会社の同僚からの告白について

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚から1ヶ月で告白されましたが、彼は他の女性とも関係があるようです。
  • 先輩に相談したことを知った彼の態度が一変し、冷たくなってきました。
  • どうしたら良いか悩んでおり、彼が私のことを好きではなくなったのかも不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同僚から告白されたのですが・・・。

会社の同僚から告白されたのですが・・・。 入社して1ヶ月で会社の同僚から好きだと言われました。 しかし、彼は会社のほかの女性(私の直の先輩)と色々あったそうです。 告白前後は、感じがよかったのですが、 私は自分の先輩とつきあっていたと知らず、彼のことをその先輩に 相談しました。 それから、彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と 怖い顔で聞いてきたり、私に冷たく対応してきます。 (先輩に話したことは彼には言ってませんが、先輩経由で 伝わった気がします) 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 好きだと言われたことは忘れて、黙って仕事してれば良いのか 彼に何かしらしたほうがいいのか。 彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! ちなみに、私は彼が好き嫌いということはなく まだどういう人か何もわからないので 考えようがないのです。 そして、一番聞きたいのは、 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 皆さん、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funt6884
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

入社して1ヶ月で告白・・好きだはないでしょうね 人が人を好きになるのに時間はといいますが 長い経験から(^^;)いいますと 初めは何かしら、いいなぁ~って事からはじまり スタバ・食事(居酒屋)など話す機会があり 次に映画・ドライブなどに進みよかったら付き合いませんか? ってことが通常のパターンじゃないでしょうか? 貴女は可愛いんでしょうね、しかし彼の誘いは幼稚ですね 女性に好きだといえば大抵落とせるって思ってるんじゃないでしょうか? それを言うと綺麗なひとは全て好きだでしょうね 先輩のこともあるしあまりお勧めできません「おやめなさい」 そして会社には仕事をしに行く場所ですから無視して通常の作業をして下さい 「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」と怖い顔で・・って人に聞かれて まずいことは言わない。多分あちこちで女性に声かけてるんじゃないですか? うちの社では二股は左遷、不倫は退社にしております 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか?・・ 初めからナンパで貴女の体が目当てかもしれませんし まじめにそう思っているかどうかこの段階ではわかりませんが 貴女のことが(内面から)好きになってくれる誠実な男性が現れるように なればいいですね、慌てることはありません 世の中、素敵な男性もいるもんですょ(60歳男性)

その他の回答 (8)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.9

何を先輩に相談されたのか、よくわかりません。 「あの人に告白されて~」程度の相談であれば、おつきあいしていた相手であればなおさら火に油状態でしょうね。 自業自得です。 さて、先輩に相談した内容はさておき、自分がしたいようにしたらいいのです。 >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? たぶん、思ったより口の軽いコという意味で好きではなくなったでしょう。 でも所詮その程度の男です。 あとは同僚として適度に割り切りましょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

> 彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? ホント難しいです。 まさか嫌いな人に「好き」とは言わないとは思います。 だから好きは好きなんでしょう。 でも、どの程度好きなのかは、ご本人しか判りませんよね。 敢えてご質問文から判る範囲だけで、第三者的に申しますと・・・。 一つは、仮に好きだとしても、所詮は入社1ヶ月で好きになった程度の「好き」ってコト。 もう一つは、誰かに知られたら、冷たくなる程度の「好き」なんですよね。 誰かに言われたら困る様なコトなの?って思います。 或いは、言われたら困る状況なの?って思います。 いずれにせよ、その男性の好きは、軽々しいなぁと感じます。 何より、職場の女性をとっかえひっかえってコトでは無いのかな? 神聖な職場・・とまでは申しませんし、職場恋愛ってのは案外多いです。 ただ、フラれても別れても複雑な状況。 だから常識がある人とか、知性的・理性的な人は、多少は慎重になるものですよ。 これらを考え併せ、その男性からイメージする言葉は、「惚れっぽい」とか、「誠実じゃなさそう」とか、「気が多い」とか、「余り理性的では無い」とか・・・。 正直、好印象は持てません。 > 私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 会社は仕事をするトコです。 恋愛しちゃダメなトコでは無いだけ。 仕事に集中して下さい。 > 彼に何かしらしたほうがいいのか。 何かすべきなのは、男性の方じゃないかな? たとえ一か月でも、本気で質問者様を好きになったなら、告白した自分が動かなきゃダメでしょう。 逆に軽々しい告白なら、何もしませんよ。 そんな告白に対し、質問者様が何かしてやる必要は無いでしょう。 ほっといて、様子を見るってのが、正解じゃないですかね?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

(1)彼は同僚で、あなたは入社後1ヶ月で好きだと言われた。 (2)彼はあなたの直の先輩と付き合っており、しかも何やら色々とあった。  ということは、彼はあなたの直の先輩と付き合っていたにも関わらず、入社後1ヶ月のあなたを口説いた、ということになります。 (3)そして、彼のことをその先輩に相談すると彼の態度が一変して、「俺に好きだと言われたこと誰かにいった?」とあなたに冷たく対応してくる。  ということは、直の先輩と彼との関係は続いており、あなたを口説いたことを先輩からとっちめられたということになります。  したがって、彼があなたを「好きだ」と言ったのは、あなたを「落とす」ための口実であったと断言できます。  上記(1)から(3)の彼の行動は明らかに誠実さを欠いており、サカリのついた猫状態でありますので、距離を置いて静観しておいた方があなたの身のためと思います。  なお、仮に彼があんたの直の先輩と結婚したとしても、彼は結婚後にあなたに不倫を持ちかけてくる可能性が高いと思われますので、十分にお気を付け下さい。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 なんとな~くな予想ですがその男性新人キラーなんじゃないでしょうか? そして先輩に「○○また新人狙ってるの?」的な話が出たんじゃないでしょうか? そしてその男性が「新人の癖にチクりやがって」という逆恨みな発想に思えます。 もし違ったとしても軽い男性なんでしょうね^^; 質問者さんは男性に何かする必要は無いですし、男性に問題ありなのでうまく行く行かないもどうしようも無い話だと思いますよ^^; >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? 単純に喰っちゃいたいだけだったんじゃないでしょうか? 入社1ヶ月なら社内に口外したりしないだろうという男性の憶測があるように感じます。 問題のありそうな男性に引っかからなくて良かったですね♪

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

>私はどうしたら良いのでしょうか・・・? 何もしない方がいいでしょう。静観しておきましょう。 >彼も同僚なんで、ぎこちなくなるのは嫌なんです! それは仕方ありません。彼が自分で引っかき回しているので、ぎこちなくなるのは諦めましょう。 >彼は私のことが好きではなくなったのでしょうか? ま、そうでしょう。放っておきましょう。そのうち、静かになると思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

入社して1ヶ月ですよね。ちょっといくらなんでも手を出すのが早い気がするなあ・笑。 たぶん、その彼は他の女にも手を出す前科があると思いますよ。「他の人に聞いたのか?」と怖い顔で聞かれたのは「また彼は女に手を出したの?」って噂にされるのを恐れているんでしょう。 自分の評判がバレる前に付き合い出しちゃおうとたくらんだのだと思いますよ。 もう少し時間を見て彼の評判をいろんな人に聞いてみるほうがいいですよ。きっと他にもいろんな噂を耳にすることでしょう。

回答No.2

まあ多分ですが彼はあなたが告白されたことを皆に言いふらしている(深刻な相談ではなく話のネタ、自慢話として) と思ったのではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

そんな事はないと思う。 ただ、彼は貴方に対する告白も、親しい関係も。 秘密裏のうちに、対貴方だけの関係の中で粛々と進めたかった。 それを貴方が先輩に相談するという公にした事で。 逆に貴方の方に彼の過去が色々流出してしまった事を懸念してる。 彼は。色々な事があった~という事を貴方が知らないうちに。 貴方と深い関係を創りたかったんだよ。 だから同僚でまだ1ヶ月足らずで、貴方が彼がどういう人かも分からない状態で。 一気に告白してきた。 それは完全な彼の勇み足で。 今までの彼はそういう形で一気に人間関係を築こう、深めようとして問題が 起こっていた可能性がある。 貴方に対するアプローチもその延長上のもの。 貴方は筋を通す、今の貴方に素直になる事なんだと思う。 告白自体は嬉しいけど。 私は貴方をまだ良く知らないと。 そしていきなり公私が混同する関係性の中で両立させて事には不安があると。 周りとの人間関係も大切だからと。 そう伝えて。もっと焦らずに、ゆっくり仲良くなりたいと伝えてみたら? それをきちんと受け止めて。貴方の立場にも立って丁寧に向き合ってくれるかどうか。 そこに彼の本気度が見える。 そこがグダグダだったり、気まぐれなら。 それは関係性を急ぐ、形に焦る彼ならではの告白だったという事。 貴方は慌てない事なんだと思う。 まだまだ恋愛にフワフワしていられない。 これから職場での足元を丁寧に固めていく大事な時期。 人間関係も大切。でもそれに振り回されていたら。 貴方にも周りから見た色が付いてしまう。 貴方は貴方で、丁寧に、誠実に対応していけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 会社の同僚に告白したのですが振られました。

    会社の同僚に告白したのですが振られました。しかし、その後も、二人で遊びに出掛けます。 諦めるべきでしょうか? 私:男(20代後半) 相手:同僚の女の子(20代前半) 私と彼女は会社の先輩後輩の関係です。 先日、私から「休日に一緒に遊びに行かない?」と誘ったところ、 彼女からOKをもらえました。 それから、毎週土曜日に週1回のペースで遊びに出掛けました。 遊びに行くうちに「一緒にいると楽しいなぁ。この子と付き合いたい。」と思うようになり、 3回目に遊びに出掛けた際に告白しました。 しかし、相手からは「そういう対象として考えたことがなかった。」と言われ、振られてしまいました。 どうやら、長年思っている憧れの人がいるようです。 その時点で「今の関係を終わりにしよう」と思い、なんども諦めようとしましたが諦めきれなかったので、翌週再び「遊びに行かない?」と誘ったところ、またOKをもらいました。 そんなこんなで、既に8回ほど遊びに行ってます。(以前と変わらないペース) 嫌いであればそもそも遊びに行かないハズなので、嫌われてはないと思いますが、 出掛けるたびに「君が好きなんだ」「いつも君のことばかり考えてしまって苦しい」と 自分の素直な気持ちを伝えても、相手には受け入れてもらえません。 自分がすごく女々しい行動をしているのはわかっているのですが、 好きという気持ちをどうしても抑えることができないのです。 彼女は私のことを先輩としてすごく慕ってくれているのですが、 こちらとしては、どうしても後輩でなく女性として意識してしまいます。 一日中彼女のことばかり考えてしまい、心身ともに疲れてしまいました。 彼女のことを諦めるべきしょうか? 彼女は私のことをただの先輩としか思っていないのでしょうか? 参考までにご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 会社の同僚に告白し振られました。

    仕事場の女性に告白をして振られました。 自分26才 相手23才 告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。 ところが半年ほど前に ・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日) ・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる ・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる ・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる 上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。 それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、 食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。 私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、 昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。 返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。 「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、 「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。 しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、 私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。 すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。 1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→ 3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る 告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。 告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、 その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。 仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、 周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。 自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。 皆さんにお聞きしたいです。 その女性は私の事をどう思っているんでしょうか? こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、 好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。 それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか? 今でもその女性の事は好きです。 このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです) その女性とはどう接したらいいでしょうか? 本当に精神的に追い詰められてます・・・。

  • 会社の先輩に告白されました。

    3ヶ月前、会社の先輩に告白されました。 何度か二人で食事する仲でした。 突然、告白されて返事ができず、そのままにしてしまいました。 会社での先輩の態度は全く変化がなく、仕事のことを聞いたりすると 告白したことを見せないような感じです。 私からメールはしてませんけど、先輩からもメールが来ません。 私はどのような態度で先輩に接したらよいのでしょうか? 私もいまさら告白の返事ができないです。

  • 会社の先輩(同僚)への結婚祝儀について

    半年前に転職・入社した会社の先輩(年齢は自分より1歳下)が結婚することになりまいした。現在の関係は、 ・同じ部署 ・一応、今仕事を教えてもらってる ・プライベートの付き合いはない ・会社でも軽く挨拶、軽く会話するくらい ・特に好き嫌いはなし ・嫁さんも同じ会社の同僚(私は顔の面識あるくらいで付き合いはなし) ・披露宴や二次会は呼ばれていない 部署内で、有志で一人1000円で贈るか、個人的に一万円程贈るか迷ってます。仕事で関係してますが、プライベートは全く関わっていないため、いくらくらい渡せばよいかみなさんの意見をください。

  • 同僚への指摘

    こんばんは 32歳女性です。 標題の件、同僚のことで悩んでおります。 是非ともご意見をお聞かせください。 私は今年の2月より転職組で現在の会社に勤めており、同僚は3月に転職で入社してきました。私よりも7歳年下の男性です。根は良い子だとはわかってはいるのですが、社会での常識が少し欠落しているようで、良くいえばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしいのです。私だけならまだしも、先輩に対しても馴れ馴れしく、見ている私がハラハラします。 下記に例をあげます。 ・先輩に質問しているにも関わらず「○○さん、僕の話きいてました?」と言ったり ・先輩が食べているお菓子をみて「○○さん、それ1個ください」などです。 入社して1カ月2カ月そこらのペーペーがする態度ではないと私は思っています。ましてや試用期間中です。私には考えられないです。 たまたま先輩と話をする機会があり同僚の話になった際、先輩も気になる点がいくつかあるそうで、私とほぼ同意見でした。先輩はたまに注意をされているそうなのですが、あまり人を叱ることが得意ではない様で、それは私も同様です。しかし、先輩より私からも注意をしてほしいと言われました。年齢には差がありますが、ほぼ同期と変わらない立場の私が注意をすべきか悩んでおります。先輩へは私からもいっておきますと安請け合いをしてしまい、今へこんでおります。ただ私自身きになるところがあるのは本当なので、そこを指摘してあげるのもその子のためになるのではないかとも思います。しかし、価値観の違いを押しつけてしまうのではとも思ったり… 先輩へ同僚の話をしただけの今は単なる悪口になってしまったな…と後悔しております。 皆様はどうされますか…? 是非ご意見をお願いいたします。

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 彼に話してしまっていいの?(同僚からの告白)

    5コ年上の彼とおつき合いを初めて、もうすぐ一ヶ月です。 彼と出会った頃は、彼の同僚の男性を交えて、3人で遊んだり飲んだりしていました。(今はないです) 特定の人もいなかったので、同僚の方と一度誘われるままに二人だけで遊びに行ったり、ご飯にも一回行きました。(自分に恋愛感情は全くなく、お互いヒマだからという感覚でした) ご飯に行った翌々日に、同僚の男性から告白されたのですが、特別な感情はこれからももてないと思い、お断りをしました。 この時点では、今の彼にはっきりとした恋心はもってなく、気になる存在程度でした。 その後、はっきりと彼が好きだと自覚し、彼から告白されおつき合いが始まりました。 彼には同僚の方から告白されたことは話していませんし、彼もそういう状況があったということは知りません。 彼らと私は会社が違うのですが、仕事がらみで顔を合わせるので、つき合っていることはプライベートな知り合い以外、誰にも話していません。 彼も同僚に話すつもりはないようなのですが、最近同僚から「最近メールなんかやりだして、何かいいことあったんじゃないの~」という冷やかしを受けると言っていました。 彼と同僚の方は年も近く、とても仲がいいので、同僚の方とのことは内緒にしておくつもりだったのですが、このまま行くと、彼が私とのことを話すこともあり得る気がしてきました。何も知らない彼が二人のことを伝える、それは同僚の方にはショックなことですよね。 それは避けたいと思っています。その為には、彼がどう受け取るのか恐いですが、同僚の方との話を彼にすべきなのかと・・・ このまま彼には言わずに黙っておくのがいいのか、自分からこういう事があったと話すほうがいいのか。 ご意見・アドバイスをお願いします!

  • チヤホヤされる同僚

    同僚は凄く綺麗な子です。しかし、僕から観ればぶりっ子で性格も好きなタイプではありません。 しかし、職場の男達は彼女に気ばかりつかっています。 正直、先輩が僕と同僚とでは態度が違うのがイライラしてしまいます。 (でも別に先輩と仲が悪いって訳ではないです。) 会話も同僚と話す時のほうが明らかに楽しそうですね。先輩は・・・ (先輩は男しかいないです。) こういう時ってどうすればいいですかね? 正直、先輩の機嫌をとってるのも疲れます。 同僚は可愛い顔して甘えた声出してれば愛せれるからいいですよ。 「○○みんなに愛されたい!!」とかヌカス痛い女です。 愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • 約1カ月前に会社の女性に告白したら同僚にしか見えない、

    約1カ月前に会社の女性に告白したら同僚にしか見えない、 気持ちも持っていけないから、無理、諦めてと言われた。 その後もメールは続けていた、好きな感情出すとそれに関しては返事が来なかった。 違う話からメールでいいなぁっては思う、でも同じ会社ではどうかなぁって少し考え ちゃう、人の本当の考えは誰もわからないんだよと、メールきたんだけど チャンスかな? 前に出たら退かれちゃうかな?

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。