi-Fiが繋がらなくなった
  • スマホやパソコンなどの機器でWi-Fi接続が使用できない状態になった
  • モデムを再起動しても一時的に繋がるが、すぐに切断される

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.2

>モデム、ルーターを再起動させると一瞬繋がりますが、すぐに切断されます。 >ルーターを取り外し、パソコンを有線接続したところネットには繋がります。 上記から、 [モデム]-(A)-[WRC-2533GS2-B]-(B)-[PCなど] モデムまでは正常、区間Bも正常と思われる状況ですし、 区間Aは有線LANであることを考えれば、 WRC-2533GS2-Bの内部で遮断されていることが明白です。 引っ越し機能をあきらめて、 1.WRC-2533GS2-Bの初期化 2.WRC-2533GS2-B初期設定 3.(念のため)WRC-2533GS2-Bファームウェアの更新確認 4.各機器において上記区間Bの再設定 (旧ルーターを引き継がず、WRC-2533GS2-BのSSID/Keyで) を行った方が解決は早いと推測します。

iksmgmbr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 設定の手間を省くために引越し機能を使用しましたが、初期化→再設定を試してみた方がよさそうですね。 おそらくそれが解決方法ではないかと推測していたので、背中を押された気持ちです。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.1

モデム、ルーターを再起動させると←ルーターの電源差込を引き抜き 30秒以上放置してルーターをon、立ち上がってからパソコン等をon ルーターとは1m以上離して居ますか 最悪、リセットして再設定して見ては↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8126 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/

iksmgmbr
質問者

お礼

ご指摘いただきました再起動方法を試してもだめでした。 リセットを試してみます。 アドバイスありがとうございます。

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