• ベストアンサー
  • 困ってます

相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

noname#105966

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数329
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)

好きな人から告白されると本当に嬉しくて幸せです。 けれども、こちらから好きになって告白して付き合うのは たとえOKされても不安があったりします。幸せは幸せですが・・・ けれども本当に幸せで周りが明るく見えるのは最初だけです!! だんだんと好き故に不安になったり、束縛したい気持ちがわいたり 束縛されて嫌になったり、嫉妬したり本当に沢山の感情が生まれます ですがそれは多分付き合っていたら当然の事ですよね^^; 私もお付き合いという経験が無かったときはどんなに幸せ だろう!!と感じました^^!やはり人それぞれ感じ方は違うと 思うので、ぜひ相思相愛の恋愛があなたに訪れる事を期待します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございます。 やはり時期によって変化は絶対的ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

相思相愛でお付き合いというのは意味不明です。 恋愛の経過において、相思相愛の時期が生まれるというのが正しいです。 相思相愛でお付き合いというのは、お互いに片思いしているだけで 本当には相手のことを知らないんです。ただ、想いが通じた、その程度です。 肝心なのはスタートではない。走り出してからが本番だ。 イケメンに生まれなかったら終わりか?そんなことはあるまい。 今まで味わったことのない幸福感。 手を握るだけで即効立ち、キスするだけでカチンカチンに勃起する。 当然セックスも数百倍気持ちいい。 自分に余裕が生まれる。その余裕が他人にも優しく接することができる。 何故、石田純一はモテるのか、それは恋をしているから、余裕があるから 周りに優しくでき、そして周りの反応が返ってくる。だから、モテる。 とはいっても、全てが明るく見えるわけではない。 現実は現実。給料が10%削減になったのはちゃんと見えている。 工夫をしない者は、奇跡や運命を神のみぞ知るが如く、その言葉を使うが、 私に言わせれば、奇跡も運命も努力の結果だ。 運命の相手などという言葉を使う人もいるが全く意味不明だ。 お互い何の努力もなく引き合う?そんなことはない。 全てに必然性がある。相手の気を引くために何をどうする、 そんなことは常に考えていて、相手を喜ばすために何をするか、 喜ばすだけではなく、その1歩先の感動を与えるにはどうするか、 そういった細かい工夫を行動で1つ1つ示していく。 何も考えずにこんなことはできない。 デートコースだってそうだ。このコースで分速何mで歩くと 何時にここに着くからここに来た時に東京タワーの明かりが一気に 変わる時間に合わせて逆算し、何時にレストランを出る、 さらに逆算し、どういったものを食べたら規定の時間内に出れるか デート1回するにあたって、私はレポート用紙3,4枚くらい アイデアを書き連ね、万が一うまく行かなかった時の代案を数種類用意もする。 女性というのは実に大変だ。何が大変かって、それは生理があること。 生理があることを定周期で考え、この日にデートすれば安定だろう、 もし、万が一デートの日が生理だったら、代案としてこうしよう、 でも、雨だったらそれは無理だからこうする、これだけで1日のデートが3つの案になる。 その1日のデートも15分単位で全て考える・・・・・ 女性をどう口説くか、それらも全て計算して考える、 血液型、学歴、性格、趣味、これまでの恋愛経験から踏まえて、 どういったことを望んでいるか、デートで何をしたいか、 恋人にどういったことを望むか、理想の恋人はどういった人か、 過去のトラウマなどなど、考えるネタは尽きない。 それを知った上でどう行動するか、人と接するには、 心理学や、行動心理学も知っていると尚わかりやすい。 相手の考えの1歩先を行き、やってあげることで、相手には心に思っていたことが 通じたかのように思われる。しかもそれが毎回当たる、となると相手には相性がいい、 奇跡だ、運命の赤い糸で結ばれている、などと思い込む。 女を口説き落とすのは簡単。男だって同じだ。(もちろん私が女であればだが) ただ口説くだけでは面白くない。自分にとって相手がどうプラスな存在になるか 将来性も踏まえた上で考え、そして実行に移す。 ここまで来ると相思相愛のレベルではない。 むしろ、こちらのことを何とも思っていなかった相手を自分の虜にさせ、 しかもこちらから告白することで、さも相手に相思相愛だと思いこませる。 相思相愛になるのは簡単だ。実際にこちらが相手を好きになるかどうかはその後でいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!