Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。問題ないのでしょうか?一つ消す方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった場合、問題はないのでしょうか?また、一つ消す方法はあるのでしょうか?
  • 使用しているELECOM WRC-1750GST2というルーターで、Wi-Fiの設定が2つ出来てしまいました。この状態でも問題はありませんか?また、一つの設定を消す方法を教えてください。
  • 質問です。Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった場合、問題が発生することはありますか?また、どのようにして設定を一つ消すことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiの設定が2つ出来てしまった。

ELECOM WRC-1750GST2というルーターを使用しています。 Wi-Fiの接続設定が2つ出来てしまいました。 問題ないのでしょうか? 一つ消す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdzio
回答No.2

2.4Ghzと5Ghzの2種類なら問題は無いと思います。 それぞれ電波に特徴があって 2.4Ghzは障害物には強いですけど、他の電波に弱いです。 5Ghzは障害物には弱いですけど、他の電波には影響を受けにくいです。

参考URL:
https://internet-all.com/wifi2-4g_and_5g/

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

WiFiの接続設定が2つできたとは、デバイスからSSIDが2つ見えるということでしょうか? WiFiは2.4GHzと5GHzの2つであれば、2つあってもいいとは思います。 5GHzの方が速いのですが、5GHzにアクセスできないデバイスもWiFiが使えるように2.4GHzもある方がいいかとは思います。 それが嫌なのであれば、以下のマニュアルのP82以降を見てみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750gst2/WRC-1750GST2_usersmanual_v04.pdf?_ga=2.130132364.268522217.1587902932-339219684.1581856118