Wi-Fiが繋がらなくなった

このQ&Aのポイント
  • 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。スマホもパソコンもWi-Fiには繋がるがネットには入れません。初期化や電源の再起動を試しても解決しない状況です。
  • Wi-Fiルーターの2.4GHzのランプが正常に白点灯しているかどうか不明ですが、現在常に点灯しています。
  • 解決策を教えてください。Wi-Fiの繋がらない問題に改善策があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiが繋がらなくなった

WRC-2533GS2-Bをルーターとして使用しています。 使い始めて半年ちょっと経ちます。 ずっと問題なく使えていたのですが、ある日突然Wi-Fiを繋いだ状態でネットを開こうとするとネットに繋がらないという状態になってしまいました。 スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がりますがネットに入れません。 一度電源を入れ直したり初期化したりしてみたのですが直りません。 2.4GHzのランプがずっと白点灯しているのは正常なのでしょうか・・? どうしたら直りますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

WRC-2533GS2 製品情報 に https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_info_v01.pdf?_ga=2.228023128.457887653.1609382545-206657941.1609382545 白点灯:無線LANが有効な状態です。 白点滅:無線LANが通信中です。 消灯:無線LANが無効な状態です。 2.4GHzのランプがずっと白点灯だと無線LANが有効な状態だが通信はしていないですね。 スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がっていない? 2.4GHzのランプが 白点滅:無線LANが通信中になってもインターネットに接続できない場合。 パソコンをLANケーブルで接続しインターネットに接続できないなら 本製品背面の動作モード切り替えスイッチが間違っている? ・モデム、ONUとWRC-2533GS2-Bとを接続の場合は「ルーター」 ・NTTやプロバイダーの機器にルーター機能がある場合はルーター機能を停止する「アクセスポイント」に設定です。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949 添付委画像参考 ルーターとして利用なら プロバイダーから提供された書類の接続ID、接続パスワードが正しく入力されているか確認。 WRC-2533GS2 ユーザーマニュアルを見した。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/ 多機能の為か分かり難いですね。 解決しない場合は故障の疑いもありますね。 購入された販売店に相談をおすすめします。

pepeyu_1999
質問者

補足

すみません。2.4GHzが白点灯ではなく白点滅の間違いでした。 確認してみましたが動作モードはルーターになっていました。 ちょっと前まではずっと正常に繋げていたので、IDなどが間違っている可能性は低いかと…… もう少し試行錯誤してみて無理そうだったら販売店かエレコムのサポートセンターに問い合わせてみます…

その他の回答 (4)

• jj-grapa
回答No.5

ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒ほど放置、(この間pcはoff) 電源を入れランプが全て点灯したらpcをon それとも http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8126https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/05/

• 46help
回答No.4

スマホもパソコンも両方ともWi-Fiには繋がりますがネットに入れません なら ルーターより先のネット回線の不具合も考慮すべきです 回線業者に聞いてみるのが早道です ネット回線のメンテをやってまして 繋がらないって苦情で訪問したら光回線が切断してた事もありました

回答No.3

>2.4GHzが白点灯ではなく白点滅の間違いでした 質問する前にマニュアルくらいは見た方が良いですよ、無駄なやり取りを防げませす。 白点滅:通信中 まったく正常です。

回答No.1

ルーターではなく、ONUなど終端装置の状態はどうですか?正常ですか? 2.4GHzのランプがずっと白点灯・・・Wi-Fiが接続してる正常を示してます。

pepeyu_1999
質問者

補足

ごめんなさい、白点灯ではなく白点滅でした。 やはり点滅だと通信できてないですよね。