会社の同僚からの告白について

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚から1ヶ月で告白されましたが、彼は他の女性とも関係があるようです。
  • 先輩に相談したことを知った彼の態度が一変し、冷たくなってきました。
  • どうしたら良いか悩んでおり、彼が私のことを好きではなくなったのかも不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同僚から告白されたのですが・・・。

会社の同僚から告白されたのですが・・・。 入社して1ヶ月で会社の同僚から好きだと言われました。 しかし、彼は会社のほかの女性(私の直の先輩)と色々あったそうです。 告白前後は、感じがよかったのですが、 私は自分の先輩とつきあっていたと知らず、彼のことをその先輩に 相談しました。 それから、彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と 怖い顔で聞いてきたり、私に冷たく対応してきます。 (先輩に話したことは彼には言ってませんが、先輩経由で 伝わった気がします) 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 好きだと言われたことは忘れて、黙って仕事してれば良いのか 彼に何かしらしたほうがいいのか。 彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! ちなみに、私は彼が好き嫌いということはなく まだどういう人か何もわからないので 考えようがないのです。 そして、一番聞きたいのは、 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 皆さん、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funt6884
回答No.5

入社して1ヶ月で告白・・好きだはないでしょうね 人が人を好きになるのに時間はといいますが 長い経験から(^^;)いいますと 初めは何かしら、いいなぁ~って事からはじまり スタバ・食事(居酒屋)など話す機会があり 次に映画・ドライブなどに進みよかったら付き合いませんか? ってことが通常のパターンじゃないでしょうか? 貴女は可愛いんでしょうね、しかし彼の誘いは幼稚ですね 女性に好きだといえば大抵落とせるって思ってるんじゃないでしょうか? それを言うと綺麗なひとは全て好きだでしょうね 先輩のこともあるしあまりお勧めできません「おやめなさい」 そして会社には仕事をしに行く場所ですから無視して通常の作業をして下さい 「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と怖い顔で・・って人に聞かれて まずいことは言わない。多分あちこちで女性に声かけてるんじゃないですか? うちの社では二股は左遷、不倫は退社にしております 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか?・・ 初めからナンパで貴女の体が目当てかもしれませんし まじめにそう思っているかどうかこの段階ではわかりませんが 貴女のことが(内面から)好きになってくれる誠実な男性が現れるように なればいいですね、慌てることはありません 世の中、素敵な男性もいるもんですょ(60歳男性)

その他の回答 (8)

• answer_01
回答No.9

何を先輩に相談されたのか、よくわかりません。 「あの人に告白されて~」程度の相談であれば、おつきあいしていた相手であればなおさら火に油状態でしょうね。 自業自得です。 さて、先輩に相談した内容はさておき、自分がしたいようにしたらいいのです。 >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? たぶん、思ったより口の軽いコという意味で好きではなくなったでしょう。 でも所詮その程度の男です。 あとは同僚として適度に割り切りましょう。

• key00001
回答No.8

> 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? ホント難しいです。 まさか嫌いな人に「好き」とは言わないとは思います。 だから好きは好きなんでしょう。 でも、どの程度好きなのかは、ご本人しか判りませんよね。 敢えてご質問文から判る範囲だけで、第三者的に申しますと・・・。 一つは、仮に好きだとしても、所詮は入社1ヶ月で好きになった程度の「好き」ってコト。 もう一つは、誰かに知られたら、冷たくなる程度の「好き」なんですよね。 誰かに言われたら困る様なコトなの?って思います。 或いは、言われたら困る状況なの?って思います。 いずれにせよ、その男性の好きは、軽々しいなぁと感じます。 何より、職場の女性をとっかえひっかえってコトでは無いのかな? 神聖な職場・・とまでは申しませんし、職場恋愛ってのは案外多いです。 ただ、フラれても別れても複雑な状況。 だから常識がある人とか、知性的・理性的な人は、多少は慎重になるものですよ。 これらを考え併せ、その男性からイメージする言葉は、「惚れっぽい」とか、「誠実じゃなさそう」とか、「気が多い」とか、「余り理性的では無い」とか・・・。 正直、好印象は持てません。 > 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 会社は仕事をするトコです。 恋愛しちゃダメなトコでは無いだけ。 仕事に集中して下さい。 > 彼に何かしらしたほうがいいのか。 何かすべきなのは、男性の方じゃないかな? たとえ一か月でも、本気で質問者様を好きになったなら、告白した自分が動かなきゃダメでしょう。 逆に軽々しい告白なら、何もしませんよ。 そんな告白に対し、質問者様が何かしてやる必要は無いでしょう。 ほっといて、様子を見るってのが、正解じゃないですかね?

• borg121
回答No.7

(1)彼は同僚で、あなたは入社後1ヶ月で好きだと言われた。 (2)彼はあなたの直の先輩と付き合っており、しかも何やら色々とあった。  ということは、彼はあなたの直の先輩と付き合っていたにも関わらず、入社後1ヶ月のあなたを口説いた、ということになります。 (3)そして、彼のことをその先輩に相談すると彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」とあなたに冷たく対応してくる。  ということは、直の先輩と彼との関係は続いており、あなたを口説いたことを先輩からとっちめられたということになります。  したがって、彼があなたを「好きだ」と言ったのは、あなたを「落とす」ための口実であったと断言できます。  上記(1)から(3)の彼の行動は明らかに誠実さを欠いており、サカリのついた猫状態でありますので、距離を置いて静観しておいた方があなたの身のためと思います。  なお、仮に彼があんたの直の先輩と結婚したとしても、彼は結婚後にあなたに不倫を持ちかけてくる可能性が高いと思われますので、十分にお気を付け下さい。

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんとな~くな予想ですがその男性新人キラーなんじゃないでしょうか? そして先輩に「○○また新人狙ってるの?」的な話が出たんじゃないでしょうか? そしてその男性が「新人の癖にチクりやがって」という逆恨みな発想に思えます。 もし違ったとしても軽い男性なんでしょうね^^; 質問者さんは男性に何かする必要は無いですし、男性に問題ありなのでうまく行く行かないもどうしようも無い話だと思いますよ^^; >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 単純に喰っちゃいたいだけだったんじゃないでしょうか? 入社1ヶ月なら社内に口外したりしないだろうという男性の憶測があるように感じます。 問題のありそうな男性に引っかからなくて良かったですね♪

• arasara
回答No.4

>私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 何もしない方がいいでしょう。静観しておきましょう。 >彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! それは仕方ありません。彼が自分で引っかき回しているので、ぎこちなくなるのは諦めましょう。 >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? ま、そうでしょう。放っておきましょう。そのうち、静かになると思います。

• eroero1919
回答No.3

入社して1ヶ月ですよね。ちょっといくらなんでも手を出すのが早い気がするなあ・笑。 たぶん、その彼は他の女にも手を出す前科があると思いますよ。「他の人に聞いたのか?」と怖い顔で聞かれたのは「また彼は女に手を出したの?」って噂にされるのを恐れているんでしょう。 自分の評判がバレる前に付き合い出しちゃおうとたくらんだのだと思いますよ。 もう少し時間を見て彼の評判をいろんな人に聞いてみるほうがいいですよ。きっと他にもいろんな噂を耳にすることでしょう。

回答No.2

まあ多分ですが彼はあなたが告白されたことを皆に言いふらしている(深刻な相談ではなく話のネタ、自慢話として) と思ったのではないでしょうか。

• blazin
回答No.1

そんな事はないと思う。 ただ、彼は貴方に対する告白も、親しい関係も。 秘密裏のうちに、対貴方だけの関係の中で粛々と進めたかった。 それを貴方が先輩に相談するという公にした事で。 逆に貴方の方に彼の過去が色々流出してしまった事を懸念してる。 彼は。色々な事があった~という事を貴方が知らないうちに。 貴方と深い関係を創りたかったんだよ。 だから同僚でまだ1ヶ月足らずで、貴方が彼がどういう人かも分からない状態で。 一気に告白してきた。 それは完全な彼の勇み足で。 今までの彼はそういう形で一気に人間関係を築こう、深めようとして問題が 起こっていた可能性がある。 貴方に対するアプローチもその延長上のもの。 貴方は筋を通す、今の貴方に素直になる事なんだと思う。 告白自体は嬉しいけど。 私は貴方をまだ良く知らないと。 そしていきなり公私が混同する関係性の中で両立させて事には不安があると。 周りとの人間関係も大切だからと。 そう伝えて。もっと焦らずに、ゆっくり仲良くなりたいと伝えてみたら? それをきちんと受け止めて。貴方の立場にも立って丁寧に向き合ってくれるかどうか。 そこに彼の本気度が見える。 そこがグダグダだったり、気まぐれなら。 それは関係性を急ぐ、形に焦る彼ならではの告白だったという事。 貴方は慌てない事なんだと思う。 まだまだ恋愛にフワフワしていられない。 これから職場での足元を丁寧に固めていく大事な時期。 人間関係も大切。でもそれに振り回されていたら。 貴方にも周りから見た色が付いてしまう。 貴方は貴方で、丁寧に、誠実に対応していけば良いんだと思う☆