• 締切済み

同僚との恋愛について

公務員のものですが、職場恋愛ってどう思いますか? 職場で好きな子がいます。 最初は何とも思ってなかったのですが、同じ課で仕事をやって行くうちに好きになってきました。 告白する、しないは別として 同じ職場で恋愛ってどうなんですかね? 普通の恋愛と違って、告白して振られた後の気まずさが怖いです。

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

好きになってしまったものは仕方がないですよね。 お互いが仕事とプライベートを完全に切り離せるのであれば、周りが知るところとはならないので大丈夫だと思いますが・・・。

heroes-cup
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます

noname#207785
noname#207785
回答No.3

その人に認められたいと仕事に打ち込み、スキルをつけ、キャリアアップする時に告白するのがマトモな行動かと。 同じ職場内で恋愛すれば、うまくいこうがいかまいが、周りは気を遣います。 好きっていう思いをモチベーションにするのはいいけど、告白はやめるときじゃないとね。

heroes-cup
質問者

お礼

そうですねー 仕事に真面目に打ち込んでいきます!

• saltmax
回答No.2

>同じ職場で恋愛ってどうなんですかね? いいわけないでしょう。 交際したとして それが駄目になったときのその人の態度が予想できますか。 そんなこと庁舎中に周知されますから その職場で次はないですし 結婚すればしたでどちらかが異動になります。 嫁が上司になるかもしれません。

heroes-cup
質問者

お礼

嫁が上司 きついですねー ありがとうございました

• hide6444
回答No.1

公務員は公務員と結婚する確率が高いですよ。安定しているという事も理由の 1つですが、家庭に対して協力的な人が多いという事もありますね。 同じ職場だからこそ、その女性に出会えたのですから、神様からのお導きだと 思って最初は食事からお誘いしたら如何ですか。 公務員は変な事は出来ないのですから真面目に自分の気持ちを伝えたら 相手の女性には伝わると思いますよ。

heroes-cup
質問者

お礼

確かに公務員同士の庁内恋愛?多いです ありがとうございました