• 締切済み

告白するか?しないか?意見を聞かせてください!

自分が一目惚れした女性がいるとします。かなりその人のことを意識している状態。 そして、運よく番号とアドレスをゲットする事ができた。彼氏はいないが好きな人はいる事もわかった。しかし、彼女は仕事が忙しくメールをしてもほとんど返信がない状況。 こんな時は皆さんはどうしますか?玉砕覚悟で告白しますか? それとも何か違う方法で少しずつ近づきますか?

  • mana22
  • お礼率20% (127/607)

みんなの回答

  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.8

素敵なときめきいっぱいの日々すごされてますね。w でも、、、、、、メール返信ナイってことは・・・・・。 というかんじです。 ・・・・玉砕覚悟・・・・わかってますね。 さっぱりさわやかに告白したらいかがですか? 潔いのは素敵だと思いますよw で、「ごめんなさい」って言われたら 「そうですか!ありがとう!」 って、さわやかに笑顔で返してください。 (握手するぐらいのかんじで・・・・) 多分、その方の印象に残ると思います。 そして、それをバネにして、涼やかに生きていれば・・・・ その方も、質問者様を好きになってくれるかもしれません。 (ネチネチ女々しくスキーはダメですよw) これからも、イイ男度あげていってくださいねw 顔晴れ!

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.7

彼女・・・・あなたには興味ないよ。 女ってね。 興味ある人のメールは まめに書くものだからね。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.6

自分に少しでも好感を持ってくれていれば、どんなに仕事が忙しくてもメールの返事くらいします。 女性ってそんなもんです。 答えはもう出ちゃっているじゃないですか。 今の時点では告白してもムリ!逆に女性からうとましく思われるのがオチ。 別の方法で攻めていってください。 まずは下心を見せずに、食事や遊びに普通に行ける親しい友達というポジションを得るべきでは?

mana22
質問者

補足

別の方法ですか・・・ できれば詳しく教えていただきたいのですが・・・ダメでしょうか?

回答No.5

考えてるヒマあったら特攻してこいっつうの。 他に連れて行かれるぞ? ワシ? 今年3月に入院していた病院で知り合った理学療法士の女のコに特攻(病院外で)→玉砕しましたが、何か?(泣)

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.4

自分の生活の中で、その人とどの位 会えるのか。 あと、どの位会う機会があるのか。 どんな話題を好む人なのか。 これまでの自分のアプローチに対する反応。 どの位、話題が合うか。(会話の持続時間) それらを加味して決めます。(いい歳だし) ・彼氏がいるかいないか。 ・好きな人がいるかいないか。 ・自分の気持ちの大きさ。 これらだけで、決められないですよ。さすがに。

  • DontKnow
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

忙しかったり、好きな人がいたりする人にアタックしても。。 難しいんじゃないなーと思われます。逆に嫌われてしまう可能性が大。なので、スタンスとしては、ゆっくり。タイミングをみはからうべきなのでは?? ’Right time right place’彼女が必要なときに駆けつけてそばに居てあげれる存在になると言うのが一番の理想ではないでしょうか? そこに居るってことをわかっていてもらわないといけないので連絡の取り方とかのバランスさえうまくやればチャンスはやってくるかと。

  • xxx-901
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私でしたら告白します。 もし上手くいかなかったとしても、最終的には結局彼女に想いを告げられなくて「あぁ、何で言えなかったんだ」と後悔してしまうよりは良いと思います。 まぁ当たって砕けろ!ですね! 自分の気持ちを少しでも彼女に分かってもらえたら、それだけでも違うと思います。 こんな意見しか出来なくてすみません;

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

自分なら告白します。 見てるだけじゃ心は伝わりませんからね。 一度でダメなら二度アタックしたっていいじゃないですか。 頑張ってください^-^

関連するQ&A

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 何を考えてるんでしょうか、率直な意見お願いします

    私は高校生です。 一個下の男の子に 一目惚れをしました。 友達の協力もあってアドレスも ゲットしてメールをし始めました。 ずっと片想いをしてて 相手も私の気持ちを知っている。 っていう状況でした。 それで、テスト期間に2日間 私の家で2人で勉強して その後も回だけご飯食べに行って… って感じですごい仲良くなれました。 彼は自分から積極的にくるような タイプではないのでみんなにも お前からいくしかないよ!と 言われ悩んだ結果、告白しようと 思い気持ち伝えました。 返事はまって、と言われて 3週間がたとうとしたころに 返事がきました、だめでした… その理由を聞いたんですが 彼は教えてくれません。 好きな人いるのかっていう質問にも 教えない!って言われてしまいました… 私は勢いで頑張るから! と彼に宣言してしまいました(汗) そしたら、彼は頑張れ!と 言ってくれました。 これからも諦めずに 頑張ろうと思ってるんですが どう思いますか? アドバイスください。 あと、彼はなにを考えてるんでしょうか。

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 思わず告白してしまいました。

    はじめまして。わたしは23歳の♀です。 年明けに一目惚れした28歳の男性がいます。 ほとんど話をした事がなく、挨拶程度の関係でした。 でも好きで好きで、昨日話をする機会があった時に 思わず告白してしまいました。 自分でもまだ告白するには早いと思っていたのですが、 なかなか会える機会が無いことと、久しぶりに会えたのであせってしまったのかもしれません・・・。 以下はその時の様子です。 私:「本当に彼女居ないんですか?」 彼:「いませんよ」 私:「じゃあ(私と付き合うの)考えてみてください」 彼:(ちょっと笑いながら)「はい」 連絡先さえ知らなかったので、バレンタインプレゼントに私の携帯番号とメールアドレスを書いた手紙を添えて渡しました。まだ連絡は来ていません。 やっぱりいきなり過ぎて変な子と思われたかも・・・とへこんでいます。 彼の気持ち、ダメだった場合の対策など教えてください。 長々と失礼いたしました。どうかよろしくおねがいします!

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)