• 締切済み

意見を聞かせてください

何度か質問させていただいております。 ボクが彼女と出会ったのは11月でした。 それから何回か会い、キスはするけど、付き合ってないという微妙な関係になりました。 ボクのほうが一目ぼれしてしまい、何度も告白したのですが、相手の返事は「付き合うって意味がわからない」でした。 今考えてみると、「合コンしたらどう?」「私はやめたほうがいいよ~」など、付き合う気のない対応をされていた気がします。 かといって、「俺遊ばれてる?」と聞くと、「違うよ!」と返してくれました。 彼女は見た目、全然遊んでる雰囲気ではありません。 1月の中旬に食事をして、普通に別れました。それからテストが入り、忙しくて会うことを控えていました。 時々メールを送るんですが、返事が返ってくることが遅くなり始め、途中で返信が帰ってこなくなりました。 テストが終わりメールを送りました。 一向に帰ってくることはなく、夜に「避けてる?」と送ると、「うん」と帰ってきました。理由はなんとなく、私って冷めてる人間だから、もう連絡しないでという流れになり、着信拒否もされてしまいました。 今となって、彼女へ自分の想いをぶつけすぎたこと、キスをしてしまったこと、とても後悔しています。 それとともに、彼女のことが忘れられないんです。 今さら連絡もとれず、彼女が答えてくれるはずもないことなどわかっているんですが・・・・ なんとかしたいんです。 今度彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送ろうと思っています。その場所に彼女がこなかったらほんとに諦められる気がします。 しかし、やっぱりそれを実行する勇気というか、自信というか、、、、、あと一歩が踏み込めません。 踏み込むべきなのでしょうか? こんなこと自分で決めるべきなのですが、、、 意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

>やっぱり会いたくて、、会いたくてたまりません >気持ち伝えたくて >もう無理だとわかってんのに >ほんとばかすぎる >今更になって後悔しても遅いのに >ばかすぎる >何も手につきません >ほんとばかだ そんな熱い気持ちになれるということも大事なことだと思いますよ。 恋愛はテクニックだけで、するものじゃないですしね。 きっとこのままタイミングを見計らっていても 「時が熟す」ということもなかなか難しいような感じもするので いっそのことアタックしてみはいかがでしょうか? その際、「好きだ」の一言で終わらせるのではなく、 是非、今まで悩んできたこと、考えてきたこと、 なぜ彼女を好きになったのか、どうしてこれほどまでに思う ことができたか等々を、正直に彼女に伝えてください。 その思いが伝われば結果がどうであれ、アナタは満足できるのでは? 前回、気持ちを察してくれない…云々ということを書きましたが 逆に、思いを伝えるときに「この人は、自分のことをちゃんと 見てくれている」と思わせることができれば、それはそれで 「御の字」だと思いますよ。(ちょっと古臭いかな…) 電話で連絡がとれないなら彼女が現れそうな場所で なんとか見つけ出してください。会えばきっと話くらいは 聞いてくれるんじゃないかな。 悩むだけ悩んだら、あとは行動するのみです。 がんばれ、青年!

5HappyDays
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼女のことを忘れようと忘れようとしてました。 「なんであいつだったんだ?」 「もっといい人がいるはず」 「いつかあいつを見返してやる」 「あいつは死んだんだ」 「今日でもう忘れよう。明日に進まなきゃ」 「寂しいんじゃなくて一人だって思うことが寂しいんじゃないか?」 いろいろ考えました。 でもやっぱりふと思い出すんです。 一人でいるとき 友達といるとき バイトしてるとき わずかな間だったけど一緒にいたときを思い出して泣きそうになります どうすればいいのかほんとにわかりません 別れを告げられてから時間がたち なんだか気持ちがなくなってきたんじゃないか?と思い それが自分に思わせているだけなんじゃないか?と思い 急に気持ちがこみ上げてきたり でもやっぱりあいつを意識しているのは間違いありません。 もう少しだけ 考えます 答えは出ないかもしれませんが 呼び出してあいつの笑顔が消えているのが怖い 最後にあいつの中でうざいやつで終わってしまうのが怖い 臆病な自分が悔やまれます

回答No.3

質問を読んでいると、とても気分屋な女の子って感じがします。 こういう場合、あまり「押し」を強めすぎるとかえって 嫌われてしまうような気もします。自分(女性)の気持ちを 察してくれない相手(男性)は、やっぱり恋愛対象外でしょうし。 こういう場合、あせりは禁物です。 じっくりと時間をかけて、距離を詰めていった方がよいと思います。 やぶれかぶれってのも、結果がどうであれ、本人としては そこそこ納得もできるし、男らしくてかっこいいとは思えますが… 「玉砕覚悟!」って感じの意見とは反対の意見も一応入れときます。

5HappyDays
質問者

お礼

>自分(女性)の気持ちを 察してくれない相手(男性)は、やっぱり恋愛対象外でしょうし。 あぁ・・・・・ そこです。 自分の気持ちが強すぎて、相手の気持ちを理解できてなかったような気がします。悔やんでも悔やんでも遅いんですが。。。。 少し時間がたって、じっくり考えてみました。 今いっても、おっしゃる通り「かっこいい」だけの自己満足で終わる気がします。 すこし時間を置いて、1年くらいでしょうか?時間を置いてから改めて「ひさしぶり!」みたいな連絡をしてみようと思います。 相手が離れていったのは相手のせいじゃなく、魅力のなかった自分のせいだと思います。 それまでに自分の魅力を高める努力をしていこうと思います。

5HappyDays
質問者

補足

やっぱり会いたくて、、会いたくてたまりません 気持ち伝えたくて もう無理だとわかってんのに ほんとばかすぎる 今更になって後悔しても遅いのに ばかすぎる 何も手につきません ほんとばかだ

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

駄目元でもやらないと、また後悔するでしょうね。 自分も長崎から大阪へ行って再度アタックしたことがあります。 大阪で枯れるぐらい泣いて帰ってきました。 次の恋に進む大切なことだと思うので、 がんばってください。

5HappyDays
質問者

お礼

>駄目元でもやらないと、また後悔するでしょうね。 自分も長崎から大阪へ行って再度アタックしたことがあります。 大阪で枯れるぐらい泣いて帰ってきました。 体験ありがとうございます。 もう一度行動を起こして砕け散ればもう終われる気がします。

回答No.1

本当は、このまますっぱり彼女のことは忘れるのが一番いいと思います。 が、あなたがどうしてもそれではあきらめられないというのなら、彼女を一方的に時間と場所を指定したメールを送って、彼女が来ない事実に直面して、きちんと諦めて下さい。 ただし、そこで「やっぱり忘れられない」とか言ってまた何かしちゃだめですよ。そこまでやってはストーカーです。

5HappyDays
質問者

お礼

>本当は、このまますっぱり彼女のことは忘れるのが一番いいと思います。 自分でもそう思います。 でも、バイトしてるとき、一人でいるとき、遊んでるとき、いつも彼女のことを思い出し、つらい気持ちになります。 一人がさびしいだけなのかもしれません。 >そこで「やっぱり忘れられない」とか言ってまた何かしちゃだめですよ。そこまでやってはストーカーです。 こわいです。 自分がストーカー体質なような気がしてきました。 何事も自分の思った通りにしたい人なので、ほんとに怖いです。 やっぱり今諦める努力をするほうがいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 何を考えてるんでしょうか、率直な意見お願いします

    私は高校生です。 一個下の男の子に 一目惚れをしました。 友達の協力もあってアドレスも ゲットしてメールをし始めました。 ずっと片想いをしてて 相手も私の気持ちを知っている。 っていう状況でした。 それで、テスト期間に2日間 私の家で2人で勉強して その後も回だけご飯食べに行って… って感じですごい仲良くなれました。 彼は自分から積極的にくるような タイプではないのでみんなにも お前からいくしかないよ!と 言われ悩んだ結果、告白しようと 思い気持ち伝えました。 返事はまって、と言われて 3週間がたとうとしたころに 返事がきました、だめでした… その理由を聞いたんですが 彼は教えてくれません。 好きな人いるのかっていう質問にも 教えない!って言われてしまいました… 私は勢いで頑張るから! と彼に宣言してしまいました(汗) そしたら、彼は頑張れ!と 言ってくれました。 これからも諦めずに 頑張ろうと思ってるんですが どう思いますか? アドバイスください。 あと、彼はなにを考えてるんでしょうか。

  • 付き合う前のキス・セックス

    付き合う前にキスしてしまいました。 彼女と知り合って初めてのデートでキスをしてしまいました。 ボクは彼女にいわゆる一目ぼれをしてしまったのです。 告白をしても、付き合えないとのこと。 付き合えないというより、相手の言い分は「こうやって会って、キスしてるのに付き合わなくてもよくない?」「付き合うって何?」 先日、彼女がボクの家に泊まっていきました。 同じ布団で寝たため・・・・・・・・・・・イチャイチャ・・・・あのまま行けばセックスをしていたでしょう。 でも、付き合う前にセックスをするのは誠意のない男。私って遊ばれてるんじゃ?と思わせるのでは?と思い我慢しました。 大切にしたい・・・・・でも好き。キスしたい。。。。 最近はテストが忙しく連絡をとっていませんでした。 メールをしても適当な返事が返ってくるor返信なしが多いです。 逆にオレが遊ばれてたのでは?とも思ってしまいます。 これってどうなんでしょうか? こんな関係から恋愛には発展していくのでしょうか?

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • メールが届きません…

    先週の木曜日に、同じ高校の後輩で一目惚れした子に、勇気を出して連絡先を渡しました。 ですが、まだメールが来てません…泣 ちなみに、その子とは連絡先を渡した時に初めて話しましたw 一応、テスト前だったので「テスト前だから無理しなくて大丈夫だよー」と一言つけたしました。 これは、完全に脈なしですよね? 少しでも気になってなら、テスト前でもメールしてくれますよね… してくれないって事は、相手は自分のことを何とも思ってないですよね…? 諦めようか迷っています。

  • 21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳

    21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳の男性がいます。 その場では連絡先を交換できず、翌日合コンの幹事を通じて彼のアドレスを聞き出すことができました。 しかし、恋愛経験がほぼゼロのわたしは一発目のメールをなんて送れば良いかわからず、悩んでいるうちに夜になってしまいました。 この場合なんてメールするべきでしょうか??それと、女の私から、こんな形で連絡先を聞くのっておかしいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m