告白後、自分はどうすればいいか

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合った女性に告白した男性の相談です。女性は婚活を続けたいと言っており、返事を待っている状況です。
  • デートでは楽しい時間を過ごし、告白した男性からは穏やかな返事がありました。
  • アドバイスを求めている男性の行動には慎重さが必要であり、女性の意思を尊重しながら自分自身も婚活を続けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後、自分はどうすればいいか

男(27)です。長い話で恐縮ですが…。 昨日、結婚相談所で知り合った女性(28)に告白をしました。 はじめに背景からお話ししますと・・・ 女性と知り合ったのは1ヶ月半前、相談所主催のパーティーのときでした。 その日にお互いの電話番号とメアドを交換し、2、3日に1回くらいの頻度で他愛のないやりとりをしてました(お仕事お疲れ様~みたいな感じで)。 2回ほどお互いに時間を合わせて食事に行きました。 女性からは、相手を見つけて30までには結婚したいよね~という話が何度かありました。そのときから、自分はその女性をかなり意識していたのですが、気持ちを押し込みつつ「そうだね、頑張ろう!」と相槌を打っていました。 あるとき、自分から女性をデートに誘いました。 すると、デート日と同じ日に結婚相談所主催パーティーがあって、当初女性はそのパーティーに行くつもりだったようですが、こちらの誘いを受け入れてくれました。 そして昨日のデート。 観光スポットを車で回っていくつかおいしい店にも立ち寄りました。下らないジョークを言って時々女性を笑わせたりもしました。 おしゃべりの内容を聞く限りでは、女性のほうもとても楽しんでいたと思います。 デートの帰り、私は車中で付き合いたいと告白しました。 パーティーで他の人と話しをしても、あなた(女性)を意識しちゃっててどうしようもない。他の相手にこれ以上失礼なまねはしたくない、と。 女性の返事は、(私は)話しかけやすくいい人だと思っている。でも正直告白はびっくりした。自分としてはもう少し婚活を続けていきたいので考えさせてほしい、とのことでした。(まだ特定の相手は見つかっていないようです。) デートが終わったあと、「デート楽しかったです、ありがとう。婚活パーティーに行くかどうかはまた連絡します」という内容のメールをもらいました。 私からは「こちらこそありがとう。じゃあまたね!」と極力告白内容に触れない返事をしました。 今後、私のとるべき行動についてなんでもよろしいです、アドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • testmas56
回答No.2

他愛も無いことは別にいいと思います。 答えを迫る以外は。ていうか他愛もない話は逆にした方がいいですね。笑

O-gata27y
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 告白する前のいつものノリで接していこうと思います!

その他の回答 (1)

• testmas56
回答No.1

そこまでお伝えしているのであれば待つ方が無難ではないでしょうか。 婚活パーティーに行くかどうか連絡するということなので、それで答えがわかると思います。 焦って連絡しても逆効果と思われるのでしばらく待った方が良いと僕は思います。

O-gata27y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えがかえってくるまでゆっくり待ちたいと思います。 他愛のない連絡についてもしばらくは控えた方がいいですか?