• 締切済み

告白について

28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 333222
回答No.3

3人で食事している場での告白ですか? それは、是非やめてあげて下さい。 お互いの為に。 もし、質問者さんが彼女の立場だったらどう感じると思いますか? まだ同僚以上の感情のない女性と 複数で一度しか食事をしたことがなく 若干相手からの好意は感じるも自分は乗り気ではない…。 そんな女性から、 二度目の食事で、しかも同席する第三者が男性だとして、 その場で告白されたら、いかがですか? 私も、質問者さまと同じ経験をしているので、 告白したい気持ちはわかります。 でも、早まらないで下さい。 本当にその方が大事なら、 その女性の信頼を得られる努力をするほうが、 関係を深めるには最良の方法だと、私は思います。 まずは、何度か複数で会うなり、電話で話したり、 人間としてお互いの親密度を深めて下さい。 その中で、その女性があなたを信頼してくれるようになり、 男性として意識してくれるようになるといいですね。 ちなみに、私の会社は社内恋愛がとても多いようです♪ 頑張ってください☆

• pampakarin
回答No.2

中高生でも無いのですから、相手の事を考えながらの行動をしましょう。 ただ自分だけがスッキリする告白なんて、思いやりが微塵も感じられません。 そもそも大の大人が付き合い始めるのに告白なんて必要無いんですよ。 お誘いに同意して、食事に行ったり飲みに行ったりのデートを繰り返す事で関係を深めて行きます。 二人での誘いに乗って来てくれない時点での告白なんて何の意味も有りません。 会社での関係に亀裂を入れるだけの結果にしかなりません。 先ず、二人だけで会ってもらう事が先決だと思います。 恋愛関係に入るか入らないかは、その次の段階です。 まあ、私個人的にはどちらに転んでもマイナス面の多い社内恋愛には反対ですが‥。

• psbc0099
回答No.1

他の人がいる前での告白は あまりいいと思えません。 告白に対する答えがOKの場合は やっぱり素直な嬉しさは第3者の前では表しにくいですし 答えがNGの場合は、あなたを傷つけないように断らないといけない上に 第3者の前であなたに恥をかかせないように 気を遣わないといけないし・・・。 OKでもNGでも「なんで他の人がいる時に言うの!?」って 不快に思うのでは・・・。 よっぽど打ち解けていて、もう付き合っているも同然の仲ならまだしも。 それと2人きりになったこともなく 食事にも1度しか言っていない現時点で告白しても いい結果はなかなか望めないと思うので もう少し我慢して、ゆっくり2人の距離を縮めることの方が 先決ではないでしょうか? 30歳の女性ですから、それに同じ職場内ですから 遊びの恋はあまりしたくないと思います。 あなたの真剣さをわかってもらうためには ゆっくりじっくり、温めてからの方がいいと思いますよ。 応援していますので、頑張ってください!!