• 締切済み

人を好きになる時に、年齢や身長は関係ないでしょうか

私はバツイチのアラサー女です。 背も170あり、コンプレックスだらけで 結婚にもトラウマもあり、二度と恋愛はしないと思ってひたすら仕事に生きてきました。 背は大きいものの、見た目だけではお世辞かもしれませんがよく綺麗と言われてきました。 それもあり、離婚後5年が経ちますが 声をかけてくる男性は結局見た目だけで、下心や見た目にしか興味のない人が多かったです。 なのでいくら見た目やぱっと見優しい素敵な男性がいても 全く好きになることはありませんでした。 でもある時から、職場で助けてもらった男性に惹かれ始めました。 困っている時は必ず気づいてくれたり 具合の悪い時も必ず気づいてくれたり、なんとなくとにかく優しく、安心するようなタイプでした。 見た目は普通のおじさんで年齢も一回り以上も上なのです。 身長も私よりも低く、たくさん今の時代背の高い男性はいるものの その人の性格や心の優しさに惹かれました。 今ではよく連絡も取り扱い、私のことも大切な人だと言ってくれています。 まだプライベートで会ったりはしていませんが、 背の違いもコンプレックスです。 でも男性からしても、 いくら自分より背が高くても、性格や心がいいなと思う女性がいたら 気にしないものなのでしょうか? 相手は気にしているのかな、とやはり引いてしまいます。 でも、辛いことがたくさんあった中で とても癒やされるような気持ちになりました。 できたらこのままずっと一緒に仕事ができればいいなと思うのですが お互いに大切な人になれたらいいなとも思ってしまいます。 どうしてもコンプレックスなのですが、、 男性はどうなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

身長を気にするのは主に女性です。 トピ主も中身が同じなら自分より高身長を望みますよね、当然。 男性ははっきり言ってあまり気にしません。 若くて美人でいいカラダしていてやらせてくれるのならば、 身長なんて二の次三の次です。 トピ主はのそ低身長を許容しているのだから、何も問題無いですよ。

• eroero4649
回答No.8

女性と一緒に歩くときは腕を組みたい派なので、確かに自分より身長が高い人だと腕を組んだときに連行されているみたいになってしまうのはあるっちゃあります・笑。 ま、そんくらいかな。最初の彼女はヒールがある靴を履くと自分より背が高かったし、身長で女を選んだことはないです。 >声をかけてくる男性は結局見た目だけで、下心や見た目にしか興味のない人が多かったです。 ちょっとキツいことをいいますが、それって見た目以外にあんまり魅力がなかったからってことはなかったですかね。 いやよく「下心で近づいてくる男ばっかり」という女性は多いのですが、「じゃ、君からお尻とオッパイをとったら何が残るんだよ」って思うことがあるんですよ。仮に身長のことがマイナスに作用していたとしてもですね、それをフォローして余りある魅力があればそれはたいして重要なことではないと思うのですよ。 実際、質問者さんだって彼の身長が高くないことを気にしてないじゃないですか。バブルの頃はモテたきゃ身長が高いことは必須(モテる男の三条件が三高で、学歴、年収、身長が高いことを指していた)でしたからね。

noname#241920
noname#241920
回答No.7

男性友人曰く、、自分の背が低く相手の背が高くても然程気にしないそうです。 どちらかと言うと、自分の背が高いと気にされるのは女性が多い傾向ですが 恋愛観に関して一番大切なのは、身長差や外見、中身、よりも 互いに、好きになった気持ちをどうやって擦り合わせて心地良いものに していくかが肝心になります。 コンプレックスではあっても、そのコンプレックスを長所に変えれるくらいの 素敵な自分自身になる為には、好意を持った男性と同じくらいの 優しい眼差しを、そして自信を身に付ける事ではないかな。 自信が無い方は、どうしてもコンプレックスに負けてしまいがちです。 年齢や身長を気にしたり、負けるくらいなら素敵な恋愛が突然 訪れても、逃してしまいます、、、。 どんな人にもトラウマやコンプレックス、欠点、嫌なところが 必ず有るものです。 それを好きになった人が現れた時に どう打ち勝っていけるかは、、何方かもおっしゃっておりましたが 貴女様なりの軸で考えて答えを見出していく事です。 人それぞれ感性・感覚・気性などなど違いますから、どうやって 擦り合わせたり、歩み寄ったり出来るか、してあげるかです。 大丈夫ですよ~。 素敵な恋を逃さない様に、時には自分を自ら出していくのも 必要ですよ。

• zabusakura
回答No.6

気にする人は気にするし、しない人は、しないとしか言えません。 背の低い男性は、割と背の高い女性が好きな方、多い気がします。 直接、伺えば良いんじゃないですか? だって他の背の低い男性が全員、気にしますって言っても その方が気にしないって思ってたら関係ないでしょう。 人を好きになる時に、年齢や身長は関係ないでしょうか >気にする人も居るのかもしれませんが、恋に落ちちゃったら関係ないですよ きっと。 あなたから(なかなかに、ずっと年下の綺麗な女性には言いにくいでしょうから) 是非、告白してさしあげてください。 何となく、上手くいく気がします。

回答No.5

本当に彼が好きになっていける自信があるなら気にしなくていい、それでも気にするとしたら、彼に聞いたらどうですか? 人と人が結ばれるのは結局対話だと思っています、頑張ってくださいな

• nszkzsn
回答No.4

身長が高いことが気になっているんですね。 また、結婚にもトラウマがあって男性とのおつき合いに少し距離をおかれきたのですね。 それが、職場で素敵なご縁があったのですね。察するにお互いにとても居心地の良い関係かと思います。少なくともあなた様のことをとても大切に感じておられることかと思います。 その上で、今のままお仕事上のおつき合いを続け変わらず接していくのか、異性としておつき合いしていくのか悩まれているのですね。 今の状況がとても良いだけに、一歩出すのにとても勇気がいることと思います。 さらに身長がコンプレックスでより一歩踏み出せないようですね。 身長についてですが、世の中の男性が全員「自分より身長の高い女性がダメ」ということはきっとないのではないでしょうか。 人によってはダメでしょうが、人によっては気にならない、人によっては高身長の女性が好きという方もいるかと思います。 あなた様の気になられているその男性は、どう思われているのでしょうね。 それはあなた様やわたしが想像しても答えは一生わかりません。 またその男性以外の別の男性の方の意見を聞いても何の参考にもならないでしょう。 女性全員がキムタクみたいなイケメンが好きなんだろ、と一方的に言われても 人それぞれですし、わたしがあなたを好きな気持ちは見た目でははかれませんよね。 大切なのはその方自身の「意見」です。 どうぞ勇気を出して、かわいらしくご質問なさってください。 あなたが想いを寄せているその方の「意見」を聞いてください。 その後お付き合いするのかどうか、そこではじめてわかるのです。 どの道を拓くのか… あなた様の軸で選択なさってくださいね。

回答No.3

私は初夏の時期に結婚するのですが、私も背が高くて172センチあります。ドSでB型の典型的な性格の私でも結婚してほしいといってくれる男性が居ました。彼は私よりも6センチぐらい背が低くて猫背で同い年なのに歳上に見える人です(笑) 彼氏いわく、背が高いことにコンプレックス持たれたら、俺はどうすれば良いんやろねと笑わされたんです。俺が背が低ければお前のスタイルの良さが際立つやろ。 俺の背が低いことを有り難いと思えよといつも言われてます(笑) 彼氏は凄くポジティブでコンプレックス持つならマイナスに考えるな、プラスで考えろとね。そして、しょうもないプライドなんて絶対に持つなよとも言ってます。 彼氏が言うことは、最初から背が高いお前を選んだ訳じゃない。今まで出会ったこともないお前に興味を持ったんだ。俺より背が高い彼女が出来たらどんなに楽しくなるかを確認したかったと言われたこともありました。 でも、凄く真っ直ぐな人だったので言葉に嘘がないことが分かりました。 だから私が背が高かろうが座れば同じぐらいだ今でも笑わせてくれますよ。 彼が言うように、コンプレックスをプラスに考えたら出会いもプラスに考えられるのではありませんか。

• fumuslover
回答No.2

> 今ではよく連絡も取り扱い、私のことも大切な人だと言ってくれています。 「大切な人」って本人に言われたわけですよね。 これって「女性として」以外にあなたは何だと思ってその言葉を受けたのですか? 彼はあなたの中身も好きなのでしょうけどあなたのコンプレックスである「長身」も好きなのかもしれません。 スラっとした背の高い女性が好みの男性など沢山いますし(若くて自分の外見を気にしているような年齢ではないのだし)本人は自分の身長など全く気にもしていないのかもしれませんよ。

noname#235782
noname#235782
回答No.1

そんな事を気にして断る男性なんてその程度です。 本気であるなら、気にしないでしょう。