• 締切済み

相手は既婚者ですが、告白したほうが良いでしょうか?

好きな人が出来ましたが、その人は既婚者です。既婚者と分かっていたのに、優しくて大人で好きになってしまいました。彼も、私とすごく仲良くしてくれて「好きだよ」と言ってくれていますが、たぶん友人として、あるいは妹みたいな感じとしてだと思います。こういう場合は、告白しないほうが良いのでしょうか?どうしても言いたくなりますが、既婚者にそんなことを言うのは異常でしょうか?それとも好きなんだったら、色々考えずにあっさり伝えたほうが良いですか?告白したあと、けじめを付けずに不倫に持ち込んでくるような人では絶対にありませんが、今までどおりにあえなくなるとか、仮に相手も本当は私が好きなんだけど結婚していると言うことで我慢している状態で、私が告白した結果、相思相愛になったらどうしようとか、どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。

みんなの回答

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.30

ふむふむ。 >彼に君と人生をやり直したいと言われることを夢見ちゃっています。 これが今の一番正直なお気持ちのようですね。 なるほどな。 既婚者の立場から言うと、相手によってはありえます。相手次第です。 それと、男としては体の関係なしでそこまで思いきれるかというと、まぁ、ありえません。 奥さんとの関係が最悪なら、話は簡単です。そうでなかったなら、嫁を切り捨てるためには、なにかのインパクトがいるわけです。あなたが、なにかそういうものを持っておられるかどうかです。 通常の女性は「特別な付加価値」は持っておりませんから、「若くて魅力的な体」がどうしてもそれになります。 ぶっちゃけ、あなたとその奥さんと、そう、決定的に差があるということはないのですよ、普通は。 差があるとしたら、奥さんは長年の実績、信頼関係でしょう。 あなたが、対抗するには、新鮮味や若さ、容姿。 これだけだと、互角にもなりません。プラスαがいるわけです。 何か、武器ありますか? 女の武器はやはり、体だと思うんですがね。 特に既婚者にとっては、嫁にない、若い魅力的な体というものは、理性や分別をすっ飛ばしてしまいます。 だから、これだけ、世の中に不倫があるのですよ。 どうしても手に入れたい男なら、体当たりでないと難しいよ。全てをかける、そういう意気込みでないと、略奪なんぞ出来るものではない。 男としては、全てをかけてきてくれるとなると、応えたくなる、そういうものだ。そうでない女などと人生をやり直すわけないだろう? キチンと奥さんと別れてからとか、そういう条件をつけること自体、どうなのかと思うわけ。そういう、プライドもかなぐり捨てるほどほれ込まれると、人の心は動きます。そういうものです。 そのあたり、もう少し考えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kannpaku
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.29

>私も不倫するつもりはありません。  ただ、告白して付き合うなら  奥さんと別れてもらうことが前提です。  そうでなければ、いくら好きでも付き合いません。 奥さんと別れてもらうために告白するって事につながりますよ。 仮にあなたが告白して、相手も好意を持ってくれて お付き合いが始まる・・・それで不倫確定ですよ。 体の関係、云々ではありませんよ。 その辺の事を理解されてるのでしょうか? けじめをつける・・・ それは、相手の方が何かしらの理由で離婚されて 独り身になってから、あなたが告白して、お付き合いが始まる。。。 これが筋道でしょう。 それが『けじめ』というものです。 それまで、我慢していなさい。 33歳になったら、そのくらいの事は理解できるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.28

miporin200さんは、ものすごい自信家ですね。 第一段階;告白する ↓ 第二段階;当然、ふられないと思っている ↓ 第三段階;けじめをつけずに不倫に持ち込まない人だ ↓ 第四段階;奥さんと別れて、相思相愛になる こういう道筋を考えているということですな? そんだけ自信があるなら、「やってみなはれ」ですわ。 首尾をまた報告していただけたら、幸甚です。 第何段階まできているのか明確に、なっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.27

性別・年齢どーのこーのはネット媒介の環境では知る由もないし、聞いても無視されるし・・。 ついでに言うと知ったところで、今まで数名の方が挙げてくださってるmiporin200さんの質問文を見る限り、少なくともどちらかは妄想なわけで・・・差し当る問題とはしがたいですね。 そこはまた別問題。 とりあえず質問者様はご自分の言ってることが矛盾していることに気付いてます? >どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。 という割には >付き合うにしても、そういうけじめがついてからのつもりです。 >多額の慰謝料で、彼と一緒になれるなら、一度しかない人生、全然問題ないです。 と、結構明確に「奪ってやる」感が出ていますよね。 根本的になんの質問なんですか? 想いを伝えるか否か ですか? それで想いを伝えるくらいなら、相手の家庭など顧みず奪ってやる、と。 ずいぶん過程を無視しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.26

>好きになったものは仕方ないです。 しょうがなくないです。 「殴りたくなったから殴ります」というのと同じです。 勝手に好きになったのなら、告白もするなって事。 っていうか、その前に、あなた結婚している43歳の男でしょ? それとも33歳の女性??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.25

告白した後絶対に無いなんて、自分勝手に相手の心決められる?あなたは告白して何がしたいの?相思相愛になって体を求め合う?分別が付かなければ後々のために経験つんどいたほうがよい。過去こういう問題は千回はきてる問題を投稿した人たち今どうなってるかな?

miporin200
質問者

補足

体を求め合う?それは考えられません。けじめがつくまでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.24

貴方の旦那が年下の可愛い女性に告白されたようです。 と聞いたとき質問者さんは気分いいですかね? 相手の奥さんの気持ちなども考えられる人間に成長してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.23

妻の立場から言わせてもらいますが、 そのような告白は、大迷惑です! なぜ、わざわざ家庭を壊す手助けをするのですか? あなたのような非常識な人間が存在するから、不倫がなくならないんです。 こんな質問をした事、反省してください。 恥を知りなさい!!

miporin200
質問者

補足

好きになったものは仕方ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

言えば困ることが増えるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.21

あら?その既婚者さんはもう彼氏になっていて、奥さんに離婚を切り出したんじゃないですか? 09/07/14 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5123919.html >結婚15年の43歳の男、年収1600万です。本当に好きな人がで来てしまい、 次の二つは、まだ片思いみたいですね 09/07/27 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160931.html >職場で知り合った年上の既婚男性がいます。8歳も離れているのですが 09/07/29 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5165126.html >33歳の女性です。仕事で知り合った年上の既婚者なんですが、 ははぁ、最初の質問は妄想でしたか。(笑) >どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。 またぁ、白々しい。最初の質問どおり、奥さんと別れて一緒になってほしいんでしょう? ずばり!「略奪できますか? 略奪法教えてください。」のほうが、よろしかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • プラトニックでも不倫ですか?

    お互いに既婚者ですが、相思相愛の彼がいます。 あるサイトで知り合いました。毎日たくさんのメールをやりとりして 時々会ってますが、プラトニックです。 世間で言う不倫の関係になると終わりそうでこのままでず~っと続いていけたらと、お互いに思ってます。 心だけ求め合ってもやっぱり不倫なのでしょうか?

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 既婚女性からの告白

    女性の方にお伺いします。 既婚者(男性)に告白する女性というのはどういう心境で、何を相手に期待しているのでしょうか。 たぶん理解できない方には絶対理解できないことなのだろうと思いますが、 告白したことある、あるいは好きになったことがあるような方にお答えいただけるとうれしいです。

  • 私のことをどう想っているの?(相手は既婚者です)

    職場の既婚男性のことを好きになって約2年になります。 諦めようと何度も思いましたが出来ませんでした。 相手の方は私のことを気に入って下さっているようで、目をかけてくれますし優しくしてくれます。 その人の方を見ると、私のことをじっと見ている時もありますし、 私の事を好きなんじゃないかと勘違いさせるようなセリフを言ったりします。 見守るような感じで、裏で庇ったり助けてくれていたりするんです。 最初は舞い上がったりしましたが、最近は好きとは違う感情で良くしてくれているんだろうと だんだん思うようになってきました。 相手は家庭を大事にしていますし、真面目なので浮気をするような人ではありません。 実際会話の中でもそのようなことを言っていました。 それなら私に優しくしないでほしいんです。 相手が私に全然興味がないのであれば諦められるのに…。 どうして私を特別扱いするのでしょうか。だいぶ年の差があるので妹みたいな感じなのでしょうか? 今の状況を改善したいです。このままでは前に進めません。 告白してふられてスッキリしたいですが、相手が既婚者の為簡単には出来ません。 かといってこのままでは忘れられないですし。 相手が私のことをどう想っているのか…あとどうしたら相手への想いを断ち切れるのか知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

このQ&Aのポイント
  • M-XGM10BBWH/ECのマウスが汚れてしまった場合、ウェットティッシュなどで拭いても落ちないことがあります。
  • そんな時はどうすればいいのでしょうか?特殊な方法や道具を使わなくても、簡単にきれいにする方法があります。
  • この記事では、マウスの汚れを効果的に取り除く方法や注意点について詳しくご紹介します。
回答を見る