彼女はバツイチで子供が2人いる。相思相愛なのに悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 4か月経っても進展がない。
  • こちらからの連絡が一方的で、女性からのメールがない。
  • 相思相愛なのは確かだが、時々わからなくなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

相思相愛なのですが、悩んでいます

今好きな女性がいます。 かれこれ4か月になりますが、気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 彼女はバツイチで子供が2人います。 仕事上普段あまりあえませんが、よく二人でお酒のんだり、日帰り温泉とか行っては楽し時間を過ごしています。 メールか電話は毎日ですが、こちらから一方的です、でも遅れても必ず返信はあります。 そして大好きだよとかはよく言ってくれますし何より優先してくれてるのも分かりますが、どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 また本音を書いた手紙のやり取りも致しました。 相思相愛なのは確実にわかるのですが、時々わからなくなります。 どちらさまか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女は、母親としての自分と、一人の女としての自分の間で揺れ動いているんだと思います。 子供さんも思春期だし、勉強も大変だし、何かと気を使うでしょう。 母親が恋愛していていいのかの罪悪感とか迷いもあるかもしれません。 家では、お母さんの顔でいたいのではないですか。 ただでさえ、敏感な年頃の子供の前で女の部分は出せませんよ。 返事が遅れるのは、母親の顔から自分に戻ったほんの少しの時間にメールしているのでしょう。 好きな人に自分から電話もメールもできない人っていますよ。なんとなく恥ずかしくて。 彼女だって、恋愛に対しての感覚もほぼ忘れてしまってたでしょうし。なおさらそうですよ。 あなたからばかりしていてもいいじゃないですか。彼女にしてはそれが心地よい。 男なんですから、リードしてあげてください。 いつも、子供さんに甘えられてばかりの彼女が、唯一甘えられる存在になってあげてくださいね。

miyab0121
質問者

お礼

そうですね、そう思います。 子供たちがいるから、人を好きになってる場合じゃないと最初は言ってました。 でもメールきたり、電話で話したり、ご飯行ったりしてたらあれあれって感じで気持ちが変わっていってるとは、手紙にそう書いてました。 でもなんか一方的だから、彼女はメールしたいとか思わないのかなと思っちゃうわけですよね。 男って案外気持ちが小さいいんですよね。 ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

やはり。。。「愛されたい」と思うからメールしないのかも。 「愛したい」って言うのはメールすると思います。 ちょっとした気持ちが関係有るのかも。 後目安になるのは、バツイチだから色々様々な事を考えて しまい、メールも彼女様からはし難いものがあるんでしょうね。

miyab0121
質問者

お礼

ありがとうございます 昔は、男性を何とかしてあげたいというきもちだったそうですが、いまは反対の気持ちになったと言ってましたから、多分愛されたいのかなとは思いますね。

回答No.2

>気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 ってどういうこと?体の関係?でも温泉旅行に行っているわけだからそれはクリアされていますよね。えっ日帰りだからしていない? 体の関係じゃなかったら、結婚ってこと? まず、あなたの気持ちを整理するべきですよね。彼女とどうしたいのかってことを、、、 その上で、って話になると思います。 >どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 それは、バツイチで子供が2人いるからです。子供は大きい?それとも小学生?家事やって子供の面倒見るだけで大変ですよ。子供が小さければ、「ママが一緒じゃなきゃ寝れない」って言うだろうし、で添い寝だけのつもりがそのまま朝まで、、、なんて良くある話です。 あと、女性は男性からの連絡を待ちたがります。それで、愛情を計ってたりします。電話をするより、かかってきた方が嬉しいんでしょう。彼女を喜ばしてあげて下さい。 バツイチの女性は、特にナーバスなので、あなたがしっかり将来のことを、覚悟を決めて何事にも動じない意思を示さなければ、女性の気持ちはずっと揺れ動きますよ。 時々わからないなんて言わないで、どんな事が起きようとも相手がどうであろうと、あなた様の気持ちは変わらない。それで良いじゃないですか?というかそれくらいの覚悟がないと、結婚なんて程遠いと思います。 あなたが結婚を考えていなくても、彼女は考えていますよ。自分だけ遊んでいるなんて、子供に悪いと思ってしまうものですからね。 何度も言いますが、相手がどうのこうのではなく、あなたがどうしたいか!です。覚悟があれば、たいていの事は乗り越えられますので、頑張ってください。

miyab0121
質問者

お礼

ありがとうございます、覚悟は決まりました大事にします。 体の関係はまだですが気持ちが整ったらとよく言われます。 子供は高校生です 彼女はいろいろ私も考えて悩んでるよって言ってくれます、ありがたいことだとは思っています。 がんばります。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

彼女は受け身か、もしくはあなたからのメールで好きなのかどうか 見てるんだと思います。 私もそうですから。 恋愛は時にはわからなくなるものですよ^^ いなくなれば、気づきますがそれで気づいたとしても もう遅いので、今の幸せにどうか気づいて下さい^^

miyab0121
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 メールは毎日必ずしてるので、彼女も必ずメールくると信じてるし、自分のペースに合わせてくれてるのかもしれませんしね。 いろいろ悩んで進んでくんでしょうね。 大事にします。