彼女はバツイチで子供が2人いる。相思相愛なのに悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 4か月経っても進展がない。
  • こちらからの連絡が一方的で、女性からのメールがない。
  • 相思相愛なのは確かだが、時々わからなくなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

相思相愛なのですが、悩んでいます

今好きな女性がいます。 かれこれ4か月になりますが、気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 彼女はバツイチで子供が2人います。 仕事上普段あまりあえませんが、よく二人でお酒のんだり、日帰り温泉とか行っては楽し時間を過ごしています。 メールか電話は毎日ですが、こちらから一方的です、でも遅れても必ず返信はあります。 そして大好きだよとかはよく言ってくれますし何より優先してくれてるのも分かりますが、どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 また本音を書いた手紙のやり取りも致しました。 相思相愛なのは確実にわかるのですが、時々わからなくなります。 どちらさまか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女は、母親としての自分と、一人の女としての自分の間で揺れ動いているんだと思います。 子供さんも思春期だし、勉強も大変だし、何かと気を使うでしょう。 母親が恋愛していていいのかの罪悪感とか迷いもあるかもしれません。 家では、お母さんの顔でいたいのではないですか。 ただでさえ、敏感な年頃の子供の前で女の部分は出せませんよ。 返事が遅れるのは、母親の顔から自分に戻ったほんの少しの時間にメールしているのでしょう。 好きな人に自分から電話もメールもできない人っていますよ。なんとなく恥ずかしくて。 彼女だって、恋愛に対しての感覚もほぼ忘れてしまってたでしょうし。なおさらそうですよ。 あなたからばかりしていてもいいじゃないですか。彼女にしてはそれが心地よい。 男なんですから、リードしてあげてください。 いつも、子供さんに甘えられてばかりの彼女が、唯一甘えられる存在になってあげてくださいね。

miyab0121
質問者

お礼

そうですね、そう思います。 子供たちがいるから、人を好きになってる場合じゃないと最初は言ってました。 でもメールきたり、電話で話したり、ご飯行ったりしてたらあれあれって感じで気持ちが変わっていってるとは、手紙にそう書いてました。 でもなんか一方的だから、彼女はメールしたいとか思わないのかなと思っちゃうわけですよね。 男って案外気持ちが小さいいんですよね。 ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

やはり。。。「愛されたい」と思うからメールしないのかも。 「愛したい」って言うのはメールすると思います。 ちょっとした気持ちが関係有るのかも。 後目安になるのは、バツイチだから色々様々な事を考えて しまい、メールも彼女様からはし難いものがあるんでしょうね。

miyab0121
質問者

お礼

ありがとうございます 昔は、男性を何とかしてあげたいというきもちだったそうですが、いまは反対の気持ちになったと言ってましたから、多分愛されたいのかなとは思いますね。

回答No.2

>気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 ってどういうこと?体の関係?でも温泉旅行に行っているわけだからそれはクリアされていますよね。えっ日帰りだからしていない? 体の関係じゃなかったら、結婚ってこと? まず、あなたの気持ちを整理するべきですよね。彼女とどうしたいのかってことを、、、 その上で、って話になると思います。 >どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 それは、バツイチで子供が2人いるからです。子供は大きい?それとも小学生?家事やって子供の面倒見るだけで大変ですよ。子供が小さければ、「ママが一緒じゃなきゃ寝れない」って言うだろうし、で添い寝だけのつもりがそのまま朝まで、、、なんて良くある話です。 あと、女性は男性からの連絡を待ちたがります。それで、愛情を計ってたりします。電話をするより、かかってきた方が嬉しいんでしょう。彼女を喜ばしてあげて下さい。 バツイチの女性は、特にナーバスなので、あなたがしっかり将来のことを、覚悟を決めて何事にも動じない意思を示さなければ、女性の気持ちはずっと揺れ動きますよ。 時々わからないなんて言わないで、どんな事が起きようとも相手がどうであろうと、あなた様の気持ちは変わらない。それで良いじゃないですか?というかそれくらいの覚悟がないと、結婚なんて程遠いと思います。 あなたが結婚を考えていなくても、彼女は考えていますよ。自分だけ遊んでいるなんて、子供に悪いと思ってしまうものですからね。 何度も言いますが、相手がどうのこうのではなく、あなたがどうしたいか!です。覚悟があれば、たいていの事は乗り越えられますので、頑張ってください。

miyab0121
質問者

お礼

ありがとうございます、覚悟は決まりました大事にします。 体の関係はまだですが気持ちが整ったらとよく言われます。 子供は高校生です 彼女はいろいろ私も考えて悩んでるよって言ってくれます、ありがたいことだとは思っています。 がんばります。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

彼女は受け身か、もしくはあなたからのメールで好きなのかどうか 見てるんだと思います。 私もそうですから。 恋愛は時にはわからなくなるものですよ^^ いなくなれば、気づきますがそれで気づいたとしても もう遅いので、今の幸せにどうか気づいて下さい^^

miyab0121
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 メールは毎日必ずしてるので、彼女も必ずメールくると信じてるし、自分のペースに合わせてくれてるのかもしれませんしね。 いろいろ悩んで進んでくんでしょうね。 大事にします。

関連するQ&A

  • 相思相愛?

    宜しくお願いします。 私(男)43歳、相手34歳…共にバツイチ。以前より、仕事関係で知り合いでしたが、最近凄く好きになってしまいました。 その理由は…お互いのメアドは知っておりまして、私の方から「元気~」メールを送ったのが始まりです。 それからは毎日メールをお互いにする様になり、次第にデコメにもハートを付けて送受信するまでになりました。 2人で遊びに行く約束も出来ましたし、お互いに寂しがり屋なので、メールでのやり取りが欠かせなくなってます。 文中で「好き」と送信しますと「私も好き」と返してはくれますが、社交辞令かな?とも思います。 こんなやり取りをする女性の気持ちとは、一体どうなんでしょう? 嫌いな男性にも、ハートを付けたり、ハグして…等もメールしますか?

  • 相思相愛だった…はず。。

    私は大学生・女です。 春頃に知り合った男友達がいまして、知り合ってすぐ私は彼の事が好きになり、彼もまた私に好意を寄せてくれていたと思います。(友達曰く相思相愛だったんじゃないかと。) 自惚れな気もしますが、いくつか思い当たる節があるんです。他の友達と遊ぶ約束をすればヤキモチを焼かれたし、頻繁にメールもしてました。ただ、二人で遊ぶってことはしてないんですが。(計画はたててた) しかし、夏を過ぎた辺からお互い冷めた感じで、一緒に遊ぶと(もちろんグループで)なんだか気まずいんです。同じ仲良しグループの子達と話している時と違うとゆーか、何か以前とは違う雰囲気が流れています。 私ももう冷めた、と書きましたが一度は恋愛感情を持った相手だし、なんだか気になる事は気になるんですが、それは以前と同じ感情とは言い切れないんです。 友達としてうまく付き合えないのは、例え両思いだったという確信がなくても恋愛感情を持ってしまったからなんでしょうか?どうしたらこれからいい付き合いがしていけるんでしょう? 支離滅裂な文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。ぜひアドバイスお願いします。

  • 相思相愛?

    相思相愛? 6ヶ月前に新人さんが入ってきました。 その新人さんから相談(?)のようなことをされたのです。 昨日仕事が終わり駅に向かって歩いていたら新人さんと一緒になりました。 新人さんが「話したい」というのでその場所から離れた喫茶店にはいりました。 すると新人さんは「申しわけないですが、次のところ見つかったらこの会社辞めようと思ってます」と告げられました。私はびっくりして理由を聞くと新人さんは「最初この会社に入ったときはアットホームだなぁと思ったけど・・」と言ったあと「Sさん(男性)Kさん(女性)は恋人どうしみたいですね。 お互い相手がいないと私たちに対する態度が微妙に違いますし、何をするにしても2人で相談して二人で決めてるし、朝、出勤して二人が席にいないなぁと思ってたら、他部署の女性から「『今日2人とも出張だからあと宜しく』って伝えて」って言われるし、だったら昨日帰り際にでも言ってくれたらいいでしょ。それか携帯にかけてきてくれたらいいだけのこと。それにこの前Sさんから、受付に貼っている 「お願いごと」の紙が汚くなってるから新しく打ち直して張り替えてほしい」と頼まれたから原本どおりに打ち直して受付に張替えたら、いつの間にか原本とは全く違う様式で張替えられてた。Sさんに、どういう事か尋ねようとしたら向かいにある(関連会社)の女性がSさんに「受付のお願い事、新しくしたけど分かりました?」って言いにきたから私、Sさんが注意してくれるのかなって思ってたんですが Sさんも、ニコニコして「気づかなかった。ありがとう」っていうし・・どうして関連会社の人が この会社に入室できるんですか?それに関連会社の人が勝手にさわってもいいんですか? Sさんが、このことをKさんに話したらkさんも「あ~やり直してくれたんだ」と話してるし。だったら最初からその女性に頼めばいいでしょ?作り直した私がばかみたい。それにこの間、abcさんが休んだとき 出張から帰ってきたSさんが皆に配ってと土産のお菓子をくれたんです。私が人数分足りるかどうか数えてたらSさん、Kさんに「これ渡しとく」と言ってKさんだけにこっそりとお土産渡してるの見ました。 Kさんも、夏休みに旅行に行くというSさんにお守りだといって何か渡してたんです。私の歓迎会をひらいてくれたのはうれしかったですけど、歓迎会というよりは飲み会って感じでした。Kさんは微妙な間隔で Sさんに飲み物のお代わりを注文したりしてたし、お開きのあと2人で飲みに行ったらしいし。仕事も 私たちで出来るような単純な仕事もなぜ他部署の人や、関連会社の人に頼むのか分かりません。 手が空いてるから手伝いますといっても、何もないからと言って振り分けてもくれませんし。 それなのに他部署の人にお願いするなら、私なんかいなくてもやっていけると確信できたので」と 言い切りました。正直言って私も同じことを思っていたのでびっくりしました。 新人さんには「新しいところ見つかるまで、誰にも気づかれようにね」と言いました。 KさんとSさん・・皆さんから見てどうおもわれますか?またこういう会社に入りたいと思いますか? 新人さんが近くの写真屋さんに行ったとき写真屋さんから「お宅〇X会社の人でしょ?のんびりした会社だね。数人連れ立って、隣のコンビニに買い物に行ってるし。けっこうこの辺じゃ有名だよ。他の会社の人からの噂話があるくらいだし」といわれ恥ずかしかったと言っていました ぐだぐだと長文になってしまい申しわけありません。

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 両想い、相思相愛なの?

     23歳の学生男です。恋愛初心者です。今好きな人がいます。友達に言わせると傍から見れば僕ら2人は両思いみたいです。確かに彼女と目が合うと、彼女のまなざしがとても優しかったり、彼女と話をすると、会話はたどたどしいけど暖かい雰囲気が流れていたりします。(彼女もその雰囲気を感じているとおもいます。)   そろそろ告白しようか迷っているのですが、彼女が最近しょっちゅう僕のことを邪険にしたり、急に冷たくしたり、怒ったり、また、僕が彼女に対して親切なことをしても天邪鬼な態度を取ります。そのたびに僕は傷ついてしまいます。彼女はいったい何を考えているのかよくわからないです。僕は彼女とどう接すればいいでしょうか?

  • 相思相愛になったことがない・・・どうすれば

    相思相愛になったことがない・・・どうすれば すごいざっくり質問させていただきますので、批判からなにから、がっつりお答えいただけると嬉しいです☆ いままで、彼女をもったことはあるのですが、全て告白された側なのです。 私が告白した方は全て撃沈してるのです。 精神的に未熟なためか・・・「私に冷静な批評をしてくれる人」を好きになる傾向があるようで、私にとって望み薄な人ばかり好きになってしまうのです。。 容姿はできるだけ気を遣っているつもりですので、告白される程度ではあると思うのです。 しかし・・・中身がついていかない(笑) これだけ、「中身」のせいだと自分に自信がもてません。 悪循環に陥ってる気がするのです。 どうすればよさそうですか?? よろしくお願いします☆

  • 相思相愛の彼がいても

    相思相愛の彼がいても、出会いサイトをやめられない。 彼が飲み会で遅い時とか、連絡がとれない時とか、サイトへアクセスしちゃいます。 会った事はないけど、会う直前まで行きました。 さびしいから? こんな事してる彼女は嫌ですよね。 出会いサイトを止める方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 相思相愛の

    反意語の四文字熟語はなんでしょうか?

  • 時間がありません、至急 女性の方に質問です。

     以前、相思相愛で仕事をしてきた仲ですが(これは間違いありません)、ちょっとした気持ちのすれ違いから連絡をしていません。しばらくぶりでメールをしても返信がありません。たぶん嫌われているでしょう、これまでは年賀状はだしていました今年は、出さないつもりでいますが、女性の気持ちからは年賀状をもらって迷惑でしょうか?ちょっとしたすれ違いで女性って本当に顔も見たくないとか声も聞きたくなくなるものでしょうか?ざっくばらんに教えて下さい。

  • 相思相愛

    おはようございます。 この質問は、Meブログから、ネタをもらいました。 みなさんにとっての『相思相愛』とは、 1.相手を思い、相手に愛される。 2.相手に思われ、相手を愛する。 3.相手を思い、相手を愛する。 4.相手に思われ、相手に愛される。 5.その他 のどれになりますか?