wi-fiが繋がらなくなり…

このQ&Aのポイント
  • 突然wi-fiが繋がらなくなり、ルーターのリセットボタンを押したらwi-fiの接続先に!!elecom setupというのが出てきたが接続しようとするもパスワードがわからない
  • スカイリンクマネージャーというアプリから設定しなおそうとしても何回やってもSSIDがでてこず進まない
  • 配線など一切触れてないのでおかしくなることはないと思うのですが、パスワードもわからないと買い換えるしかないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiが繋がらなくなり…

突然wi-fiが繋がらなくなり、ルーターのリセットボタンを押したらwi-fiの接続先に!!elecom setupというのが出てきたが接続しようとするもパスワードとなるがパスワードがわからない ちなみにルーターの型番はWRC-1467GHBK-Aです スカイリンクマネージャーというアプリから設定しなおそうとしても何回やってもSSIDがでてこず進まない リセット前から自分のwifiの名前も出てこなくてなってました 配線など一切触れてないのでおかしくなることはないと思うのですが パスワードもわからないと買い換えるしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakataog3
回答No.3

リセットボタンを押したら、工場出荷状態にもどるので、ご自身で設定した自分のwifiの名前などはすべて消えます。 WRC-1467GHBK-Aはすでに試されているとおり、スカイリンクマネージャーというアプリで設定していきます。 その際にインターネットプロバイダーから契約時にお客様に渡されるインターネット接続用の ID(ユーザー名など会社によって異なります)とパスワードが必要になります。 あとはルーターと同梱の説明書(たくさん入っていたと思います)や、サポートページの手順で 設定をしていけば、機械が壊れていなければ、以前の通りに使えると思います。 ↓ iPhoneの場合 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7135 ↓その他の場合 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1467GHBK-A&link_type=2

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6585 リセットして、下にスクロールすると「無線接続」の方法があります パスワード、SSIDはルーターの側面か裏に記載されていると思いますが

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1467GHBK-A.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1467GHBK-A&link_type=2 にあるマニュアルがありますね。 「!!elecom-setup」ですがルーター本体のWPS設定ボタンを押した場合に現れるSSIDの様ですね。 リセットボタン このボタンを約5 秒間押し続けるとWPSランプが点滅し、本製品の 設定値が初期化されます(工場出荷時の状態に戻ります)。ランプが 点滅しなくなるまで、電源を切らないでください。 とマニュアルに記載があるのでもう一度リセットする作業をしてみるとか。