• 締切済み

好きな人を諦めたいです

私は今会社に好きな人(上司)がいます。最近好きすぎて仕事中も些細な事で嫉妬してしまう自分に自己嫌悪です(ノД`) 仕事中に私情を挟むとかしたくないんですが… その上司は独身ですが脈なしです(>_<) 職場なので玉砕覚悟で告白とかは無しで好きって気持ちがなくなる方法ないでしょうか??

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.3

今が一番苦しいときですね。 感情はどうにもなりませんけど、 理性的に行動をコントロールされている質問者様は偉いし、大人だなと思います。 もうしばらくその恋の炎になんとか耐えてください。 しばらくしたら心の中でともし火を温めるような、そんな落ち着いた恋に変わるはずです。 そうなれば質問者様の考え方や、その周囲の環境も状況もまた、変わってくるんじゃないかな。

  • SJ-K66
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

部下のいる男です。 とにかく仕事に集中して、上司が有能な部下として 見るようになれば、あなたも、男と女でなく上司と してしか見れなくなりますよ。

回答No.1

無いと思います。思いますじゃなくて無いです。 人を好きになるってことはどうしようもないことです。 この人を好きになりなさいって他人から言われて好きになるような ものでもないし。中にはそういう人もいるかもしれませんが。 仕事は仕事、私情を持ち込まないようにする努力をされたほうがいいと 思います。 脈なしと書かれていますが、何か根拠があるんでしょうね。 私は片想いは素晴らしいと思いますよ。別に無理して無くさないで 次に素敵な人が現れるまで持続されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

  • ノンケ?の人に告白する事について。

    よくある質問ですが回答、アドバイス頂けるとありがたいです。 自分は26歳のゲイです。 同じ職場の友達『同い年』を好きになってしまいました。 向こうが仕事休みの時はテンション下がります、そいつの事ばかり考えてしまうんです・・・。 自分がゲイである事に対してすごく嫌になってます。 まだまだ言いたいことはあるんですが、ここ最近、玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 告白をして、そいつにも迷惑をかけて困らせて、片思いから開放される自己満足になるんでしょうけど、叶わぬ恋でも1%にかけてみようとしている自分がいます。 そいつは26年間彼女いないと聞いています。 ちなみに2人でよく遊ぶ事も結構あるんですが、そいつの口から女性の話とかは一度も聞いたことありません。 分かりにくい文章ですいません、似たような経験をした方その他方もよろしくお願いします。

  • 片想い、メールの話題が見つからない。。。その後

    以前、片想い、メールの話題が見つからない。。。のタイトルで質問した者です。 長文失礼します。 なんとかしつこくない程度に片想いの相手にメールを送ってみるのですが、一応返信はあるもののよそよそしい雰囲気、あちらから疑問文のメールがきてラリーは続くこともありますがほぼ相手が切ります。しかも文体が以前より敬語口調に…。 職場で会って話するときも目は見てくれますがあまり笑顔はない気がします。 どう考えても悪い方向に行ってる気がします。 私自身、職場に彼がいても緊張して話し掛けられないのを向こうも感じてるかもしれません。 彼は奥手みたいですが、さすがに親しくなって4ヶ月、彼からは何もしかけてこない、ってやっぱり脈なしですよね? ご飯には一度二人で行きましたが、それ以上進展なしです。 時折、変に気を持たせるような行動にでてくるので、正直しんどいし、却って傷つきます。 仕事が気まずくなるが玉砕覚悟で告白するか、諦めるべきかなやんでいます 脈なしから上手くいったこととかありますか? 打開策あればアドバイスください

  • 後味は、いかがでしたか?

     玉砕覚悟で、ある男性に告白をします。  もう、相手とは数ヶ月も連絡をとっていなく、(残暑見舞いをだしたが、返事はなし)、けじめをつけたいので、自己満足で想いだけを伝えようと思います。  いくら自己満足でも、相手に自分の感情をぶつけるので、彼にとって、迷惑になるのも承知しています。  そこで、皆さんに質問です。  玉砕覚悟で告白をした方、もしくは、された方、その時の心情はいかがでしたか?  また、その後どのような心境になりましたか?(数ヶ月後、数年後等)  私は、自分の過去に踏ん切りをつけたいです。時間のある時に、アドバイスを頂けると嬉しいです。        

  • 自分を好きになってくれる人がわかりません

    30代独身女性です。 今まで彼氏ができたことがありません。 すごくコンプレックスです。 今まで数人に片思いし、すべて玉砕しました。告白してだめだったり、告白する勇気がなかったり。 近づいてくれた人は、肉体関係を断ったら離れていきました。おこがましいけど、身体目的だったかと思います。 要は、私を好きになってくれる人にまだお会いしたことがありません。 職場では上司が可愛がってくれます。両親や兄弟、友人とも仲良くしています。 自分を好きになってくれる人は、どうしたら見つかるでしょうか? 見た目コンプレックスがひどく、頑張って体重を9キロ落とし普通体重にしました。なにか努力しないと、と思いがんばりましたが、方向間違っていますか? 男性に積極的になりたいですが、十代のころいじめられた記憶を思い出したり、例の身体目的の人を思い出したり、ネガティブになります。 今のところ、仕事をがんばり職場でのコミュニケーションが日々の糧です。趣味も特になく、職場の男性と話すことがリハビリのようなものです。 32歳女、これじゃやばいですよね…ご意見お願いします。 ちなみに、お世辞半分にありがたく受け取りますが、清楚で純粋だと言われます。

  • 告白の返事について…

    高校生♂です。 昨日、デートに行って、最後の方に告白しました。玉砕覚悟で直接言ったのですが、彼女からの返事は、考える、ということでした。 返事は電話でするとのことで、別れたのですが、一日たっても、返事はかえって来ません。 デート自体は、かなりいい感じで進んでいたと思います。 これって、やっぱり脈ナシですかね?明日から、学校でどう接すればいいでしょうか?不安でいっぱいです。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • こういう会話をしました。

    私 24女独身デブ 好きな上司29男独身 職場の第三者 の三人で会話していました。周りには職場の人が何人かいてそれを聞いている状態でした。 第三者(→私の好きな上司に対して)「彼女つくらないの?」 上司「つくらないというよりはできていないだけで…苦笑、そろそろ作らなきゃなと思ってます。」 第三者(→私にたいして)「◯◯くん(私の好きな上司)とつきあったら?」 私「やーそれは◯◯さんがイヤでしょう」下を向く ちょっと間がある 第三者(→上司に対して)「□□(私)ちゃんがやせたらいい?」 上司「…」考える 私「あはは なんかリアルに考えててイヤですね笑」 第三者(→私に対して)「まあ職場恋愛って大変だしね」フォロー 私「そうですね。そいえばうちの会社って社内恋愛した人ってうちの部長だけですよね?」と会話そらす という会話をしたのですが 周囲にばれたでしょうか ばれましたよね? ってか脈無しすぎで凹みます。

  • 脈なしでの告白について

    初めまして、現在片思い中の20代男性です。 今度会う時意中の子に告白をしようと思っていますが、恐らく脈なしの為断られるの覚悟です。 こういった玉砕覚悟で気持ちだけ伝える告白は女性からしたら迷惑でしょうか? その子は僕より年下で、数年前に働いていた職場で知り合って当時の仲間と一緒にカラオケや食事に行ったりしていました。 それから僕が仕事を辞めた後も、同じメンバーで遊びに行ったりしましたし、その子と2人きりで映画に行ったりスポーツ観戦に行ったり、相談が有ると言って食事に出かけるような事を年に数回やって、聞きたいことなど出来たらLINEを少しといった形で今日まで過ごしています。 なので、ものすごく親しいかと言われると微妙で昔の知り合い?くらいかなと思います。 ただ、その子は突然LINEをしたり誘ったりしても嫌な顔せず普通に話したり2人きりで遊びに行ったりもしてくれるので中々諦めがつかなく、今回の相談になりました。 告白を迷っているのは他にもあり、今その子は仕事方面でとても忙しいということもあり邪魔にならないかなとも思っています。 簡単ですが要領を得ない説明になりましたが、女性目線でのご回答お待ちしています。

  • 脈なしですよね・・・(涙)男性の方教えて下さい!

    仕事で知り合った気になる業者さんに今年バレンタインにチョコを渡しました! 相手は37歳(独身・彼女なし)、私は25歳です。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 バレンタインデーに、好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたらと思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。これからも仲良くしてください。」と書いたメッセージカード付きのチョコを贈りました。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 うっすら好意だけは伝わったかな~ぐらいですが・・・。 会うまでは不安だったのですが、この間仕事で会った時は普通に接してくれて楽しく会話もできて、一安心してたところです。 そして、ホワイトデーは・・・ 何もなかったです。 男性は、好きな人にはホワイトデーにお返ししますよね? 脈がないと判断したほうがいいですよね(;_;) お礼を求めてはいけないことは重々承知ですが。 忘れられているってことは脈がないんだろうなぁと思うと悲しいです。 ちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時とは言ってましたが・・・。 仕事関係なだけに、玉砕覚悟で告白は、気まずさ等を考えると恐いので、これで諦めた方がいいのかなと思ったり。 もし、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?