私の職場の同僚への告白

このQ&Aのポイント
  • 先日、私は職場の同僚に告白しました。思い切ってメールで伝えましたが、相手は既婚者で社会的にも難しいと伝え、普通に接してほしいとお願いしました。相手の反応は普通だったが微妙に避けているかもしれません。
  • 告白はメールで行いましたが、相手は既婚者のため、社会的にも難しい状況です。私は相手のことを好意を持っていますが、普通に振る舞ってほしいという気持ちを伝えました。相手の反応は普通ですが、少し避けられているかもしれません。
  • 私は職場の同僚にメールで告白しましたが、相手は既婚者です。恋愛関係は難しいので、普通に接してほしいとお願いしました。相手は普通に接してくれていますが、微妙に避けられているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の同僚に告白しました。

タイトルどうりですが、つい先日職場の同僚に思い切って思いを伝えようとメールで告白しました。 しかし立場上私が先輩なので、この先の仕事に支障が出たりするのは避けようと、メールではありますが、メールの内容も極力気を使ったつもりですが、相手は既婚者ですので、「あなたのことは好意は持ってるけど、社会的にもマズイし、勝手な言い分だけどこの後も気にせずに普通に振舞ってほしい」というような内容で伝えました。後に「思いを伝えて気持ちが晴れた、自分勝手な言い分だけど・・・」ともメールしました。その後相手はごく普通に接してくれています。微妙に少し避けてるかな?とも感じますが・・。 もちろん言われた方も驚くだろうし、戸惑うと承知でメールしたので、今後のフォローもしていくつもりです。今までの態度などを見ても相手は私のことは単なる職場の先輩、としか見てないようです。 告白の方法もメールでしたので、その辺はどうかとも思いますが、こういうような告白をされた場合、相手はどのような心境なのでしょうか? やはり自分勝手だと感じますよね^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

似たような状況で告白されたことありますが、正直な話、どうでもいいです。 「ふーん・・・・・・」 「そーなんだ」 でおしまいですね。 だって、相手は勝手に自己完結してますからね。 たとえ対象が自分だとしても、リアクションの取りようがないし、ぼくには関係ない話ですよ。

takk-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、やはり相手側としてはどうでもいい、ということなんでしょうね。もし自分が、、と仮定してもそれほど大きく気にはしないと思います。多少は意識してもそれ以上でも以下でもないと思いますね。 丁寧にありがとうございました。

takk-dog
質問者

補足

書き込みして数日経ちましたが、最初はちょっと気まずい空気でしたが段々と普通に会話できるようになりました。 多少の気まずさは仕方ないと思っているので、これでちょっと安心しました。