• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白した方がいいですか

好きな同僚とは、何度か一緒に呑みに行ったりしていたのですが、 朝まで2回目に一緒にいた時に一線を越えてしまいました。 でも、その後相手から言われた言葉は「お互い変に意識しすぎない 様にしましょう(笑)」で、その後約2週間、今まで通り話したり 何度かメールしたりしていました。 今日、その同僚が職場の先輩から「誰か紹介してあげるよ」と 力説されていて、呑みの席だからかもしれませんが、同僚もまんざら でもないような受け答えをしていました。 (同僚は、以前、好きな相手じゃないと付き合えない、と言っていたのですが・・。) 私の気持ちは相手にはちゃんと伝えていません。 紹介の話が進む前に、ちゃんと玉砕を覚悟で告白した方がいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ごめんなさい、質問者様にとって辛い回答文になってしまうかも知れませんが、一線を越えた後の彼の台詞、「君と恋人関係になるつもりはないんだ」という事を言ってるんだと思います。。飲み会の席で誰か紹介すると言われた時まんざらでもないと言うのは、その紹介してくれる子がもし自分好みだったらいいな~という程度の気持ちだと思います。 ご自分の気持ちを伝えないまま彼が他の人と付き合った場合、告白しなかった事を悔やむ事になるでしょうから、玉砕も覚悟できるという事でしたら告白してみるのも良いかも知れません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、おっしゃる通りだと思います。 好きな人とじゃないと付き合えないといっていた同僚の言葉だったので、 なんとなく私のことはまだ好きまでいっていないんだな、というのは 感じていたので、はっきりさせるのが恐かったんですけど、さっき 気持ちを伝えて、ちゃんと話し合うことができました。 これからも仲の良い友人として過ごしていきます。 結果はあんまり変わらなかったですけど、でも、すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#44748

その同僚の方のことを好きであるのなら、その想っている気持ちを伝えた方がいいと思います。結果がどうであれその同僚の方に伝えないままだと、仕事場でその同僚の方に会うたびに「あのとき言えばよかったかなぁ」と後悔したりするかもしれません。紹介が進む前に正直な気持ちを伝えるということも大切かもしれませんが、本当に同僚の方のことが好きなのかが一番大切なので、自分の中でしっかり考えて素直に思った通りに行動すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やっぱり後悔はしたくなかったので、あのメールはどういう意味だったの?から始まって、 最後の最後にちゃんと気持ちを伝えました。 結果は、やっぱり今まで通り友達として仲良くしていこうということに落ち着きました。 でも、ちゃんと話せて良かったと思います。