• 締切済み

自分を好きになってくれる人がわかりません

30代独身女性です。 今まで彼氏ができたことがありません。 すごくコンプレックスです。 今まで数人に片思いし、すべて玉砕しました。告白してだめだったり、告白する勇気がなかったり。 近づいてくれた人は、肉体関係を断ったら離れていきました。おこがましいけど、身体目的だったかと思います。 要は、私を好きになってくれる人にまだお会いしたことがありません。 職場では上司が可愛がってくれます。両親や兄弟、友人とも仲良くしています。 自分を好きになってくれる人は、どうしたら見つかるでしょうか? 見た目コンプレックスがひどく、頑張って体重を9キロ落とし普通体重にしました。なにか努力しないと、と思いがんばりましたが、方向間違っていますか? 男性に積極的になりたいですが、十代のころいじめられた記憶を思い出したり、例の身体目的の人を思い出したり、ネガティブになります。 今のところ、仕事をがんばり職場でのコミュニケーションが日々の糧です。趣味も特になく、職場の男性と話すことがリハビリのようなものです。 32歳女、これじゃやばいですよね…ご意見お願いします。 ちなみに、お世辞半分にありがたく受け取りますが、清楚で純粋だと言われます。

noname#184116
noname#184116

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.22

こんばんは。 最初から気になっていましたよ。 ストレートに表現できるって「本気」なんですよね。 とても真剣に考えているし、 ご自身の評価もサラリと上手く表現されている。 そういうのって変な言い方だけど素敵です^^。 >要は、私を好きになってくれる人にまだお会いしたことがありません。 こういう人って結構多いはずですが、 しっかり認知できてないのか わかっていても言えないのか ここまでストレート表現ってあまり聞きません^^;。 >職場では上司が可愛がってくれます。両親や兄弟、友人とも仲良くしています。 人間的に良くできている女性だなって、 わかりやすいですよね。 まさか、 この上司がお相手になるとは思っていませんでしたが。 >自分を好きになってくれる人は、どうしたら見つかるでしょうか? 僕も「どうしたら?」って思ってしまったよ^^。 だから一緒に探してみてもいいかなって。 >相談相手と結婚した人とか、いますよね~。 そうですね・・・。 僕も昔々に例の女の子と、 もしかしたら上手く行っていたかも知れない。 でも、そうならなかったのは結局「縁がなかった」。 君とはどうなんだろう?って考えてしまうよ。 >上司は転勤を機に別れたそうです。 僕も転勤族だから良くわかります。 「置いてかないで!でも仕事も辞めないで!」 みたいな メチャクチャな女性と付き合ってた事もあるよ。 要は僕じゃなくて、 僕の勤める会社の相手が欲しいだけ、なので とても簡単にバイバイできましたけどね。 まあそこで 「裏切られた」とか思うと沈没してしまうね。 恋愛に転勤って一番悪い要因ですよ。 女性が地元優先で「ヨソ者」だと相手しないとかね。 取引先の保険会社のおばちゃんに頼まれて お見合いパーティーに参加したことあるけど ものすごくムカついた事あるよ。 タダ飯もらいに行っただけのつもりだったのに 3人もの女性からアプローチされたので ついつい僕もそっち方向に傾いてね、 でも転勤族とわかったとたんに全員逃げた。 お見合いパーティーって貪欲なコイみたいでさ エサがあるとワラワラ寄って来るのに エサがないとわかったとたん無視です。 こういうところに真剣に行く人って人間性ないよ。 >どんな顔で恋愛してたのか、 そりゃ真剣な顔に決まってるでしょ? 恋愛と漫才の区別が付かないのは僕くらいのものです。

noname#184116
質問者

お礼

すみません、またまたお礼です。 質問文褒めてくださって嬉しいです。なるべく自分の気持ちどおりに書こうと思って書きました。真面目な相談だから、真面目に質問しないとです。 回答者さまのお見合いパーティー体験談、元カノのお話すごいですね。 女性に嫌気さしませんか? まあ、そういうお別れなら未練とは無縁ですっぱり前向くしかないって思えますね。 エリートさんも大変ですね。本質を見抜く目がないと、女性で人生踏み外したり…? 知り合いの女性で、玉の輿希望で、彼女の希望する会社にお勤めの男性と結婚された方がいます。旦那さんに愛されて、幸せそう。当初はひがみ半分でしたが、念願叶って有言実行の彼女はすごくたくましいです。 自分本位な片思い専門の私が何を言ったところで、です。 出産などのリミットを考えるとあまり悠長なことしていられませんが、あせらず、幸せになりたいです。 回答者さまも、素敵なご縁がありますように♪

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.16

AnsNo15です。 お礼をありがとう。 fuccapanさんはなかなかの策士ですね^^。 でも賢い女性って僕は好きです。 なんというか素敵とでも言うのかな。 世間では少しバカな女性が良いと言いますが なんでなのか理解できません。 上手く男を使う女性には、 「しょうがねぇなぁ」と思いながらも いろいろとしてあげたくなります。 でも、誰にもそう思うわけではありません。 魅力ある女性にだけそうしています^^。 それに、 妹みたいに思っているわけでもないよ。 そうだなぁ・・・ 淑女に忠誠尽くす騎士みたいなイメージを 目指したいですねぇ。 fuccapanさんは芯が強いかもしれませんね。 でも表面的にはきっと奥手な性格だから そういうところをちゃんと理解して 強弱つけてくれる男性でないと大切にできないと思う。 何か決められないときには「こうだよ」って示し でも本当に大事な時には「待ってるね」って 一歩退いて君の考えに従う。 そんな感じな男性が質問者様にはお似合いです^^。 >今までの周りへの恩?がそろそろ返ってきてもよいですよね♪ 恩なんですかねぇ? どっちかと言うと余計なお世話かもしれませんが たまには僕にも良い事あってもいいと思うのですけどね。 ・・・夏を前に思いっきりフラれましたよ^^;。 いつもはノホホンな僕ですけど今回は ちょっとショックでこうやって毎晩さ迷ってる、 というのが実態だったりします。 僕は、利己的ですね・・・。 でも、宣言したからにはfuccapanさんが 幸せになるまでお供しますよ。

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。今夜もありがとうございます。 マイペースなので、さっそくお礼させていただきます。 回答者さまはもちろんご自身のご都合優先で♪よろしくお願いします。 いえいえ、策士なんてとんでもない! 姉には丸腰すぎると言われます(笑) でも、たぶん芯が強いというか頑固は自覚あります。姉には、頑固なところがかわいいと言われたことが…長所かつ短所ですね。 淑女に忠誠つくす騎士、たのもしい!! そういえば知り合いの男性に、かわいいお姫様というより気位のたかいお妃様と言われたことが(笑) その二択なの?って思いました。。 たぶん私はわかりやすい人間で、回答者さまにも伝わってるといいなと思います。 それより、そんな最近にやっぱりおつらいことが。私のなんて、もう2年前の話ですから、老老介護というとあれですが、どっちが世話になってるんだか、な話ですね。すみません。 でも、そんな直後なのに他人の悩みに答えてくださるのは、やはり回答者さまのお人柄なんですね♪ 失恋直後は辛くってあたりまえ! むしろ変に明るくしないで悲しい自分に付き合ってやってください。浮上するのはそれからで十分です。下手に治癒を急ぐとこじらせちゃいます~。 何言ってるんだか。。 聞き流してください…。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.15

AnsNo14です。 お礼をありがとう。 質問者様の心は、まだまだ若いですよね? ならば夢を追いかけてもいいんです。 だけどそれで失敗しちゃう人もいるから注意しなければならない。 できれば、フォローしてくれる人がいたほうがいい。 ・・・なんだか上手く、fuccapanさんにハメられちゃったかな?(笑) どうも僕はそういう感じになってしまうのが多いけど そういう星の下に生まれたんですかねぇ。 昔は、たまたまそういう環境だったのもあって 何もしなくても女性と仲良くなれる状況でした。 ただね、 いろいろあって仲良くなっても何もしなかったです。 全然手を出さなかったので 「・・・今度、見合いします」 と言う電話を5回くらい受けた事ありますよ。 追いかけてちょうだい、って事なんだろうけど な~んにもしないで、適齢期を過ぎてしまいました(笑)。 それで今の僕はもうオジサン。 管理職になって外出も減り出会いも減ってしまいました。 なので、今の僕は女性に積極的にならないとダメ、なんですよ^^;。 fuccapanさんが否定されても君はとても可愛い女性です。 いろいろとしてあげたくなる。 できるだけの支援はいたしますので良い人生を歩んでくださいね。

noname#184116
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 私、はめちゃいましたか(笑)? そんなつもりはないんですが…でも結果的にお時間をとらせてしまっていますもんね。 私心が若いというか弱いというか、、友人にはもっと強くなってって言われました。例の彼には私はつよいし、そのまま変わらないでといわれました。 相談されやすい人、っていますよね。ご本人もつらいのに、まわりに頼られちゃうかんじの。回答者さまからもそんなにおいがプンプンします。 いいなと思った女性に手を出さなかったのは、理由があるんですねえ。今までの周りへの恩?がそろそろ返ってきてもよいですよね♪ いろいろしてあげたくなりますか? 妹だからですかね…同性の先輩方にも、同じこと言われたことあります。 こちらこそ、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.14

AnsNo13です。 お礼をありがとう。 ファーストキスの相手なんですか? なんかとてもメルヘンチックな感じですけど fuccapanさんのような素敵な女性の場合には そういった思い出をとても大切にされるのですね。 君のような女性が彼女だったら、 僕なら絶対に大切にして手放したりしないけどな。 >これはチャンスとその彼女にアプローチなどされなかったのでしょうか? しなかったです。 バカらしいと思われるかもしれませんが、 当時はトムとガチのライバルで 「奴が捨てた女とは付き合えない」 とか思っていました。 自分自身もそこそこモテていて ちょっとハナタカだったと言うのもあったし その当時は他にもいろいろあって恋愛は 「休業」していた時期でもあるんです。 彼女にはその後何度も夜中に呼び出されて その度に慰めていたけども、結局 触れることすらしませんでした。 昔の僕って、酷いでしょ? その後、少しづつお呼び減り 何年か会うことも無かったのです。 その間にトムは会社を去り 僕もその職場から転勤する直前にバッタリ会って 「え?」って顔をされたのを覚えています。 それっきり・・・・。 >彼には、ここ半年くらいは送信せずとどまっています。 新しいトキメキも走り出した事だし 昔のお話はこの辺で終わりにしたほうがいいかも。 その上司に「キュン」っとしちゃうのでしょ? fuccapanさんはきっと可愛い女性でしょうから 正直なところ、 他の男性とのお話へのアドバイスはちょっと苦しいけど ご希望とあらば、最後までお付き合いしますよ。

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます! メルヘンチック…そうですよね。。ちょっと自分でも夢見がちな自覚はあります。 回答者さまはそれほど女性に積極的にならなくても、寄ってこられて、うらやましいです。 酷いとは思いませんが、彼女が最後にえっ?って顔をしたのが謎ですね。 はい、そろそろ前の恋のはなしは打ち止めにしたいと思います。 かわいくありませんが、心強いからこれからもどうぞよろしくお願いします。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.13

AnsNo12です。 お礼をありがとう。 先に他の質問に回答したけどこちらにも再回答しますね。 >だって私は彼が好きでお互いに好きだと思いたかったんです。 その通りだったと思いますよ。 でも人間の心って変りますからね、 頻繁に会わないと気持ちを維持できない人はたくさんいます。 なので、 その時、相思相愛だったのは間違いなくて それが変質してサヨナラの理由になったのも間違いないです。 好きだったけど今は違う、と言う事。 >本人同士が話さないで、回答者さまに相談している。その時点で二人の距離は遠いかなと思います。 ははは・・・その通りですね。 僕が単に話し易い相手だったから相談と称して話を聞かされたと思いますが もしかしたら離れすぎた距離を僕に戻してもらいたかったのかも。 でも、 僕に言わせればそれは無理。 僕はその女の子のことを「いいな」って思っていたのだし トムとは、あらゆる点でライバルでしたから せめてもの思いで「聞くだけにしておこう」って思ってた。 >いまだに、彼に連絡したくなり、メールをかいては送信せずにいます。恨みつらみの内容じゃないですよ。。 女の子らしい素敵な想いですね^^。 質問者様のような女性ならば僕は決して離さないけどなぁ・・・。 でも、本当に送ってはダメですよ。 彼から見ても質問者様は今のところ素敵な思い出のはず。 そこでメールなんか送ったら泥沼になってしまう。 >新しい恋、相手が上司ですし、踏み出しづらいです。 一応聞くけど、そのお相手は既婚ではないですよね? どんなに素敵な相手でも不倫はダメですよ。 100%独身側が負ける。 独身の上司・・・いいですねぇ~。 でも上司って言ったら一切の隙を見せないほうが良いのでは? 愚痴ったりって弱気なイメージだから僕なら言わないけどなぁ。 上司への優しさであるならやはり、お疲れ様です、とかの言葉かな? 笑顔+目線+優しい言葉、って結構嬉しいものです。

noname#184116
質問者

お礼

こんばんは。 たびたびありがとうございます。 回答者さまのお言葉にうれしくなります。そうですね、気持ちは変わりますから…しかも相手は傷つきやすいと本人も自覚があったようです。 好き同士だったときもあるなら、それで浮かばれるんです。初めて唇を許した人だからか、すごくこだわってしまいます。 ところで回答者さまのそのお話、これはチャンスとその彼女にアプローチなどされなかったのでしょうか? そしてガードが固い者つながりで、彼女のその後が気になります。 前回は第三者に相談している時点で二人の距離は遠いなんて、このサイト使わせてもらってるのに身も蓋も無いこと、失礼しました。 彼には、ここ半年くらいは送信せずとどまっています。それまで送っても、無視されちゃってたので…そんなに嫌われてしまったのですね。 憧れの上司のお話もまた、いろいろ相談させてもらうかも、よろしくお願いします。 すごく頼りになるぶん、たまに見せる弱さにキュンとくる女心です(笑)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.12

AnsNo11です。 お礼をありがとう。 質問者様の元彼って、本当はカラダ目的ではなかったと思うよ。 正確に言うと、カラダ目的もあったけどココロも奪い取ろうとしてた。 つまり全部欲しかった。 ちょっと長い僕の昔話です。 とても若い頃の友人に、ものすごくガードが硬い女性がいました。 性格も外見もとても可愛い女の子で、いわゆる「いいなぁ」って女の子。 仕事の取引先の子だったので周囲に諭されても手を出さなかったのですが そんな事しているうちにトムクルーズみたいな日本人離れした顔の 同期の男に盗られちゃいました。 でも彼らが付き合って半月もしないうちに両方から相談が。 女の子からは「カラダを求められたけど結婚まで清くいたい。 そう伝えたら突然怒り出した。今でも好きだけどもう付き合えない。」 トムからは「もうあの子いらねぇ。おまえが付き合え。」と。 どういう事か尋ねたら要は「エッチをさせてくれない」との事。 あまりにも短絡なので詳しく聞いたら 「付き合いもある程度に到ればカラダの関係は当然だ。 それがないなら友達と変らず先へ進むにも方法がわからん。」 こういうの、質問者様はどう思います? 僕は「価値観の違い」であり「相容れない存在」だと思う。 つまり付き合う相手ではない、と。 互いに主張していて譲歩しないからね。 質問者様に話戻したら、どうだろう? >どういう人なら私と付き合えるの? これって「君にあわせるよ」って意味だよね? 理想が高いとかそういう事ではなく、 どうやって付き合えばいいのかわからない、って事を言ってる。 わからない事を壁と称しているよね? これは、カラダ目的だからじゃなくて、 どうしたらいいかわからない、けど教えてくれない、だから別れたですよ。 カラダ目的じゃないです。 わからないのを打破できなかったからカラダを求めた。 まあもちろん男ですからそういう関係も欲しがりますけど、 質問者様の場合はちょっと違うと思うな。 男って意外とナイーブなんですよ(笑)。 気にしていることをガンって言われると落ち込む。 それで優しくしてもらったりすると「放っておいてくれ!」です。 冷静な今だから自分のアホさに笑ってしまうけど その時には全然わからなくて必死なんですよ~。 周囲の殿方を大事にしてあげてください。 >最近憧れの人が私に弱いとこ、愚痴を言ってくれてうれしかったです 新しい恋愛の芽生えかな? いいですね(^^)

noname#184116
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 回答者さまのコメント、救われます。だって私は彼が好きでお互いに好きだと思いたかったんです。 正確には付き合ってと言われてないし、初めてのデートでしたし…。 デートのあと、メールを何回も送ってしまって、しばらくして、電話をもらってまた会おうって話や、好きと言われました。でもまた連絡がとだえて、しばらくしてふられました。だから彼は私を好きだったって思えないんです。 回答者さまのお友達の例も、本人同士が話さないで、回答者さまに相談している。その時点で二人の距離は遠いかなと思います。 いまだに、彼に連絡したくなり、メールをかいては送信せずにいます。恨みつらみの内容じゃないですよ。。 新しい恋、相手が上司ですし、踏み出しづらいです。 男性にやさしくってどうしたらいいんでしょうか…?

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.11

AnsNo6です。 お礼をありがとう。 夜も遅いので元々お礼は翌日とされていたと思いますが 質問者様を良くしていただく人との交流は大事ですから、 今後もよろしくお願い致します^^。 ところで、 >私を好きになってくれる人にまだお会いしたことがありません との事ですが、本当にそうですか? どのような理想をお持ちなのかわかりませんが 本当に仲が良くなってきたら外見は関係ないです。 職場でも家族にも大切にされているようだし、 人間性としてはまったく問題なく ただただ『自分の外見ではモテない』って思い込んで それで何も発生させてないのでは? しかし、女性が男性に接近する目的を持って 積極的になる必要などありません。 その結果、もっと痛い目に合う可能性があるからです。 ただ、 もっともっと人と触れ合う時間を大事にしないと せっかくのチャンスあってもつぶしてしまう。 ここでのお礼もそうですけど、 例えば通勤時にいつもすれ違う人と軽く挨拶するとか 職場の男性人をもっと大切に扱うとか そんなつまらない事の積み重ねで人間って評価されていく。 貪欲に異性を漁ると肉体関係しか結べませんが ごくごく自然に周囲を大事にしていれば そのうち心の相手が見つかると思います。 あと、最初のうちは言葉には注意してください。 女性のほんの些細な言葉使いの乱れで僕は、 心臓をえぐり取られるような辛い思いをしたことあります。 慣れてきて相手を良く理解できたら多少の暴言も理解してもらえますが、 スタートでそれやるとアウトです。 >清楚で純粋だと言われます 文面だけの判断になりますが 質問者様はその通りだと思いますよ。

noname#184116
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。気にかけていただいて、嬉しいです。 そう、その「身体目的」の彼に、どういう人なら私と付き合えるの?と前に聞かれたことがありました。 そんなふうに言ってもらえて嬉しいような、やっぱり理想が高いのかなと思ったり。 壁を作ってしまってるんだと思います。そう、壁を壊せもその彼に言われました。 今では、身体目的でもなかったのかなと、少し考え直しています。 私の周りにも、女性のことばに傷つく男性、たくさんいます。その姿をみると、優しくしようって思います。 最近憧れの人が私に弱いとこ、愚痴を言ってくれてうれしかったです。愚痴はすぐ終わり、謝られました。人との付き合い大事にしたいです。 ありがとうございます。

回答No.10

別に普通じゃないの?冷静になって考えてみてください。 30代なら好きになった人数も別に数人なら特別おかしいこともないですし、 数人程度なら全滅したって、何もおかしいことはないでしょう? だから別に男性に対してのコンプレックスなのではなくて、 男性に限らず失敗することの臆病になってる、ネガティブ思考ってのがそもそもの原因なのでは?とおもいます。 努力はいいですが方向性はちょっとおかしいですね。 見た目のコンプレックスが酷いのはあなた自身の問題だから そこを努力しても、男性の好みに合わせてるわけではないからが男性が振り向くとは限らないですよね。 しかも、見た目を評価するのは当然他人だから、単にやせたという結果は自信には繋がらないはずです。 やせる前後で、他人からの評価が変わったと実感したら自信がつくんじゃないでしょうか? でこういう間違った思考になったのも、ネガティブ思考が原因でしょうね。 自分に自信がないから自分に何か欠点があると決め付けて、それが原因だから直せば少しはうまくいくかも? みたいな考え方 でも、太っていても、ガリガリだろうが、貧乳だろうが、男性より背が高かろう、ブスだろうが、性格悪かろうが 恋人がいる人なんていくらでもいますから、外見や性格だけでは恋人ができるできないはいえないですよね。 ついでに言うと、太っているからあなたのことを好きになれないなんて、 それこそ体目当かよって受け取り方だってできるんじゃないですか? まあ、見た目については無頓着や清潔感がないというのは社会人として困るけど、 だらしないことをしていなければ問題ないでしょ。 欠点なんて誰でもあるし、うまくいかないときはいかないものってもう少し楽観的に考えたほうがいいですよ

noname#184116
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でそんなにネガティブなのって聞かれたことあります。 たしかにそうですね… ほしくてほしくて焦ってる自分、空回りする自分、全部受け止められたらなと思います。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.9

30代既婚女性です 体目的ですか… ちなみに私は旦那さんとは付き合う前、初めてのデートで体の関係もちました。 体から入る事もあるかと思いますが… 一度してみたらいかがですか? 体が合う合わないってありますしね

noname#184116
質問者

お礼

なるほど、実はその方とキスしました。初めてだったのにとても気持ち良くて、ドキドキして、数年前ですが忘れられません。 まずは男性とデートしたいです。

noname#181630
noname#181630
回答No.8

好きになってくれる人を探すというのが間違っていると思います。 受け身ではなく自分が相手をどのくらい好きになれるか、ではないでしょうか。たとえ傷ついても。 過去の人は本当に身体目的だったのでしょうか?あなたがそう勝手に解釈していませんか? 何事も怖がっていたら前に進みません。 片思いかもしれない、不倫かもしれない、うまく想いが成就しても病気になるかもしれない、 事故に会うかもしれない、会社が倒産するかもしれない、、、、 人生一寸先は闇なのだから、立ち止まるより悔いのないように進む方がいいと思います。 ダイエットなどしなくても、清楚なあなたで十分だと思いますよ。

noname#184116
質問者

お礼

前向きアドバイスありがとうございます。 相手を悪者にせず、にっこりと人生を進めていけたらと思います。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • 好きな人ができました

    学科の後輩の女子を好きになりました。 僕は、今まで好きになった人に告白をしても、「ごめん、友達でいよう」とか「好きな人がいるから」と悉く玉砕してきました。そのたびにつらい思いをしてきました。どうせ僕は誰からも好かれないのだと…。 そんなこんなで現在に至ったわけですが、その子を見ているうちに「あぁこんなにかわいい子が彼女だったらいいのになぁ」と思うようになりました。ですが、どうせ今回もだめなのではないかな…というネガティブな思考が先行してしまいます。 僕は恋愛を成功させたことがないので、今回こそは成功させたく思っております。どうすれば良いでしょうか? どうかこんなヘタレな僕にお力添えよろしくお願いします。

  • 「女性を本気で好きになったことがない」という人が好き

    20代後半女性です。 タイトルの通り、私が好きな人は 「これまで女性を本気で好きになったことがない」 という人です。 今まで一度も告白したことがないそうです。 (これまで何人もつきあった人がいるそうですが、全部女性から告白) 告白に限らず、基本的な行動パターンは受身なタイプの人です。 今、彼女がいるそうですが、 「嫌いじゃないけど、好きじゃない」 と言っていました。 「彼女が好きで、大事だから」 と言ってくれれば、あきらめもつくのですが 「好きになったことがないのに、彼女がいる」 という事実に、正直ちょっと混乱しています。 私から誘えば、2人で会ってくれますし(ただし平日のみ)、 話も盛り上がります。 上記のような結構深い話もしてくれます。 お世辞かもしれませんが 「キレイだね」 とも言ってくれます。 でも、当然、私のことが好きなわけではありません。 嫌われてはいないと思いますが。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 職場の好きな人に告白したい

    職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

  • 職場の好きな人が冷たい

    職場に好きな人(年下)がいる30代女性です。 冷たくなったり、優しくなったり、たくさん話をしたり、お土産くれたり、ツンデレな人なんですが、 本気で好きになっています。そして、今日、雑談は少しできたものの、なんだか冷たくて・・ とてもつらいです・・。 たぶん、だめかもしれません。両思いではないのかもしれません。 毎日つらくて落ち込みます。 ですので、何かの話のきっかけのついでの時にでも、告白してみて、思い切り振られようかなと 考えています。ばかみたいな考えですが・・・。そうしたほうが自分自身にこれから負担が少ないかなと思うのです・・。頭のいい賢い人なので、たとえ私が告白しても言いふらさずにいてくれるような人だと思います。 おかしい考えでしょうか・・。 心のどこかでは振られるよりも付き合ってくれる可能性を探していたりもして・・・。 やっぱり告白してみたらきまずくなりますかね? 玉砕してみたほうが今後のためにも心が軽くなれるかなって・・。 誕生日を聞いても教えてくれないし、連絡先も教えてくれません。 これじゃ、気はないですよね?

  • 人を好きになる時に、年齢や身長は関係ないでしょうか

    私はバツイチのアラサー女です。 背も170あり、コンプレックスだらけで 結婚にもトラウマもあり、二度と恋愛はしないと思ってひたすら仕事に生きてきました。 背は大きいものの、見た目だけではお世辞かもしれませんがよく綺麗と言われてきました。 それもあり、離婚後5年が経ちますが 声をかけてくる男性は結局見た目だけで、下心や見た目にしか興味のない人が多かったです。 なのでいくら見た目やぱっと見優しい素敵な男性がいても 全く好きになることはありませんでした。 でもある時から、職場で助けてもらった男性に惹かれ始めました。 困っている時は必ず気づいてくれたり 具合の悪い時も必ず気づいてくれたり、なんとなくとにかく優しく、安心するようなタイプでした。 見た目は普通のおじさんで年齢も一回り以上も上なのです。 身長も私よりも低く、たくさん今の時代背の高い男性はいるものの その人の性格や心の優しさに惹かれました。 今ではよく連絡も取り扱い、私のことも大切な人だと言ってくれています。 まだプライベートで会ったりはしていませんが、 背の違いもコンプレックスです。 でも男性からしても、 いくら自分より背が高くても、性格や心がいいなと思う女性がいたら 気にしないものなのでしょうか? 相手は気にしているのかな、とやはり引いてしまいます。 でも、辛いことがたくさんあった中で とても癒やされるような気持ちになりました。 できたらこのままずっと一緒に仕事ができればいいなと思うのですが お互いに大切な人になれたらいいなとも思ってしまいます。 どうしてもコンプレックスなのですが、、 男性はどうなのでしょうか。

  • 好きな人

    こんにちわ、僕は学生で好きな人がいます。ですが告白できません。塾は同じなのですが、相手は違う学校なので話したことはありません。それに僕はみんなが抱えたことの無い最大のコンプレックスを抱えています。今のところ、来年で卒業なのでそのときに告白しようと思っているのですが、何時も彼女のことが気になって何もやる気がおきず、胸が張り裂けそうです。今すぐにでも告白したいのですが、コンプレックスにより断れるのは確実。そうしたらもう塾には行きづらくなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人に脈がありません

    好きな人に脈がありません でも会社が一緒です。 好意は伝わってるとは思いますがはぐらかされて普通に仲良くしてもらっています。 今は凄く努力して出会いを探したりしてなんとか他に好意が持てる男性ができました。 でも彼より好きにはなれません。 30代なので結婚したいですが、このままなんとなく進めても幸せがまっているんでしょうか。 好きな人がいるまま結婚した方がいらっしゃればご意見伺いたいです。 それ以外の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです。 2年好きで、同じ職場なので躊躇していましたが、昨年思い切って食事にさそったり好意を伝えたつもりです。 平日に同僚としての飲みなどには二人きりでも付き合ってくれるけど、それ以外だと一度前日にドタキャンされてから怖くて聞けません。 どうも脈無いようです。はっきり伝えて玉砕して会社を辞めなければならなくなるのは悲しいです。 同じ職場なのでたまに優しくされると彼の事ばかり考えてしまいます・・・。

  • 一度振った人から「一日だけ遊んでほしい。そしたら綺麗さっぱり忘れるから」と言われたら遊びますか?

    20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。 理由は「今彼女とか考えられない」との事。 それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。 一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。 生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。 今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。 その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。 そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

  • 綺麗ですねなどと言われて調子にのってしまいそうな自分

    既婚、子持ちの30代前半の女性です。 数ヶ月前から新しい職場で働くようになって、同じ職場の人から 必要以上に優しくされたりたり、好意があるような言葉をかけられたり 取引先のひとから、「こんな綺麗な人が入ったんですか」と 言われたり、出入りしている配送の人から「お気に入りです」 といわれたりとこれだけの事なのですが、こんな事で調子にのって しまいそうな自分がいます。 なぜか最近、男性からちやほやされる事が多くて、いけないと 思いつつも、調子にのってしまいそうです。 夫からはどうでもよい扱いを受けているので、お世辞とわかりつつも 悪い気はしません。 調子にのってしまって、それが態度に出て、周りの人に調子に のってると思われるのが嫌です。 気を引き締める気持ちの切り替え方はありますか?