• ベストアンサー
  • 困ってます

大人しいから告白される?男性が分からない

こんにちは。私は今まで殆ど彼氏がいた事はありません。 男嫌いというわけでもないのですが、どうにも信用できないというか、分からない事があります。 昔、男性から告白された事があります。 「どうして私に告白したの?」と聞いたら「大人しそうだし、告白しても断られないと思って」と返されて、軽いショックと同時に怒り心頭でした(もちろんお断りしましたが) その後も何度か男性から告白された事はあるのですが、別に私のことが好きなのではなく、彼女になってくれるなら誰でも良いといった感じでした。告白してくるのは皆、今まで彼女がいたことがない男性です。 また、彼女持ちで交際に疲れたという男性から「愛人になって」と誘われたこともあります。 何で私によって来る男はこんなのばっかりなんだとウンザリします……周りの彼氏持ちの友達は相思相愛なのに。 私はいままで男の人を本気で好きになった事はあまりありません。一目惚れの経験はありますが、割とすぐに冷めました。と言っても恋愛願望がないわけではなく、素敵な人がいればお付き合いしたいです。 大人しそうに見える外見が駄目なのかなー?と思ったり。 「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? 服装をもっと派手にするとか?でも「遊んでいる」と見られるのも困りものですが… ご意見お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数590
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

実際どうなのかは想像の域を超えませんが、 もしかして男性とのコミュニケイションが苦手な方なのでしょうか? 「大人しそう」というのは言い方を変えれば「優しそう」とも言えると思いますが、 ひょっとしてあなたの言動がハッキリしない印象があるのかも知れません。 あなた自身がしっかりした芯を持って発言できる人になれば、 出会う人種も多少変わるでしょうし、周りの見え方も変わるかもしれません。 もしかして素敵な人は見えていないだけで周りにいるかもしれませんよ? 服装を派手にするより、人間力を上げる努力の方が有効のように思えますが、 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに男性とのコミュニケーションは苦手です。 実は昔、男子生徒に執拗に苛められた事があって、それから付き合い方が分かりません。 また嫌われて苛められるのが怖いから、つい誰にでも良い顔してしまうんですが、そのせいで男性から「自分に気があるから優しいんだ」と勘違いされることも多いです。 うーん。人間力を上げるって、具体的にどんな感じなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の方へ。OKの境界線は??

    付き合うって、相思相愛同士で成り立つとは限りませんよね? (私個人の意見ですが。。) そこで質問です。 男性が、好きとまではいかない女の子に告白された時に 『こいつなら彼氏彼女関係になってもいいかな』 って思うポイントはなんですか? 例えば、、、話してて楽しい、ナドナド。 ただの仲良し(友達)だと思ってた女の子から告白され付き合った、 という経験談などあればそれも教えてください♪

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

こんばんは。 ANo.4です。 >大人しいから告白される?男性が分からない 大人しい=やさしいイメージ 老若男女問わず、やさしい人をどこかで求めているものなのでしょう。 それは、いつも、自分を認めて欲しいという欲求の裏返しとも考えられますね。 特に男性は、女性にやさしい母性を求めるところがあります。 あなたへの告白の理由として表向き照れ隠しでいろんなことを男性は言いますが、心理的には、あなたに母性を感じているものと思われます。 女性も言葉とうらはらに男性に思いを気づいて欲しいと思うように、時には、男性も女性に求める部分はナイーブなのかもしれません。 “男性はナイーブである”と言っても過言ではないと思います。 あなたの求める、九州男児も男らしさをやせ我慢(根性)で通していることのほうが多いのですよ!(笑) そんな、自分なりの男らしさのルールをひたすら守り抜く努力家の男性も確かに魅力がありますよね。(私も男なので男気を感じます笑) そういうことを理解してあげる(やさしく見守ってあげる)女性は、男性にとって魅力的(安心できる)なのです。 そういう女性になってみませんか?(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

母性を求める……ですか。うーん。確かに自分に優しく認めてくれる人が欲しかったのかもしれませんが、私に告白してきた男性は私を認めてはくれてなかったですね。誰でも良かったってあたり。 九州男児を温かく見守る女性、いいですね!それ目指します!(笑)

  • 回答No.7

人間力を上げるなんて偉そうなことを言いましたが、 実は私も男の人とコミュミケイションを取るのは苦手でした。 父親との関係もあまりよくなく、いじめられた経験もあってのことですが、 男の人だけでなく人間全般ダメでしたね。 でもそういうトラウマみたいなものの元って自分にあるんですよね。 誰が悪いとかそういうことじゃないですよ? 何故そうなってしまうのか、 結局自分にしかわからなかったりすると思うんです。 自分自身に向き合って、受け止めていく必要があると思います。 自信を持つのは難しいけど、卑屈になる必要はありません。 私も未だに人にいい顔をしてしまうところはありますが、 出来るだけそういう自分も客観的に見れるように努力しています。 自分というものをしっかり持つように意識していれば、 少しずつでも持てるようになるものです。 あまり具体的な回答ではない気がして申し訳ないですけど、 自分が成長すれば周りも変わるんではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他人を変える事は出来ないので、自分が変わるしかないですよね。 自分自身を意識していきたいと思います。有難うございました。

  • 回答No.6

まずは友達からでしょ。 男友達を作るのがいいと思います。 人として尊敬できる相手を応援すればよいです。 それから、あなた自身も自分がどんな人間なのか 周りに明らかにすることですね。 そうすればあなたを応援してくれる人も現われる。 周りがあなたの何を応援したらいいのか分からないから、 あなたを利用しようとする人ばかり寄ってくるのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔は男友達の方が多かったけど、今はめっきりですね。 尊敬できる人を応援するというのは、心がけていこうと思います。有難うございました。

  • 回答No.5

20代男です。 「おとなしそうだし、告白しても断られないと思って」告白する人の気持ちは男の私にも私にもよくわかりません。しかし、世の中にはそういう人けっこういる気がします。 そういった男を遠ざけるために、質問者さんがわざわざ派手な格好に変わる必要はないと考えます。それはおとなしそうに見えるのも人を引き付ける魅力のひとつだからです。それをこのような男を遠ざけるためだけに捨ててしまうのはもったいないです。 単純にそういう男は断り続ければよいと思います。「この男はこういう考えで人に告白するのだな」と思い、めんどうではあるが、できれば丁寧に断り続けることがベストなのではないでしょうか。 質問者さんがおいくつくらいなのかわからないのでなんとも言えませんが、世の中そんな男ばかりではないです。今後必ず好きな人、少なくても信用できる男には出会うと思います。その出会いを大事にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

断り続けるしかないかもしれませんね。 告白の時点で、相手が本当に自分を好きか見抜くのは難しいですね… いつか信用できる男性と出会いたいです。

  • 回答No.4

こんばんは。 >「断りきれなさそうだから告白しちゃおう」という男性を遠ざけるにはどうすればいいんでしょう? “こういう男性がいい”っていう男性像を決めちゃうことです。 強く持てば、そんな男性に似合うあなたになります。 そのオーラであなたの好みの男性じゃないと近寄れなくなるでしょう。(笑) あと、内心では、自分を気にする男性がいることに、素直に感謝していることですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理想の男性像……九州男児でしょうか(笑) 好意を持たれるだけ幸せな事かもしれませんね。有難うございます。

  • 回答No.2

意思が弱そうに見えるのだと思います。 左手薬指に指輪をするのも手ですよw 明らかにナンパな男が寄ってきたり、裏で噂話などする同僚などが聞いてきたら 「婚約者が居ます」などと切り捨てる。 回答者さんがいいなと思った男性が現れて、尋ねられたら 「男避けです」と教えてあげる。 昔の仕事仲間の大学生の女の子はいつもしてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指輪、それ面白いですね(笑) 女友達からの「え!?結婚したの?」という誤解をいちいち解くのは面倒そうですが… しかしその大学生の子、かなりモテたんでしょうねー

  • 回答No.1
noname#126630
noname#126630

相思相愛から始まる恋愛は、ほとんど無いと考えて、誰かを好きになったら、付き合って見ればいいと思います。 大体、素敵な人など存在しません。 好きな人や、好みの人は存在します。 人を好きにならない人は、人にも好かれないものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねー。最初から相思相愛はありえませんね。 気が付いたら両想いって感じでしょうか? 好みの人とも会えていないので、好きにはなれませんね。

関連するQ&A

  • 相手は既婚者ですが、告白したほうが良いでしょうか?

    好きな人が出来ましたが、その人は既婚者です。既婚者と分かっていたのに、優しくて大人で好きになってしまいました。彼も、私とすごく仲良くしてくれて「好きだよ」と言ってくれていますが、たぶん友人として、あるいは妹みたいな感じとしてだと思います。こういう場合は、告白しないほうが良いのでしょうか?どうしても言いたくなりますが、既婚者にそんなことを言うのは異常でしょうか?それとも好きなんだったら、色々考えずにあっさり伝えたほうが良いですか?告白したあと、けじめを付けずに不倫に持ち込んでくるような人では絶対にありませんが、今までどおりにあえなくなるとか、仮に相手も本当は私が好きなんだけど結婚していると言うことで我慢している状態で、私が告白した結果、相思相愛になったらどうしようとか、どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 本当の恋がわからない

    現在、21の学生です。先日、女にフラれました。 自分は不器用な性格で今まで彼女がいたことがありません。 2年ほど前に告った時もありましたが、その時は周りから煽られて告白したケースで失敗しました。 今回は前日に一度告白して、即答を求めずしばらく待って結局駄目だったケースです。 ただ、この二度の告白とも失敗してもあまりショックを受けませんでした。おそらく、フラれるのを覚悟し過ぎていたからだと思います。 これって自分も本気でその人を愛していないからなのでしょうか? 彼氏彼女の関係になるには相思相愛が不可欠なのでしょうか?

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 社会人男性の方に質問!

    こんばんわ。出会って数ヶ月の“男友達”がいます。出会った頃から、彼の方からのアプローチがすごく、お互い相思相愛でした(彼に確認済み)。しかし、彼が仕事を辞める事になり、精神的にも参っているようで、“好きだけど、落ち着くまで待って欲しい”と言われました。彼はどちらかといえば、まじめタイプですが、会えばキスしたり…と、そういうことはあります。そこで男性の方に質問です!これって遊ばれてる可能性はありますか?この文章だけで解釈することは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 既婚男性に質問です

    結婚した理由に、結婚してもこの女なら楽だから結婚したという人いますか? 楽ができる。 好きとは違うと今日言われてしまいました。今はパートナーだそうです。 初めは相思相愛で、次第に好きという感情とは違いそれが情に変わり、共に生きていくならわかりますが、初めから好き抜きで結婚するなんて。 そんな男性いますか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。