• 締切済み

Wi-Fiの接続について

WRC-1167GS2-Bを使用しているのですが、突然Wi-Fiが接続できなくなりました。再接続もしてみたのですが繋がりません。急ぎで回答お願いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.6

既に回答が出ておりますが、こちらも参考に出来ればと思います。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/

• hakataog3
回答No.5

まずは原因切り分けを行い、どこで問題が発生しているか、特定してみましょう。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726 WRC-1167GS2-Bに問題がある場合は、下記を参考にしてみてください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8137

回答No.4

お住まいは一軒家?マンション? 回線はどこ?

回答No.3

まずは、使用している端末機器の再起動やルーターの再起動をして改善されるか。次に、使用しているすべての端末機器がWi-Fiに接続できないのであれば、ルーターをリセットしてルーターの再設定をする。 上記内容を試しても改善されないようであれば、ルーター以外の上流側や環境の変化によって問題が発生している可能性があるので、契約している回線会社やプロバイダーに確認が必要だと思います。

• aokii
回答No.2

PCがスマホのテザリングがつながることを確認してみてOKでしたら、WRC-1167GS2-Bの再起動を行い、再接続してみてください。それでも同じでしたら、WRC-1167GS2-Bの寿命かもしれません。

• Nebusoku3
回答No.1

再接続ではなく一旦、ネット関連の機器を全て電源OFFにして、5分程度のちに、ネットの上位のほうから順次電源をONにしていくと復帰するかもしれません。