• 締切済み

告白について

28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 333222
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

3人で食事している場での告白ですか? それは、是非やめてあげて下さい。 お互いの為に。 もし、質問者さんが彼女の立場だったらどう感じると思いますか? まだ同僚以上の感情のない女性と 複数で一度しか食事をしたことがなく 若干相手からの好意は感じるも自分は乗り気ではない…。 そんな女性から、 二度目の食事で、しかも同席する第三者が男性だとして、 その場で告白されたら、いかがですか? 私も、質問者さまと同じ経験をしているので、 告白したい気持ちはわかります。 でも、早まらないで下さい。 本当にその方が大事なら、 その女性の信頼を得られる努力をするほうが、 関係を深めるには最良の方法だと、私は思います。 まずは、何度か複数で会うなり、電話で話したり、 人間としてお互いの親密度を深めて下さい。 その中で、その女性があなたを信頼してくれるようになり、 男性として意識してくれるようになるといいですね。 ちなみに、私の会社は社内恋愛がとても多いようです♪ 頑張ってください☆

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

中高生でも無いのですから、相手の事を考えながらの行動をしましょう。 ただ自分だけがスッキリする告白なんて、思いやりが微塵も感じられません。 そもそも大の大人が付き合い始めるのに告白なんて必要無いんですよ。 お誘いに同意して、食事に行ったり飲みに行ったりのデートを繰り返す事で関係を深めて行きます。 二人での誘いに乗って来てくれない時点での告白なんて何の意味も有りません。 会社での関係に亀裂を入れるだけの結果にしかなりません。 先ず、二人だけで会ってもらう事が先決だと思います。 恋愛関係に入るか入らないかは、その次の段階です。 まあ、私個人的にはどちらに転んでもマイナス面の多い社内恋愛には反対ですが‥。

  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.1

他の人がいる前での告白は あまりいいと思えません。 告白に対する答えがOKの場合は やっぱり素直な嬉しさは第3者の前では表しにくいですし 答えがNGの場合は、あなたを傷つけないように断らないといけない上に 第3者の前であなたに恥をかかせないように 気を遣わないといけないし・・・。 OKでもNGでも「なんで他の人がいる時に言うの!?」って 不快に思うのでは・・・。 よっぽど打ち解けていて、もう付き合っているも同然の仲ならまだしも。 それと2人きりになったこともなく 食事にも1度しか言っていない現時点で告白しても いい結果はなかなか望めないと思うので もう少し我慢して、ゆっくり2人の距離を縮めることの方が 先決ではないでしょうか? 30歳の女性ですから、それに同じ職場内ですから 遊びの恋はあまりしたくないと思います。 あなたの真剣さをわかってもらうためには ゆっくりじっくり、温めてからの方がいいと思いますよ。 応援していますので、頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 告白か、友情か。

    27歳女です。 4歳年上の大学の先輩が好きです。 先輩に彼女はいません。 サークル仲間なのでみんなで一緒によく遊びます。 家が近いので、突然先輩の家にひとりで飲みに行ったりしたことも何度かあります。 夜は、布団を並べて普通に就寝です・・・ 二人で出かけることもよくある。 一緒にいると楽しいし(私が好きだからかもしれませんが)。 ただ、この状況を男友達に話したら、あり得ない。 とのことでした。 ふたりきりで横に女性が寝ていて、しかも酔っぱらっていて、何もしないなんて男ではない。 とか、 何とも思ってないから。 とか。 やっぱそういう事ですか? 告白したいのですが、今は、みなと遊べるこの友情が大切であること。 上記のような状況で、望みが相当ないようなら決心して諦めようと思っています。 どうでしょうか・・

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 片思いの後輩に告白しようと決意した矢先に…(長文)

    27才会社員。男性です。 初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。 彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。 でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。 今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。 会話はタメ口です。←うれしいです。 二人で遊びに出かけたことはないです。 毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。 電話やメールは、ごくたまにします。 彼女はとても人柄が良く、人気もあり、私が知っているだけでも5名ほど告白していましたが、みな断って誰とも付き合ってないようです。 理由は他に好きな人がいるとかではなく、忙しいなどだそうです。 そんな彼女の誕生日が近くなり、今年はダメもとでも告白しようと決意してました。 そんな矢先、隣の部局の二つ年上の先輩に食事に誘われました。 先輩とは以前に一緒に仕事をし、同じ大学出身ということもあって楽しく仕事をしてました。(今は別々の仕事をしてます) 2度ほど二人で食事に行き、その後は電話やメールで頻繁に連絡を取り合っています。 先輩の様子を見ると、私のことはまんざらでもないようで、私も先輩といると楽しく、先輩とでもいいのかなぁと思っている自分がいます。 ていうか、結構好きになってきてます。 今まで片思いばかりで、女性の方から誘われた経験が無く、どんな行動をとってよいか分からず、アドバイスして頂きたいと思います。 おそらく、もし後輩に告白したら、たぶん断られると思います。 先輩に告白したら良い返事がもらえそうです。(←勘違いかなぁ) (1)後輩に告白。ダメだったら先輩に告白。 (2)先輩に告白。ダメだったら後輩に告白。 (3)後輩だけに告白。 (4)先輩だけに告白。 いかがでしょうか?

  • 告白を保留されました。

    私は20代前半の男ですが、昨日一つ年上の女友達に告白しました。 その女性とは数年前のバイトの同僚でお互い就職したあとも二人で食事をしたりする仲で、昨日も朝からドライブにでかけて楽しく一日を過ごしたあと最後に告白しました。しかし、その場では彼女はかなりびっくりした様子で返事をもらえませんでした。そして帰宅後にメールで恋愛対象としてみれるか判断する時間が欲しいと言われました。これはどういう意味でしょうか?男性の私にはイマイチしっくりきません。女性のかた、ご助言いただけませんでしょうか?

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女に告白したい

    僕には今、思っている女性がいます。 彼女は学校の先輩・後輩の関係で卒業後も何度か2人で食事に行ってます。 以前、彼女に告白(電話かメールで?)したら、「今はごめんなさい。自分にも思っている人がいる」といわれました。それから約半年がすぎ、誘ったら、今度は食事に行く予定です。その後、彼女のその人との関係はわかりませんが、今までは誘っても「仕事で余裕がない」ときませんでした。 彼女は自分の時間を大切にし、自分をしっかり持っている人で、僕はそこに惹かれました。 一度断られてますが、僕は彼女以外、考えられないのでその気持ちを伝えようと思っています。どうですか?

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 告白したあと、どうすればいいですか?

    長文失礼します。 大学生、女子です。 気になるひと(年上)がいて、分かりやすいアプローチをしていました。(積極的に話しかけたり、ラインをしたり など) 本当にそれが分かりやすかったみたいで、本人とその周りの人にバレバレだと知り、いきなり恥ずかしくなって距離をおくようになりました。(笑) でも、友達や先輩に後押ししてもらい、告白しました。 返事ですが、私がどういう子かよく知らない(飲み会の場で話すことはあったのですが、二人きりで話したことがない)ので、ちゃんと知ってから決めたい、ということを言われました。保留のような感じです。 あと、同じサークルの先輩後輩ということもあって慎重になってるみたいなんです。 そのあと、一度ご飯に誘ったのですが それっきりどうしたらいいか分からず、今回相談しました。 私の好きな人の友達である先輩が言うには、私のことを前向きに考えてくれる、ということを聞きました。 私からみても(自意識過剰ですが 汗)反応はいいようにみえます。 私の性格上、好きなひとには積極的にいくことができます。 ですが、気持ちがバレてしまうと、何故かいけなくなるんです。(むしろ避けてしまう、、、) この意識しすぎて、避けてしまうのを直す方法などはありますかね...? それと、私はこれから 好きなひとに対して何をすればいいんでしょうか。(どうしたら付き合うことを決断してくれるんでしょうか...) ちなみに告白して2ヶ月近く経ちます。 ご回答よろしくお願いします 。・°°・(>_<)・°°・。