• ベストアンサー

同僚の男性からの告白

同僚の男性から告白され、「気になる人がいる」って断ったとします。その後、告白前と同じように接することは出来ますか?何かしら意識してしまうことはありますか?

noname#83115
noname#83115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyshrm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

こんばんは。 No.3です。 回答が遅くなり、申し訳ありません。 >仕事上での彼女とのメールでのやりとりがあります。告白してからは、そのやりとりが、敬語を使われるようになったり、すごく気になってます。 仕事上でのやりとりであれば敬語が使われるのが通常かと思いますが これまでそうでなかったのでしょうか。 どちらにしろ、時々絵文字が使われたりと完全に 素っ気無い訳ではないので、気にし過ぎかもしれないです。 これまで通りにしていればよいと思います。 変に態度に出すと先方もより意識してしまうと思うので。 >彼女のことを何とも思っていなかったら、全然きにしないのでしょうけど。 そういうことだと思います。 時間はどうしてもかかるでしょうから、どうか焦らないで下さい。

noname#83115
質問者

お礼

何度も回答、ありがとうございます。他の同僚にも相談したのですが、どうも表情に出てるみたいです。だから、彼女とすれ違うときに、すぐに目をそらしたり。表情にも出したり。。。だから彼女も気にしたり。その日によって彼女の態度が違うから、自分はどうやって接していけば分かんないときもあります。でも焦らずに時間をかけて、告白前の状態になればって思います。

noname#83115
質問者

補足

先日は、回答していただき、ありがとうございます。あれから気になって、他の同僚に相談しました。どうも、自分の気にしすぎみたいでした。今まで通りに接していけばいいのでしょうが、どうも、彼女とすれ違うときとかに緊張(?)しているのが、表情に出てるみたいです。表情に出さなくする方法があれば、教えていただけると助かります。

その他の回答 (16)

回答No.17

聞いたことに対して何も感じない・分からない・深く考えない・=思考力ゼロ。 真剣に受け止めてない・状況も分析しない・客観的に見られない=分析力ゼロ。 自分の意見が出ない・方向性に自信も無い・責任も持ちたくない=判断力ゼロ。 我慢をしない・初志貫徹なんて出来ない・そもそも実行力も無い=努力ゼロ。 これを踏まえて、なぜ人生が上手くいかないのか?どうして太ったままなのか?なぜ、いつまで経っても彼女が出来ないのか? を真剣に考えてみましょ~!!

noname#83115
質問者

お礼

厳しい回答、ありがとうございます。今回の件については、冷静に考え直してみます。ありがとうございます。

回答No.16

3つ目だよん☆ ねーねー、あなたって身長は何センチ?体重は何キロ?芸能人で言うと誰に似てるの?格好良くて女性にモテる?ま、女性にモテるくらいだったら、こんなとこで質問なんてしてないよねぇ~(笑) 外見を良くするための努力はしてる?ダイエットに成功したことある?スポーツとかも長続きしたことなんてないでしょ?3kg減ってダイエットに成功!とか、大きな勘違いしてるんでしょ? 面白くて気の利いたこと言える?楽しい会話で周りに同僚が集まる?正しい日本語の勉強はしてる?知識を増やすための努力はしてる?会議の場で、整然と理論が述べられる?人間は考えて成長していく動物なんだよ!! 人間には、良いところと悪いところが誰しもあると思うのね。良いところは伸ばすように、悪いところは無くしていくように、努力するのが普通だと思うの。そのためには、自分と他人の両方から見た分析が要るの。 あなた自身が考えた「あなた自身の良いところと悪いところ」はどこなの? それは他人から見ても同じ判断・状況かな? たぶん、あなたの場合は、ものすごく2人の間に乖離があると思うんだけどねぇ~。 もし、あなたの周りの人に聞いたら、その全員が「naba178だったら、1~4の全部が大当たりじゃねーか!!」とか思われてたらどう!? たぶん、全員がそう答えるだろうけど…(笑) まぁ、今のままだと一生ブタのままだよ!!もう30才だから、今さら変わるのは難しいと思うけど、そろそろ人間になりたくない?(爆)

回答No.15

もういっちょ!!(笑) ●それに、失敗したことも忘れすぎ!!どうせ、やることなすこと、いつもマジメにとらえてないからだろうけどさ!! 4番もそのまんま当てはまるよね? 彼女に対するアプローチや言動だって、私が詳細を聞いた時に、自分のしたことをまともに覚えてなくて、少しずつ思い出してたくらいじゃないの!! マジありえないよねー。すぐに忘れちゃうくらいだから、ホントは彼女のことなんか、大して好きじゃなかったんでしょーね、きっと!!(笑) 失敗があるからこそ、次回は成功するはずなのに、失敗した時の考え方や方法を忘れてどうすんのよ? 同じ失敗を何度も繰り返したい人なの? それとも、悲しいことや痛いことが大好きな変態マゾなの?(笑) 恥ずかしいから言いたくなかっただけってのは無しね。でもねー、声も顔も知らない相手にすら隠さず話せないくらいなら、プライドばっか高くて、人間の中身レベルは低いっていう最低男さんだよねぇ。 いや、そんなやつは人間の男じゃないよ、ブタの雄だね、ぶひぃぶひぃ~!!  失敗したことをすぐ無かったように綺麗さっぱり忘れて、格好だけつけて仮面を被りながら取り繕ってるのも構わないけどさー、そんなんじゃ可愛い彼女どころか親友も出来ないよねぇ。 一生、一人で淋し~く生きていきたいなら、私はぜんぜん止めないけど(笑) そんな人生で楽しいの? 友達も居なくて誰も遊びに来てくれないワンルームマンションの独り暮らし(鉄道本と歌手のポスターに囲まれて)が大好きだっていうなら、それでもいいけどね!!(笑)

回答No.14

続きだよ♪ ●3番の『他人の言うことを真剣に聞かない。』にも当てはまってるし。。。私との短い文のやり取りだけでも、そうだったじゃん。 自分の言いたいことは好きに書くけど、会話のキャッチボールも出来ないから、あたしの言葉も随分と無視されちゃって淋しい状況だったよねー。そんなんで彼女と会話が盛り上がる時があるって?絶対、独りよがりでしょー!(笑) あなたってさー、会社でも「私の言ったこと、ちゃんと聞いてくれてた?」とか、「何が言いたいの?途中で止めないで最後まで説明してよ!」とか、ホントに言われてないの~? それとも、そういう上手くいかなかったことも、すぐに忘れちゃうくらいおバカさんだったりするの? もしかして・・・、日本語が下手なの?例えば、日本人じゃないとか・・・、帰国子女か!!(笑) 私の話もちゃんと聞いてくれてるか不安だよ。こんなに頑張って、真剣に書いた文章をしっかりと読んでくれてる?そして意味を理解できてる? たぶん、しょっちゅう意味や内容を取り違えて、周囲の人と意思疎通の出来ていないことって多いと思うんだよね!! 流れの速い会話じゃなくって、ゆっくりと読める文章ですら、 ちゃんと読み取ってくんないし、キャッチボールになってない状況だからね。(まぁ、どうせ自分では出来てると思ってんだろうけど、他人から見たら全く出来てないってのは良くあることだよねぇ~/笑)

回答No.13

あははは!! あなたって、やっぱり面白いわー。正直、人間としては終わってるけど…(笑) きっと、他人のことを分かってあげられないだけじゃなく、自分自身のことすら理解が出来てないみたいだし、きちんと評価も出来ないような「すっごく自分中心にしか考えてない人」なんだね!! 実際の社会でも、どうしようもない人なんだろうねぇ~(笑) あのねぇ~。。。本当に自分では「2番しか」当てはまらないと思ってるの? ホンキ? 真剣?? マジで??? 私が書いた「ホントに考えて欲しいから・・・」は、全く無駄だったみたいだねぇ。あたくし、ほんとにほんとに、かなぴ~わぁ~(T-T)(T-T)(T-T) ●私の書いた1番も、そのまま当てはまるじゃん。『彼女のことを考えず、自分のことばかり考えてました。』って言うのは、そのままでしょ?(笑) だから、どうせ『反省しています。』って言うのもウソでしょ!!自分のことすら、ぜんっぜん見つめ直せてないじゃんか!!口先だけってことがモロバレ!! 反省ってさー、振られて1週間だけ落ち込めばそれで済む? 彼女に謝ればそれで終わり?(だいたい謝って欲しいわけじゃないし!) 反省って、本当にどういうことなのか、全く分かってないよね~!!(お願いだから言葉の意味を辞書で調べて、回答して来るのだけはやめてね。そういうことを言いたいんじゃないから!!) 次に続く。

回答No.12

これで最後だよ♪ 4.失敗したことを真剣にとらえない。 だから失敗したことを、後からすぐに思い出せないし、思い出せないから同じ失敗を何度もするし、その繰り返しばっかりしてるでしょ?(笑) 仕事の失敗も、告白の失敗も、ダイエットなんかも、いっつも同じことばっかりしてないか、そろそろ考えてみなよ?(もう遅いかもしんないけどさー、笑) だから、ほとんどの人が太っていてデブなんだよー。 美味しいものばっかり食べてるとかじゃなくて、なんでも理性なんか効かないから、食べたいものを食べたいだけ食べるの。身長165cmで体重85kgとか普通なんだよねー。 そうそう、イメージだとね・・・、コンピューターおたくで、アイドルや女性ミュージシャン好きが偏ってて、おまけに鉄道マニアで、Nゲージとか専門書が家にいっぱいあって埋もれてます!!って感じぃ?(爆) あと、エロゲーも山盛りかな!! でさー、上の1~4なんだけど、どれだけ相談者さんには当てはまってた?2つ?3つ?それとも全部? ここまで読んで・・・、てめぇ、ふざけんな、書きたい放題だな!!って怒っちゃうのか・・・。いやいや、真剣に考えてみると当たってることばかりだな・・・がっくり。 のどちらになれるかで、この先で変われるか変われないか分岐点になるだろうけどね。 1番最悪なのは、上のような自分にとって嫌なことを言われたら怒っただけで終わってしまい、何も変わらず、そして変われない、バカな家畜みたいなやつ。 次に最悪なのは、自分の悪いことに気がついて少しだけ凹んだ(落ち込んだ)振りをして、どうしたら直るのか考えない、試さない、やる気も無い、何も変われないブタのようなやつ。 普通なら、1回凹んだ後で振り返って、悪いところを直すために色々と模索するんだろうけどね。質問者さんには出来るのかしら・・・心配だわ☆(笑) 周りの人を怒らせたりしないように気をつけて。自分が良かれと思ってやったことが、逆効果だってこと、多すぎると思うんだよねー。 まー、これで回答も最終回だよ。長々とありがとねん☆ 暇があったらお店にも来てね!!でも、教えないけどー(^^)/~~~

noname#83115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1~4で当てはまるのは、2だと思います。2にも書いてましたが、自分が逆の立場だったら当てはまるのは1がうれしいです。たとえ他に好きな人がいても。今回は、他の同僚伝いで告白したのがそもそもの間違いだったと思ってます。あまり彼女のことを考えずに、自分のことばかり考えてました。反省しています。厳しい回答、ありがとうございました。

回答No.11

その4だぁ★ 2.直接相手に言わなければいけない大事ことでも、人づてに伝えたり、メールで送ってすませる。 こういう大事なことを簡単に済ませるってことを聞いただけでも、相手のことを考えられないのがバレちゃうんだよね。あまりツテが無いとか、自分に自信が無いとか、まったく関係ないしね。そもそも誠意が伝わらないでしょ。 もしも逆の立場で、彼女さんが質問者さんのことを好きだったと仮定してみたら・・・、 1.直接本人から告白される。 2.人づてに告白される。 3.メールや手紙で告白される。 の中でどれが嬉しいのよ? 自分だったらどうなのよ?こんな簡単なことを考えただけでも分かるだろうに、全く考えてないから失敗ばっかするんでしょ~。 3.他人の言うことを真剣に聞かない。いつも自分が正しいと思うから、変えないし、変われない。 そういう人はすぐに言い訳をするし、自分を正当化させる理由を探すことばかり考えているものよ!! あなたも自分の納得できる回答が欲しいから、いつまでも同じような質問を何回も続けてるんだと思うけど、 それは納得するためじゃなくって、自分にとって都合の良い(自分をなぐさめてくれるような)回答が欲しいだけなんじゃないの? ちょっと厳しく言われたら、どーせすぐに泣いちゃうような弱虫なんでしょー?  一番真実に近いのは、厳しいことを言ってくれる人だってこと、絶対に分かってないタイプだよね!! 優しい人が悪いとは言わないけどさ、厳しいことを言わない人は、あなたのことを真剣に考えていないことくらい、いい加減に気付いた方がいいと思うよ~。 だって、なーんにも言わない人って、質問者さんのことなんて諦めちゃってるから注意しないんでしょ。優しいんじゃなくて、あなたのことなんてどうでもいいから、ほったらかしにするんだよ?知ってた?(笑)

回答No.10

その3です☆ あとー、本当に女性と付き合ったことある~?ぜーんぶ妄想だったりしてね!!って思っちゃうんですが(笑) 告白方法や、普段の態度や行動まで色々と教えてもらったけどねぇ、普通の女性なら絶対ドン引きしちゃうし!!(大笑) 女性とHって、誰としたのよ? きっと風俗なんでしょ~。北新地とか十三のお店じゃない?それはどこのお店?きっと常連さんだから、いっつも指名する女性なんか決まってるんでしょー?正直にお姉さんに教えちゃいなさいよ!! だいたい、キャバが楽しいって言うお客さんなんてね、正直淋しい人ばっかりなんだよ。ぜんっぜん知らないでしょ? 普段の生活や、会社内で上手くいってないから、その代わりに心の癒しを外(キャバ)に求めてる人が、私がいるようなお店に来ちゃうんだよね~。 それで、そういうお客と会話すると、「あー、こりゃー上手くいかないのもわかるわ…」っていう人ばっかなんだよね~。そういう人の特徴を書くと。。。 1.自分のことしか考えてない。他人の気持ちなんて考えてないし、考えられない人。 本人は、よ~く考えている「つもり」でも、完全に逆(自分中心)になってることが多すぎ。 そのことを注意してくれる優しい人が居たとしても、きついことを言われているとしか感じないので、すぐにそういう人から逃げちゃうし、言われたことを真剣に自分のこととして、考えたりしないの。 前に私が「なんか会話が噛み合ってないよ~」って言った時も、あなたは全くそのことに触れてもくれなかったでしょ? 普通はさー、何がいけなかったんだろうって考えてくれないのかなー? そして、自分が失敗したことを謝ったり、訂正したりはしないのかなー? 完全にスルーされちゃったんだけど、すっごくがっくりした。。。  こういうやり取りだけでも人柄が分かるんだから、大丈夫(?_?)って思っちゃうんだよねぇ~。

回答No.9

その2だよ☆ 同僚へ相談したときに、「本人へ伝えて欲しいとは思ってない」って簡単に言ってたけど、相談者さんって、他人のことなんて考えたことがないと思うんだけどねぇ。。。 もし相談者さんが…、例えば隣の座席の同僚から「俺、事務担当のSさんが好きなんだよね!」とか、「アシスタントのHさんがお気に入りなんだよ!」な~んて言われたら、あなたは他の誰にも話さないのかな? それも、「誰にも言わないで!」って言われなかった場合でも・・・。普通の人って、無理にでも誰かを見つけて話しちゃうもんでしょーが。特に女性達なんかはそうでしょ!! しかもさぁー 1.大の男が30才にもなって、周りに知れ渡ってしまうような飲み会の場で、たくさんの人づてに好意を伝えてしまい、彼女を会社で辛い立場にさせておいて・・・ 2.で、既に彼女には、そうとう避けられている状況だっちゅーのに、引き続き彼女へ直接告白したんだって?正直びっくりしちゃいましたよ、あたくしは・・・。 どう考えても迷惑が掛かり過ぎでしょ~が!! 避けられてるのは勘違いや思い過ごしじゃなくって、本当に避けられてるんだよ~、だってマジで嫌われてもしかたのない状況じゃんか、いい加減に気付いてちょーだいよ~!!(笑) 元の通り、自然な感じに戻れたら・・・って思うのは相談者さんの勝手だけどさ、今の気まず~い状況は、あなた自身が作ったんだよ? 彼女には何の罪もないんだよ? 自分のことしか考えていない「かなり都合の良い話」だし、勝手すぎる進め方だと思うんだよねー。今から考えなおしても、そんなことない? 女性から見た私の意見は間違ってる? 正直、もう話しかけたりしないで、そっとしてあげたらどうなの???そうしてるうちに、少しずつ修復が出来るか出来ないかは自然に分かってくるでしょうよ・・・。

回答No.8

質問者さん、こんにちわ(^▽^)LoveLove38で~す。 んとね~、何度もnaba178さんへ回答をしたことがある中で、今回は思ったことを正直に書いてみます!! だから本音で「きっついこと」を書いちゃいますよぉ。覚悟しといてねぇ☆★☆ そんなわけで、先に謝っておきたいと思います。凹んでしまったらごめんなさいm(__)m。 でもね、ホントに考えて欲しいから、ついつい書いちゃう気持ちも分かって欲しかったりするのです♪ ※他の回答者さんには、意味不明な部分も多々あると思うんですけど、何卒ご容赦くださいませませ~。m(__)m まず、相談者さんってさー、友達が少ないでしょ!? というよりも、ほぼ友達が居ないんじゃない?(笑) 長電話なんかして、朝方までず~っと相談できるような親友とか、まったく居ないでしょー?  きっと、会社内でも上司や先輩とうまくいってないだろうなぁ。。。仕事も失敗ばかりで、しょっちゅう怒られてそうだねぇ~(--;)なんで友達が少ないのか考えたことってあるかなぁ? そもそも、相談する相手が、なんで女性の同僚になるのよ? その同僚の女性とは、昼ご飯を一緒に食べるくらい仲良しな関係だったりする? まー、そんなこと無いはずだよね。。。 それとも、男性の同僚が少ない職場? 化粧品会社とかアパレルなんかじゃなければ、女性の方が多い職場なんてまず無いんだからね!!まー、あたしの職場は女性9割以上だけどさ!!(^^ゞ 同僚女性に相談した内容なんて、スミからスミまで、ぜーんぶ本人に伝わってると思って間違いないよ!!たぶん、お昼ご飯のネタにされて、ほぼ会社の女性全員に大爆笑されちゃってるんだろうけど~。 その女性以外に相談できる人が居るのか居ないのかは考えたことないの? その女性が一番相談できる状況だったら、あなたは会社の中で正直ヤバいと思う。早く辞めた方がいいかも!!

関連するQ&A

  • 同僚への告白

    特に女性にお聞きします。今まで特に何とも思っていなかった(意識していない)同僚から告白された場合、告白した同僚のことを意識するようになりますか。嬉しいって思うことはありますか。よろしくお願いします。

  • 告白した同僚との会話

    同僚に告白して振られました。告白してからは、他の同僚がいる前では、会話が出来ません。二人だけのときは、話したりします。他の同僚がいると、告白した同僚に話しかけられないってことってありますか。そのような経験された方っていますか。これって、告白した同僚のことをまだ意識していることですよね。

  • 彼に話してしまっていいの?(同僚からの告白)

    5コ年上の彼とおつき合いを初めて、もうすぐ一ヶ月です。 彼と出会った頃は、彼の同僚の男性を交えて、3人で遊んだり飲んだりしていました。(今はないです) 特定の人もいなかったので、同僚の方と一度誘われるままに二人だけで遊びに行ったり、ご飯にも一回行きました。(自分に恋愛感情は全くなく、お互いヒマだからという感覚でした) ご飯に行った翌々日に、同僚の男性から告白されたのですが、特別な感情はこれからももてないと思い、お断りをしました。 この時点では、今の彼にはっきりとした恋心はもってなく、気になる存在程度でした。 その後、はっきりと彼が好きだと自覚し、彼から告白されおつき合いが始まりました。 彼には同僚の方から告白されたことは話していませんし、彼もそういう状況があったということは知りません。 彼らと私は会社が違うのですが、仕事がらみで顔を合わせるので、つき合っていることはプライベートな知り合い以外、誰にも話していません。 彼も同僚に話すつもりはないようなのですが、最近同僚から「最近メールなんかやりだして、何かいいことあったんじゃないの~」という冷やかしを受けると言っていました。 彼と同僚の方は年も近く、とても仲がいいので、同僚の方とのことは内緒にしておくつもりだったのですが、このまま行くと、彼が私とのことを話すこともあり得る気がしてきました。何も知らない彼が二人のことを伝える、それは同僚の方にはショックなことですよね。 それは避けたいと思っています。その為には、彼がどう受け取るのか恐いですが、同僚の方との話を彼にすべきなのかと・・・ このまま彼には言わずに黙っておくのがいいのか、自分からこういう事があったと話すほうがいいのか。 ご意見・アドバイスをお願いします!

  • 告白して、断られた同僚との会話について、回答をお願いします。

    はじめまして。告白して断られた同僚(彼女)との会話について、困っています。告白してから、数ヶ月たちます。告白して断られた直後は、仕事上の会話も出来ませんでしたが、最近は何とか出来るようになりました。でも、気になることがあります。仕事上でも、そうでないときもですが、自分から告白した彼女に話しかけるとき、彼女の目を見て話しかけていますが、気まずそうにしたり、目をそらしたりします。話しかけたときの表情も、他の同僚(特に異性)に話しかけるときと違うような気がしてなりません。告白された彼女が意識している証拠なのでしょうか?それとも自分が意識し過ぎなのでしょうか?自分が彼女へ話しかけるのがいけないのでしょうか?職場で同じ経験された方の回答をお願いします。戸惑っています。お願いします。

  • 同僚に告白したことで困っていることがあります。

    同僚伝いで異性に告白しました。告白した翌日から、相手(彼女)との会話が出来なくなりました(今はそんなことはなくなりつつあります。)。それでも明らかに、他の同僚と接しかたが違うのです。しかも、告白されたことを、他の同僚に話したりしてるみたいです。しかも、悩んでいるみたいです。告白した相手の、そのような表情を見ると、すごく気になってしまいます。自分も気になって、他の同僚に相談したことがあります。今度、二人だけになったときに、仕事以外でいやな想いをさせてごめんなさいってあやまろうって思います。誤ることによって、告白した相手の気持ちが安心する事ってありますか。正直、そのことばかり考えていて、最近では毎晩泣いてます。

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 同僚の告白を断りたい

    こんばんは。ある男性(会社の同僚)に告白されました。 何度か2人で御飯を食べたりしていていい人かなって思いましたが 会社の後輩に評判が悪く、結構嫌われているのが気になっていました。 好きじゃない子には厳しく文句を言うのに 私に優しいのは、ただつきあいたいから、なんだと思い、本当に 優しいのではないんじゃないかなと。 そのうち、だんだん細かいことにうるさかったり、変に神経質だったり する面が見えてきて私とは合わないなあと思い始めました。 そのうち他に好きな男性(同じ職場ではない) が現れてその人とのことを真剣に 考えています。 しかし同じ会社で毎日会う上、その人は私直属の上司と結構よく話すので、人間関係が悪くなると仕事にも影響するため、あまり変な断り方はできません。 好きな人がいるから、ごめん、というのが一番良いのでしょうか、 なんとか良い断り方ってないでしょうか。 メールで断るか、電話で言うかも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

  • 社内 この同僚(男性)は私に対してどう思っているのでしょうか?

    一緒に仕事をするようになり半年になる男性同僚がいます。 その男性同僚は他部署からの異動だったため、私が主に仕事を教えていました。仕事に対してはとても熱心で、容姿も素敵なため私は少し意識してしまっていました。その男性も私に気を許してくれているのか、常に笑顔で接してくれます。(あまり仲良くない方に対しては結構そっけない素振りをしていました) 当初から、 「○○さん(私)はキレイですね。モテるでしょ?」 「先輩が○○さんのファンって言ってましたよ」 「仕事早いですね、○○さんがいないと俺はここでやっていけません」 「○○さん、可愛いですね。貴重な存在です」 などの褒め殺し状態。 初めは素直に嬉しくて私も凄く意識してしまっていましたが、最近は機嫌とってるだけなのかな?とも感じられますし・・・ この男性同僚の言動に振り回されっぱなしです。 しかもこの男性は彼女がいるみたいです。(私は今はお付き合いしてる方はいません) あまり恋愛の話はしないので詳しくは聞いていないのですが・・・。 つい先週は 「誰にも言ってないんだけど・・・」 と相談?暴露話?をされました。かなり意識してしまいます。 でも特にメルアドを交換してるわけでもなく、食事に誘われるでもないです。 単なる同僚と思われているだけなのでしょうか?