Wi-Fiが突然使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • 突然Wi-Fi通信ができなくなりました。リセットして初期設定からやり直しても、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると間違っているとのメッセージが表示されて接続できません。IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。他に接続方法はありますか?
  • Wi-Fi通信が急にできなくなりました。リセットして初期設定をやり直しても、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると間違っていると表示されて接続できません。IDはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。他の接続方法があるか教えてください。
  • Wi-Fi通信が突然できなくなりました。リセットして初期設定からやり直しましたが、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると間違っていると表示されて接続できません。IDはSSIDで、パスワードは暗号化キーではありませんか?他に接続方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiが突然使えなくなった

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WMC-2HC-W】 ■契約プロバイダ(ISP):【OCN】 ■利用端末:【Androidスマートフォン】 <症状> ■突然Wi-Fi通信が出来なくなり、リセットして初期設定からやり直しますが、かんたんセットアップ4の画面でIDとパスワードを入力すると、間違っているとのことで接続出来ません。 IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。 他にやりかたありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

下記のサイトの初期設定からやり直してみたら如何でしょうか。 ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8254

• papis
回答No.3

>IDとはSSIDで、パスワードは暗号化キーではないのでしょうか。 はい。 この文脈でのIDおよびパスワードは、 ルーターの管理画面にログインするためのID/パスワードですから、 無線LANに接続する際のSSID/Keyではありません。 >リセットして初期設定からやり直し をしている場合は、 親機側のスライドパネル裏側に貼ってある暗号化キーラベル、 または添付の「かんたんセットアップシート」 の(初期値)に記載されているものを参照してください。 設定リファレンス 管理画面(設定ユーティリティ)を表示する https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/04/

• ruminoie
回答No.2

業者さんに連絡します。

• okok456
回答No.1

かんたんセットアップガイドを見ました。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-2hc-w/WMC-2HC-W_Setup_v01.pdf 「かんたんセットアップ 4」画面で、ログイン ID・パスワードを入力し、[ 適用 ] をタップします。ログイン ID・パスワードは、同梱の 「かんたんセットアップシート ( 初期値 )」 に記載されています。 と