• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白は男性からと言うけれど・・・

絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。

みんなの回答

• 回答No.4

男です 告白するのに勇気なんて使わないでください。 なぜなら告白は、失敗しても、血も出ないし死にもしないから。 告白なんて軽佻浮薄、軽い気持ちでホイホイしましょう。 自分の気分を表明してるだけでたいしたことでないのです。 「俺は頭が痛い。腹が減ってる」と同じくらいです。 効果なんてあったってなくたってしかたないですよ。 あなたが「本当に大切にしたいほど大好きな」のは彼女じゃなくて、 「実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知」ったあなた自身で、「良くやったでしょ、えらいでしょ」と自分をほめたいだけですよ・・