• 締切済み

意見を聞かせてください

何度か質問させていただいております。 ボクが彼女と出会ったのは11月でした。 それから何回か会い、キスはするけど、付き合ってないという微妙な関係になりました。 ボクのほうが一目ぼれしてしまい、何度も告白したのですが、相手の返事は「付き合うって意味がわからない」でした。 今考えてみると、「合コンしたらどう?」「私はやめたほうがいいよ~」など、付き合う気のない対応をされていた気がします。 かといって、「俺遊ばれてる?」と聞くと、「違うよ!」と返してくれました。 彼女は見た目、全然遊んでる雰囲気ではありません。 1月の中旬に食事をして、普通に別れました。それからテストが入り、忙しくて会うことを控えていました。 時々メールを送るんですが、返事が返ってくることが遅くなり始め、途中で返信が帰ってこなくなりました。 テストが終わりメールを送りました。 一向に帰ってくることはなく、夜に「避けてる?」と送ると、「うん」と帰ってきました。理由はなんとなく、私って冷めてる人間だから、もう連絡しないでという流れになり、着信拒否もされてしまいました。 今となって、彼女へ自分の想いをぶつけすぎたこと、キスをしてしまったこと、とても後悔しています。 それとともに、彼女のことが忘れられないんです。 今さら連絡もとれず、彼女が答えてくれるはずもないことなどわかっているんですが・・・・ なんとかしたいんです。 今度彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送ろうと思っています。その場所に彼女がこなかったらほんとに諦められる気がします。 しかし、やっぱりそれを実行する勇気というか、自信というか、、、、、あと一歩が踏み込めません。 踏み込むべきなのでしょうか? こんなこと自分で決めるべきなのですが、、、 意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

>やっぱり会いたくて、、会いたくてたまりません >気持ち伝えたくて >もう無理だとわかってんのに >ほんとばかすぎる >今更になって後悔しても遅いのに >ばかすぎる >何も手につきません >ほんとばかだ そんな熱い気持ちになれるということも大事なことだと思いますよ。 恋愛はテクニックだけで、するものじゃないですしね。 きっとこのままタイミングを見計らっていても 「時が熟す」ということもなかなか難しいような感じもするので いっそのことアタックしてみはいかがでしょうか? その際、「好きだ」の一言で終わらせるのではなく、 是非、今まで悩んできたこと、考えてきたこと、 なぜ彼女を好きになったのか、どうしてこれほどまでに思う ことができたか等々を、正直に彼女に伝えてください。 その思いが伝われば結果がどうであれ、アナタは満足できるのでは? 前回、気持ちを察してくれない…云々ということを書きましたが 逆に、思いを伝えるときに「この人は、自分のことをちゃんと 見てくれている」と思わせることができれば、それはそれで 「御の字」だと思いますよ。(ちょっと古臭いかな…) 電話で連絡がとれないなら彼女が現れそうな場所で なんとか見つけ出してください。会えばきっと話くらいは 聞いてくれるんじゃないかな。 悩むだけ悩んだら、あとは行動するのみです。 がんばれ、青年!

5HappyDays
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼女のことを忘れようと忘れようとしてました。 「なんであいつだったんだ?」 「もっといい人がいるはず」 「いつかあいつを見返してやる」 「あいつは死んだんだ」 「今日でもう忘れよう。明日に進まなきゃ」 「寂しいんじゃなくて一人だって思うことが寂しいんじゃないか?」 いろいろ考えました。 でもやっぱりふと思い出すんです。 一人でいるとき 友達といるとき バイトしてるとき わずかな間だったけど一緒にいたときを思い出して泣きそうになります どうすればいいのかほんとにわかりません 別れを告げられてから時間がたち なんだか気持ちがなくなってきたんじゃないか?と思い それが自分に思わせているだけなんじゃないか?と思い 急に気持ちがこみ上げてきたり でもやっぱりあいつを意識しているのは間違いありません。 もう少しだけ 考えます 答えは出ないかもしれませんが 呼び出してあいつの笑顔が消えているのが怖い 最後にあいつの中でうざいやつで終わってしまうのが怖い 臆病な自分が悔やまれます

回答No.3

質問を読んでいると、とても気分屋な女の子って感じがします。 こういう場合、あまり「押し」を強めすぎるとかえって 嫌われてしまうような気もします。自分(女性)の気持ちを 察してくれない相手(男性)は、やっぱり恋愛対象外でしょうし。 こういう場合、あせりは禁物です。 じっくりと時間をかけて、距離を詰めていった方がよいと思います。 やぶれかぶれってのも、結果がどうであれ、本人としては そこそこ納得もできるし、男らしくてかっこいいとは思えますが… 「玉砕覚悟!」って感じの意見とは反対の意見も一応入れときます。

5HappyDays
質問者

お礼

>自分(女性)の気持ちを 察してくれない相手(男性)は、やっぱり恋愛対象外でしょうし。 あぁ・・・・・ そこです。 自分の気持ちが強すぎて、相手の気持ちを理解できてなかったような気がします。悔やんでも悔やんでも遅いんですが。。。。 少し時間がたって、じっくり考えてみました。 今いっても、おっしゃる通り「かっこいい」だけの自己満足で終わる気がします。 すこし時間を置いて、1年くらいでしょうか?時間を置いてから改めて「ひさしぶり!」みたいな連絡をしてみようと思います。 相手が離れていったのは相手のせいじゃなく、魅力のなかった自分のせいだと思います。 それまでに自分の魅力を高める努力をしていこうと思います。

5HappyDays
質問者

補足

やっぱり会いたくて、、会いたくてたまりません 気持ち伝えたくて もう無理だとわかってんのに ほんとばかすぎる 今更になって後悔しても遅いのに ばかすぎる 何も手につきません ほんとばかだ

• fuusen624
回答No.2

駄目元でもやらないと、また後悔するでしょうね。 自分も長崎から大阪へ行って再度アタックしたことがあります。 大阪で枯れるぐらい泣いて帰ってきました。 次の恋に進む大切なことだと思うので、 がんばってください。

5HappyDays
質問者

お礼

>駄目元でもやらないと、また後悔するでしょうね。 自分も長崎から大阪へ行って再度アタックしたことがあります。 大阪で枯れるぐらい泣いて帰ってきました。 体験ありがとうございます。 もう一度行動を起こして砕け散ればもう終われる気がします。

回答No.1

本当は、このまますっぱり彼女のことは忘れるのが一番いいと思います。 が、あなたがどうしてもそれではあきらめられないというのなら、彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送って、彼女が来ない事実に直面して、きちんと諦めて下さい。 ただし、そこで「やっぱり忘れられない」とか言ってまた何かしちゃだめですよ。そこまでやってはストーカーです。

5HappyDays
質問者

お礼

>本当は、このまますっぱり彼女のことは忘れるのが一番いいと思います。 自分でもそう思います。 でも、バイトしてるとき、一人でいるとき、遊んでるとき、いつも彼女のことを思い出し、つらい気持ちになります。 一人がさびしいだけなのかもしれません。 >そこで「やっぱり忘れられない」とか言ってまた何かしちゃだめですよ。そこまでやってはストーカーです。 こわいです。 自分がストーカー体質なような気がしてきました。 何事も自分の思った通りにしたい人なので、ほんとに怖いです。 やっぱり今諦める努力をするほうがいいのかもしれません。