• 締切済み

何を考えてるんでしょうか、率直な意見お願いします

私は高校生です。 一個下の男の子に 一目惚れをしました。 友達の協力もあってアドレスも ゲットしてメールをし始めました。 ずっと片想いをしてて 相手も私の気持ちを知っている。 っていう状況でした。 それで、テスト期間に2日間 私の家で2人で勉強して その後も回だけご飯食べに行って… って感じですごい仲良くなれました。 彼は自分から積極的にくるような タイプではないのでみんなにも お前からいくしかないよ!と 言われ悩んだ結果、告白しようと 思い気持ち伝えました。 返事はまって、と言われて 3週間がたとうとしたころに 返事がきました、だめでした… その理由を聞いたんですが 彼は教えてくれません。 好きな人いるのかっていう質問にも 教えない!って言われてしまいました… 私は勢いで頑張るから! と彼に宣言してしまいました(汗) そしたら、彼は頑張れ!と 言ってくれました。 これからも諦めずに 頑張ろうと思ってるんですが どう思いますか? アドバイスください。 あと、彼はなにを考えてるんでしょうか。

みんなの回答

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

高校生なら、「恋愛」して、好きな人がいる状態だけでも、日々バラ色ですよね☆ 諦めずにがんばってください! アドバイスは、せっかくだから、ほかも色々目移りさせながらw がんばってください☆

回答No.2

いったいなにをどう頑張ることやら。彼は、振られてもめげず人生を頑張るんだろうと思ったんでしょうが、ストーカー一直線ですな。 ダメなものはダメということを学習するべきです。理由なんてあなたが気に入らない以外にないでしょう。 ほかにもっといい男と付き合えたら彼とやらもかえって振り向くかもしおれんけど、現状では、彼にとって、うるさいだけの女でっせ。 寄って来た女をやり捨てにしようとしないだけまともな男と思いますが、それをする気にすらならん女であるという時点であなたのほうもどうにも。 無料でももらわないものがこの世にはあります。ふつうに買い物したら分かると思いますが。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>私は勢いで頑張るから! と彼に宣言してしまいました(汗) ↑ 「仮に貴方に他に好きな人がいたとしても,私に振り向いてもらえるように“頑張る”」という意味ですよね。 >そしたら、彼は頑張れ!と 言ってくれました。 ↑ 彼の「頑張れ」の意味が分かりません。「今は他の女の子が好きなんだけど,君の努力次第では好きになるかも知れないよ。だから“頑張れ”」なのでしょうか? どんだけ「上から目線」のオレ様キャラなのでしょう。 どれくらい素敵な彼なのか分かりませんが,少々オツムが弱いのかも知れません。仮に付き合うことになっても後々疲れそうですよ。

関連するQ&A

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白するか?しないか?意見を聞かせてください!

    自分が一目惚れした女性がいるとします。かなりその人のことを意識している状態。 そして、運よく番号とアドレスをゲットする事ができた。彼氏はいないが好きな人はいる事もわかった。しかし、彼女は仕事が忙しくメールをしてもほとんど返信がない状況。 こんな時は皆さんはどうしますか?玉砕覚悟で告白しますか? それとも何か違う方法で少しずつ近づきますか?

  • 意見を聞かせてください

    何度か質問させていただいております。 ボクが彼女と出会ったのは11月でした。 それから何回か会い、キスはするけど、付き合ってないという微妙な関係になりました。 ボクのほうが一目ぼれしてしまい、何度も告白したのですが、相手の返事は「付き合うって意味がわからない」でした。 今考えてみると、「合コンしたらどう?」「私はやめたほうがいいよ~」など、付き合う気のない対応をされていた気がします。 かといって、「俺遊ばれてる?」と聞くと、「違うよ!」と返してくれました。 彼女は見た目、全然遊んでる雰囲気ではありません。 1月の中旬に食事をして、普通に別れました。それからテストが入り、忙しくて会うことを控えていました。 時々メールを送るんですが、返事が返ってくることが遅くなり始め、途中で返信が帰ってこなくなりました。 テストが終わりメールを送りました。 一向に帰ってくることはなく、夜に「避けてる?」と送ると、「うん」と帰ってきました。理由はなんとなく、私って冷めてる人間だから、もう連絡しないでという流れになり、着信拒否もされてしまいました。 今となって、彼女へ自分の想いをぶつけすぎたこと、キスをしてしまったこと、とても後悔しています。 それとともに、彼女のことが忘れられないんです。 今さら連絡もとれず、彼女が答えてくれるはずもないことなどわかっているんですが・・・・ なんとかしたいんです。 今度彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送ろうと思っています。その場所に彼女がこなかったらほんとに諦められる気がします。 しかし、やっぱりそれを実行する勇気というか、自信というか、、、、、あと一歩が踏み込めません。 踏み込むべきなのでしょうか? こんなこと自分で決めるべきなのですが、、、 意見を聞かせてください。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • ご意見が頂きたいです

    はじめまして 質問サイトに投稿するのは初めてなのでなにか粗相があれば教えて下さい>< 皆さん(男性女性問わず)の客観的な意見が聞きたくて書いています。 今私は付き合い始めて半年くらいになる彼女がいます。 始まりは私の一目惚れに近い片思いからの告白で、思わぬOK返事をもらったところからになります。 彼女は俗に言うサバサバ系であまり恋愛に執着しないタイプ、行動力はあるけど口数はあまり多くないです。 私とは共通の趣味がいくつかあって付き合う前からデートはそれなりにしてきたと思います。 今は仕事の休暇スケジュールが余り合わないにもあって月に1、2回会うくらいのペースになってます。 これは付き合う前から納得済みでした。 聞いたい意見と言うのが、予定の誘いや何気ないLINEのやり取りの8割くらいが私からで、快く応じてはくれますしスケジュールも空けてくれます。 私個人としては彼女の最優先にはならなくて良いと思ってはいますし、好きなことにも没頭して欲しいです。 ただもう少し、コミュニケーションがふやせないかな、と思っているのです…。 私の魅力が足りてないのもあるんだとは思いますが、、 こんな状況です。 今の私の立場でできる事、できれば喜んでもらえることが何か無いかな…と。 ものすごく勝手な言い方をするともっとかまって欲しい。のです。 (書いちゃった……) なんか矛盾してるところもあるんですがご意見貰えると嬉しいです。

  • 二度目の告白

    高3の男子です。 1年以上前一目ぼれして、それ以来片思いしている女の子がいます。 それまでは話したこともなかったのですが、去年の10月に知り合うことができました。 僕はかなり焦っていて、知り合って2週間くらいで、「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。でもどうしても諦められません。 あれ以降、受験勉強の息抜きに初詣にも行ったりしてずいぶん親しくなれたと思っています。今度会うときにもう一度告白したいと思っています。 二度目の告白ってありでしょうか?

  • 女性のご意見お聞きします

    当方30前半の男ですが最近といってもほんとに数日前に知り合った女性がいます。実際会ったのは一回だけでとりあえずメルアドの交換をしてもらいました。で昨日メールで食事に誘ったところとりあえずオッケーの返事をいただきました。お互い性格とかは全くわからないのですが 率直に言うと私の一目ぼれです。出来ることならその女性とお付き合いしたいと思ってるんですが殆ど初対面のような感じの出会いなのでこれからどういう感じで接していけばいいのかわかりません。やはり出会ったばかりであまり積極的すぎる誘いは引かれるでしょうか? こういう出会いは初めてなので悩んでいます。 そこで女性のご意見をお聞きしたいと思ってるんですがどういう風に誘っていくのがいいと思われますでしょうか? アドバイスあればぜひ宜しくお願いします。