• 締切済み

相手は既婚者ですが、告白したほうが良いでしょうか?

好きな人が出来ましたが、その人は既婚者です。既婚者と分かっていたのに、優しくて大人で好きになってしまいました。彼も、私とすごく仲良くしてくれて「好きだよ」と言ってくれていますが、たぶん友人として、あるいは妹みたいな感じとしてだと思います。こういう場合は、告白しないほうが良いのでしょうか?どうしても言いたくなりますが、既婚者にそんなことを言うのは異常でしょうか?それとも好きなんだったら、色々考えずにあっさり伝えたほうが良いですか?告白したあと、けじめを付けずに不倫に持ち込んでくるような人では絶対にありませんが、今までどおりにあえなくなるとか、仮に相手も本当は私が好きなんだけど結婚していると言うことで我慢している状態で、私が告白した結果、相思相愛になったらどうしようとか、どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。

みんなの回答

• maive
回答No.30

ふむふむ。 >彼に君と人生をやり直したいと言われることを夢見ちゃっています。 これが今の一番正直なお気持ちのようですね。 なるほどな。 既婚者の立場から言うと、相手によってはありえます。相手次第です。 それと、男としては体の関係なしでそこまで思いきれるかというと、まぁ、ありえません。 奥さんとの関係が最悪なら、話は簡単です。そうでなかったなら、嫁を切り捨てるためには、なにかのインパクトがいるわけです。あなたが、なにかそういうものを持っておられるかどうかです。 通常の女性は「特別な付加価値」は持っておりませんから、「若くて魅力的な体」がどうしてもそれになります。 ぶっちゃけ、あなたとその奥さんと、そう、決定的に差があるということはないのですよ、普通は。 差があるとしたら、奥さんは長年の実績、信頼関係でしょう。 あなたが、対抗するには、新鮮味や若さ、容姿。 これだけだと、互角にもなりません。プラスαがいるわけです。 何か、武器ありますか? 女の武器はやはり、体だと思うんですがね。 特に既婚者にとっては、嫁にない、若い魅力的な体というものは、理性や分別をすっ飛ばしてしまいます。 だから、これだけ、世の中に不倫があるのですよ。 どうしても手に入れたい男なら、体当たりでないと難しいよ。全てをかける、そういう意気込みでないと、略奪なんぞ出来るものではない。 男としては、全てをかけてきてくれるとなると、応えたくなる、そういうものだ。そうでない女などと人生をやり直すわけないだろう? キチンと奥さんと別れてからとか、そういう条件をつけること自体、どうなのかと思うわけ。そういう、プライドもかなぐり捨てるほどほれ込まれると、人の心は動きます。そういうものです。 そのあたり、もう少し考えてみては?

• kannpaku
回答No.29

>私も不倫するつもりはありません。  ただ、告白して付き合うなら  奥さんと別れてもらうことが前提です。  そうでなければ、いくら好きでも付き合いません。 奥さんと別れてもらうために告白するって事につながりますよ。 仮にあなたが告白して、相手も好意を持ってくれて お付き合いが始まる・・・それで不倫確定ですよ。 体の関係、云々ではありませんよ。 その辺の事を理解されてるのでしょうか? けじめをつける・・・ それは、相手の方が何かしらの理由で離婚されて 独り身になってから、あなたが告白して、お付き合いが始まる。。。 これが筋道でしょう。 それが『けじめ』というものです。 それまで、我慢していなさい。 33歳になったら、そのくらいの事は理解できるでしょう。

• maive
回答No.28

miporin200さんは、ものすごい自信家ですね。 第一段階;告白する ↓ 第二段階;当然、ふられないと思っている ↓ 第三段階;けじめをつけずに不倫に持ち込まない人だ ↓ 第四段階;奥さんと別れて、相思相愛になる こういう道筋を考えているということですな? そんだけ自信があるなら、「やってみなはれ」ですわ。 首尾をまた報告していただけたら、幸甚です。 第何段階まできているのか明確に、なっ!

• sykt1217
回答No.27

性別・年齢どーのこーのはネット媒介の環境では知る由もないし、聞いても無視されるし・・。 ついでに言うと知ったところで、今まで数名の方が挙げてくださってるmiporin200さんの質問文を見る限り、少なくともどちらかは妄想なわけで・・・差し当る問題とはしがたいですね。 そこはまた別問題。 とりあえず質問者様はご自分の言ってることが矛盾していることに気付いてます? >どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。 という割には >付き合うにしても、そういうけじめがついてからのつもりです。 >多額の慰謝料で、彼と一緒になれるなら、一度しかない人生、全然問題ないです。 と、結構明確に「奪ってやる」感が出ていますよね。 根本的になんの質問なんですか? 想いを伝えるか否か ですか? それで想いを伝えるくらいなら、相手の家庭など顧みず奪ってやる、と。 ずいぶん過程を無視しますね。

• maple1216
回答No.26

>好きになったものは仕方ないです。 しょうがなくないです。 「殴りたくなったから殴ります」というのと同じです。 勝手に好きになったのなら、告白もするなって事。 っていうか、その前に、あなた結婚している43歳の男でしょ? それとも33歳の女性??

• aratin5
回答No.25

告白した後絶対に無いなんて、自分勝手に相手の心決められる?あなたは告白して何がしたいの?相思相愛になって体を求め合う?分別が付かなければ後々のために経験つんどいたほうがよい。過去こういう問題は千回はきてる問題を投稿した人たち今どうなってるかな?

miporin200
質問者

補足

体を求め合う?それは考えられません。けじめがつくまでは。

• regi
回答No.24

貴方の旦那が年下の可愛い女性に告白されたようです。 と聞いたとき質問者さんは気分いいですかね? 相手の奥さんの気持ちなども考えられる人間に成長してください。

• maple1216
回答No.23

妻の立場から言わせてもらいますが、 そのような告白は、大迷惑です! なぜ、わざわざ家庭を壊す手助けをするのですか? あなたのような非常識な人間が存在するから、不倫がなくならないんです。 こんな質問をした事、反省してください。 恥を知りなさい!!

miporin200
質問者

補足

好きになったものは仕方ないです。

回答No.22

言えば困ることが増えるだけですよ。

• virtuoso-
回答No.21

あら?その既婚者さんはもう彼氏になっていて、奥さんに離婚を切り出したんじゃないですか? 09/07/14 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5123919.html >結婚15年の43歳の男、年収1600万です。本当に好きな人がで来てしまい、 次の二つは、まだ片思いみたいですね 09/07/27 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160931.html >職場で知り合った年上の既婚男性がいます。8歳も離れているのですが 09/07/29 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5165126.html >33歳の女性です。仕事で知り合った年上の既婚者なんですが、 ははぁ、最初の質問は妄想でしたか。(笑) >どうなってしまうのかいろいろと考えるとどうしたら良いかわかりません。 またぁ、白々しい。最初の質問どおり、奥さんと別れて一緒になってほしいんでしょう? ずばり!「略奪できますか? 略奪法教えてください。」のほうが、よろしかったのでは?