• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人への告白

好きな人への告白 自分には今好きな人がいます。歳は同じですが相手は社会人で自分は学生で、住んでいるところも車で2時間ほど離れているので頻繁には会えません。(今まで2回しかデートしていません)その為メールはよくしますが、その大半が他愛ない内容で最近は相手からもなんとなく返事をするのがしんどそうなオーラを感じてきました。 今、会って半年くらい経つのでそろそろ勝負をかけようと思うのですが、まだ射程圏内にない気もします。でも相手のことが大好きなので、自分は近いうちデートに誘って玉砕覚悟で告白しようと思っています。 ちなみに相手からもメールを送ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、誕生日プレゼントをしてくれたりと多少好感は持ってくれていると思います。 この状況を客観的に見て、回答者の方が告白される立場ならどう返事されるか参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

それこそあっさり玉砕しちゃうよ? 射程権に入っていないから、エイと動きだしたとして。 それが相手にとって嬉しい対応なのかどうか? 受け止める彼女の立場に立てないと。 最近は淡白なメールの繋がりさえしんどいと感じさせている貴方のエイ」を。 果たして嬉しいと感じるか? まだ2回しか遊べてない。 そして貴方は学生。相手は社会人。 ゆとりが違うんだよ。 相手には相手の生活がある。目の前のすべき事がある。 相手は自分の目の前の日々を丁寧に過ごしていく、積み上げていく事に精一杯。 その自分のベースがあって。 尚且つ無理なく楽しく向き合える余裕がある範囲の中に。 貴方との交流が存在してるんだよね。 マッタリした雰囲気を打開する為に。 例えばディズニーランドとか夏祭りとかレジャー的な誘いをかけて。 メリハリを付けてみるのは良いんだと思う。 でもその流れで仮に告白しても。 生活スタイルも違う、距離もある、まだ親密とは呼べない関係性の中で 特別な関係性を求められても。 単なる口約束になるだけでしょ?単なる縛り合い。 それは今の相手は必要の無い関係。 それよりも、折角電話やメールのやり取りしているなら。 ただ繋がる事に主眼を置くのではなくて。 相手にとって貴方とのメールが気持ち良く気分転換が出来る、 言葉のキャッチボールが出来る、お互いの新鮮な風を送りあう事が出来るような。 中身のあるやり取りに高めていく事が大切なんじゃない? そういうコミュニケーションの土台があるからこそ。 誘いにも応じやすい。流れがあるから受け止めやすいんだよね。 貴方は早く「結果」が欲しいけど。 相手は何も焦ってないんだよ。 だからこそ、貴方も学生だけどゆとりを持って、大きさを示して。 丁寧に今後の交流の積み重ねの中で存在感を創っていく事なんだと思うよ☆