告白後、自分はどうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合った女性に告白した男性の相談です。女性は婚活を続けたいと言っており、返事を待っている状況です。
  • デートでは楽しい時間を過ごし、告白した男性からは穏やかな返事がありました。
  • アドバイスを求めている男性の行動には慎重さが必要であり、女性の意思を尊重しながら自分自身も婚活を続けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後、自分はどうすればいいか

男(27)です。長い話で恐縮ですが…。 昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。 はじめに背景からお話ししますと・・・ 女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。 その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。 2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。 女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。 あるとき、自分から女性をデートに誘いました。 すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。 そして昨日のデート。 観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。 おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。 デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。 パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。 女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。) デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。 私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。 今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

他愛も無いことは別にいいと思います。 答えを迫る以外は。ていうか他愛もない話は逆にした方がいいですね。笑

O-gata27y
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 告白する前のいつものノリで接していこうと思います!

その他の回答 (1)

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

そこまでお伝えしているのであれば待つ方が無難ではないでしょうか。 婚活パーティーに行くかどうか連絡するということなので、それで答えがわかると思います。 焦って連絡しても逆効果と思われるのでしばらく待った方が良いと僕は思います。

O-gata27y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えがかえってくるまでゆっくり待ちたいと思います。 他愛のない連絡についてもしばらくは控えた方がいいですか?

関連するQ&A

  • 告白の返事待ち期間での対応

    長文ですがご相談させてください 私   26歳 男 相手 23歳 女性 知り合った場所は、結婚相談所の婚活パーティーです 2ヶ月ほど前に知り合い、連絡はLINEで取り合っています 3回目のデートの帰りに私から「付き合って欲しい」と告白しました。 告白した時に相手は、「すごく早くて驚いた、すぐには答えが出ない。」と言われましたので 「返事はすぐにじゃなくても良いが、俺は本気だから考えといて欲しい」といい 現在は告白の返事待ちの状態です 告白の後に、 相手には言っていませんが 私と付き合ってもいいかを考える、機会になればと思い食事に誘いました。 その時に、 「早く答えを出さなくてはいけないと思っている、だがまだ答えが出ていない、少し会いにくい」 と言われ 私は「返事は気にしなくていい、単純に食事へ行きたい」と言いました その後、相手からの連絡はありません。LINEにも既読が付いていません 私からも連絡をしていません 私が思っていることは 知り合った場所が婚活パーティーなので、 多分ほかにも彼女にアプローチをかけている人が何人かいて。 (確認は取っていないので定かではないですが) それで、他の男性との比較が難しく悩んでいるのかも?と思っています そういうのもあって早めに告白したのですが裏目に出たのかもしれません。 そこで質問なのですが、 相手に  「まだ考えが決まっていないならそれで良い、考える判断材料になるように、 食事かデートに行ってもらえないか」とLINEではなくメールをしてもいいものでしょうか? それとも、彼女のプレッシャーになるかもしれないので、メールせず待ったほうがいいのでしょうか? 一番怖いのは、連絡もなくフェードアウトされてしまうことです よろしくお願いします。

  • 告白

    婚活パーティーで出会った人と初デートで帰り際に告白したいと思っていますが、早いでしょうか? 女性側からしたら引きますか?

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 告白について

    婚活パーティーで出会った女性とこの前、食事して食事したあとに話しながらスポットを散策しました。2回目のデートの約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのは早いですか?

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 告白して・・・

    2週間前に5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 そして先日話があるという事で会ったのですが返事は「ゴメンなさい」でした。 しかし、その後「私の真っ直ぐな気持ちと優しさに心動かされた」という事でその日のうちに寄りを戻しました。 こういう場合、やはりもう一度私から告白したほうがいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白に関して相談させてください。 【これまでの経緯】 私(男)は30歳の会社員です。 これまで女性とつきあったことはなく、恋愛経験も少ないです。 相手は34歳の会社員です。これまでの恋愛経験は聞いてない ので判りませんが、今付き合っている男性はいません。 結婚はあきらめているといってたけど、本気じゃないでしょう。 あとパニックを起こしやすいそうです(あわてんぼう)。 相手とは2週間前、とある場所で出逢いました。 その後、先日の日曜日に1回目のデート(映画+夕食)に行って きました。明日31日の土曜日は2回目のデートで、花火を見に 行く予定です。 平日は、これまでのところメールやメッセンジャ、電話などで だいたい毎日話してます。内容はよくある話ですが、話が 弾んで1時間は話し込むことが多いです(相手の了解の上で)。 そのためか、友達と話してるような感覚がするときがあります。 相手もそう感じてるかもしれません。ただ最近は、相手の話し声 が微妙に変わってきた...ような気もします。女性が男性を意識 したときのあの優しい声です。 【相談内容】 近いうちにつきあってほしいと告白するつもりです。 ただ、いい雰囲気で話をたくさんしてきて、互いのことを判って きたと思いますが、まだ告白は時期早尚かと迷ってます。 時期が早いのであれば、告白を成功させるためにも、心の距離 をつめていきたいのですが、この心の距離の測り方が判りません。 情報が少なくて何とも言えないかもしれませんが、以下の3点に ついて御意見をいただけないでしょうか? (1) 傍目から見て、告白するにはまだ機が熟してないですか? (2) 相手との心の距離はどうやって測りますか?しぐさとか言葉とか? (3) 相手の恋愛感情を高めるにはどうすべきですか? (手をつないだり恋愛話をしたりとか?的外れ?)

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。

  • 婚活で知り合った方に告白→保留?、今後どうすれば?

    はじめまして、30歳男性です。 よろしくお願いします。 先日、婚活パーティにて 知り合った女性(同い年)の 心境や考え方についてアドバイス頂ければ幸いです。 ・知り合って3か月 ・2人きりでのデート、10回ほど ・メールや電話での連絡は3日に1回以上 といった方がいてるのですが、 価値観や考え方が近く、すごく気に入ったので 3回目のデートの際「付き合ってください」という旨を伝えたところ 「もう少し時間をください」との事でした。 婚活で知り合ったということもあり、結婚を視野に入れると 慎重になっているのかな?との考えから 「わかりました」との返事をしました。 それからはそれまでよりも連絡をよく取り合うようになり、 デートでも結婚や恋愛観の話題をよくするようになりました。 しかし3か月経っても返事をもらえなかったので 再度、私からお付き合いの申込みをしたところ 「いい友達だとは思ってるよ」との返事で困惑しています。 これは“お断り”されたって事なのでしょうか? それともまだ待った方がいいのでしょうか? あと、女性の方には 告白された後に結婚についての話題をよく出してくる 彼女の心境をおしえて頂ければ、と思います。

  • 告白して。。。

    2週間前に5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 そして先日話があるという事で会ったのですが返事は「ゴメンなさい」でした。 しかし、その後「私の真っ直ぐな気持ちと優しさに心動かされた」という事でその日のうちに寄りを戻しました。 (寄りを戻したというのはまた出会った時のようにゼロからのスタートという意味です。) こういう場合、やはりもう一度私から告白したほうがいいのでしょうか?