• 締切済み

同僚から告白された方

同じ職場の同僚に告白されて、断ったことがある方の回答をお願いします。 告白を断って、その後、気まずいなとか、話しかけると悪いなぁって感じることはありますか? 断られた方が普通に接してきたらどう思いますか? もう関わりたくない!って感じになっちゃうんでしょうか。 社内は初めてなので恐くて仕方がないです。

• daijs
  • お礼率25% (20/80)

みんなの回答

回答No.3

貴方は今から告白しようと思っているのでしょうか? 文面からすると告白を断ったのか思ってしまいました。 貴方の年齢と性別、同僚の年齢、二人で遊んだ回数や場所、アプローチ時の言葉のやり取りを詳細に書いて新たに質問されるのが良いと思いますよ。

回答No.2

断られた方が、普通に接してくれたら、嬉しいですね。やっぱり、断った方は、少なくとも、相手を少しは傷つけてしまった負い目がありますから。

• sky283kk
回答No.1

☆あまりに、ネガティブな”考え方”と考えます。別に、仕事は仕事:いつもと同じでしょう。 考えるとしたら、個人:プライベートな、お付き合いになりそうな、タイミング:仕事を離れた関係:個人と個人の割り切り方を、日常の仕事ムードで、十分なる配慮が、出来るでしょう。 ➡結局、自制心+理性+組織ヒエラルキー・・・⇒周りも納得して戴ける、”雰囲気作りが、何よりも重要な事になるでしょう。”男性ならば、公私共に、器用さこそ、男性・命キーに、なります。例えば、仕事関連で転勤・業務移動等は、日常茶飯事でしょう。