• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の好きな人に告白したい

職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問を読ませてもらって。 これはもう、告白するしかないでしょう、どう考えても。 あらかじめ傷つかないと保障されている恋愛なんてありません。 告白して振られることもあります。 でも、そのときはそのとき。 告白の方法、いいじゃないですか。 なんかどこかで何度か聞いたような方法ですが、「あなたが好きです」をちゃんと言えればよいのです。 方法は二の次でしょう。 うまくいくことを祈ってます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 告白の方法、いいでしょうか?嬉しいです!! 近いうちにしてみようと思っています。 だめな時が心配ですけど、なんとかなりますよね!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#202844

悪い結果を恐れず頑張ってください。 私の家内は同僚でしたが彼女から告白され、私もその熱意から付き合うようになり、結婚して現在に至ってます。 成功を祈ります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます きゃー!!そうなんですかー!!素敵ですねー。あこがれます。

• 回答No.3

No.1 です。 なんとかなります。ご自分の想いを込めて「好き」を言いきってください。 好きでもない女性に誕生日を聞く男はいません。 旅行のおみやげも同じ。質問者さんを気にかけてるからじゃないですか。 自信をもって。 晴れて彼女になれること、祈ってます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 嬉しいです!!勇気がわいてきました!! 彼女・・・なれたらどんなに嬉しいか(涙)!!

• 回答No.2

「好きになってもいいですか?」の方が 心に響くそうですよ。 もし、良い感じなら、その後 「お付き合いして下さい」でしょうね。 素敵な恋をして下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 好きになってもいいですか?も、いいですね!! ドキドキしますが勇気出して頑張ってみます。 だめでもともとですもんね。