• 締切済み

職場に好きな人がいます。

最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

みんなの回答

回答No.2

別に好意が無くても、二人であえる人もいると思いますが、告白しないと前に進めないのも確かです。 年下(部下?)と言うことなので、上手くいっても駄目でも、毅然とした男らしい態度でいきましょう。 告白が駄目よりも、一度付き合って別れるほうが気まずくてつらいです。告白が駄目でも自分さえそんな気にしなければ、それほど気まずくならないですよ。経験者は語る(笑) とりあえず、告白してみてはどうでしょう。

break-dc
質問者

お礼

hikaru_777さん貴重な意見ありがとうございました。 告白しないと僕自身前に進めそうにありませんので、タイミングがあえばしようと思います。

  • hayasida8
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

社会人/女です。私には男友達がたくさん居ます。 「友達」と割り切っている相手でも、二人で会いますし 食事、買い物、映画にも行きます。 恋人には「○○さんと□□に行くよ」と事前に報告をします。 恋人の許可がなければ会いません。 彼女の場合、 私のように恋人は居て、かつ友達として会うのが平気な人かもしれませんし、 既にbreak-dcさんに好意を寄せているからこそ、2人で会うのかもしれません。 告白する勇気がもてないのであれば、 まずは、恋人がいるかどうか確認してみては?

break-dc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 恋人がいないことは本人から聞いております。 話をするとよく昔のお互いの恋話やタイプの話になってしまうのですが、友達だと思うからそういう話になってしまうのでしょうか? 僕としては、たしかに楽しいのですが、あんまりそういう話になると、どこまでいっていいもんか考えながらでキツイ部分が・・・ また、もしも告白して断られたら毎日会社で会うのに・・なんてことを考えると弱気になってしまいます。 女の人は人それぞれだと思いますが、気がある人にはなにかしらサインみたいなものを出しませんかね?

関連するQ&A

  • 職場の人達の対応

    職場の人達の対応 今職場の人達の事で悩んでるのですが私の職場は従業員が4人で私は、ついこないだ入ったばかりでまだ入社して4ヶ月で今になって色々と悩みが出来て… 実は働いてる仲間の1人に私よりも年下の子が居て話やすいと思い他の2人とは違う感じだったのでよく喋っていたら、その年下の子に『年下だから、あまり先輩に思ってもらえてない』と上司に相談したみたいで上司には『その子に対して私がなめてる』とか等々影で言われてるのが、もう1人の働いてる人に聞いて、ついこないだ発覚したのですが私的には話やすいから話てただけで別になめてたわけでもないのに、その二人には、そう捉えられていたのかと思ったら何ともいえないキモチになり。 でもみんな表向きでは普通なので益々接し方が分からなくなり… でモチベーションがかなり下がり、その上お客さんにはクレームを言われと散々です。 で挙げ句の果てにはその仕事のメンバー全員に最近全然元気がないと言われる始末です。 自分でも何度も気持ちを切り換えようと努力してるのですが色々と考えてしまい結果的に仕事をミス連発と今最悪な状態なんです。 で私の所は毎月月に1回個人ミーティングがあるのですが、そのミーティングが近々あるので正直に上司に話したらいいのか迷ってます。 イイアドバイスをいただけたら嬉しいです。 文章がグチャグチで分かりづらいとは思いますが最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 彼女がいる職場の人を好きになってしまいました

    同じ職場(同じ課)に好きな人がいます。私は20代前半で彼は31歳です。 彼には4年つきあっている同い年の彼女がいて、二人の間では結婚の話もでています。しかし彼には他にやりたいことがあり、なかなか結婚にふみきれないと彼から直接聞きました。 その人のことが好きになってからすぐに彼女がいると知り、何度も諦めようと思いながらなかなか自分の気持ちに整理がつかない状態で半年以上が経過してしまいました。 彼とは月に1回くらいグループで遊びにいき、月に数回メールする程度です。 彼女がいるし、彼は私のことをただの同僚としか思っていないしふられるのはわかるけれど、気持ちに整理をつけ次の恋愛にいくためにも告白しようと思いましたが、同じ課、彼女も同じ職場で二人が付き合っていることは周知の事実ということを考え迷っていたところ、先日メールをしていて何気なく私が二人で旅行にいくというメールを送ったら、「二人って??」という返信がきたので、「好きな人と一緒にいけたらいいけど、一緒に行くのは友達です。私の好きな人には彼女がいて私のことなどなんとも思ってないとわかるので、一緒にいくなんてありえないです。次の恋に進むためにもけじめとしてふられるのは確実だけど気持だけ伝えようかと思うけどなかなかふみきれません」とメールしたのですが、次にきたメールはその話題以外のところにしかふれてないメールでした。次の週職場に行って話をしてもその話題にはふれられなかったので彼は私が好きなのは自分だと気付いてしまったのかもしれません。 これから先、このどうにもできない感情をどのように処理していいか正直わからない状況です。もしなにかアドバイス等いただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人が分かりません(長文です)

    今大学生で高校時代に出会った人がまだ忘れられません。その人は私の元カレの大親友で、私はその元カレと2ヵ月ぐらいしか付き合っていなくて、手も繋がないような関係で別れました。しかし付き合っていたという事実があるのでどうしても好きな人に近付くことをためらってたんですが気持ちを抑えることができず、結局アドレスを聞きメールを始めました。メールはすごくいい感じで続けてくれて、しょうもない冗談から進路のことからいろんな話をし、お互い心を開いて話せる仲になりました。電話したり2人で遊んだりもしました。高校を卒業するとき勇気を出して告白しました。でもダメでした。なんで私ではだめなのか理由がよく分かりませんでした。大学生になって久しぶりに「久しぶり~」とメールがきました。いまもメールが続いてて今度2人で買い物に行く約束をしました。男の人って女として好きじゃない子に対してここまでかまえるもんですか? 相手が何を考えてるか分からないです…叶わないと分かってる私はどうすればいいんですか…?

  • 職場の好きな人が冷たい

    職場に好きな人(年下)がいる30代女性です。 冷たくなったり、優しくなったり、たくさん話をしたり、お土産くれたり、ツンデレな人なんですが、 本気で好きになっています。そして、今日、雑談は少しできたものの、なんだか冷たくて・・ とてもつらいです・・。 たぶん、だめかもしれません。両思いではないのかもしれません。 毎日つらくて落ち込みます。 ですので、何かの話のきっかけのついでの時にでも、告白してみて、思い切り振られようかなと 考えています。ばかみたいな考えですが・・・。そうしたほうが自分自身にこれから負担が少ないかなと思うのです・・。頭のいい賢い人なので、たとえ私が告白しても言いふらさずにいてくれるような人だと思います。 おかしい考えでしょうか・・。 心のどこかでは振られるよりも付き合ってくれる可能性を探していたりもして・・・。 やっぱり告白してみたらきまずくなりますかね? 玉砕してみたほうが今後のためにも心が軽くなれるかなって・・。 誕生日を聞いても教えてくれないし、連絡先も教えてくれません。 これじゃ、気はないですよね?

  • 職場の好きな人の誕生日 ライバル 

    現在職場に、好きな人がいます。彼が結構年下です。そしてその彼を好きだと思う若いライバルがいます。その彼の誕生日にさりげなくおめでとうはいいたいのですが、まだそんなに深く話してもいないけど、私のところに仕事の話をしながら、仕事の話が中心ですが、毎日話してはいます。服装もこっちがお似合いとアドバイスしたら、そのパターンしか着てこなくなりました。内心うれしいです。だけどまだまだ恋愛対象ではなさそうです。そんな彼にいきなりプレゼントを渡すのはおかしいですか?ひきますか?(小物なんかを。お菓子などなくなるものではなくて・・)相手が私のことをどう思っているかわからないので・・・それと前述のライバルさんもそんなきれいではないけど(ひがみかもしれませんが)スタイルはよくて見た目には負けています。年齢も。彼より下だし。かなり彼に興味がありそうで、同じ人を思うので自分ではわかります。自分としては世間の第3者から見て、当然その人がお似合いと思いそうなのもわかるのですが、その子の性格が好きではないので毎日もんもんとしています。彼は今のところその人には仕事の話で話かけてはいますが、ライバルが積極的なのでこの先どうなるかわかりません。この先私もある程度の年齢だし、告白してダメなら次にとも考えられますが、なんせ同じ職場だし対応を考えなくてはと悩んでいます。詳しくは書けないのですがこのあとはどうしていけばよいですか?

  • 職場の人です。こちらから話しかけるのは×?

    同じ職場の男性です。 男性とは特に2人で飲みに行ったりということはなく、 あくまで職場での関係のみでした。 私から彼に告白しました。 趣味や他愛もない話はしました。 返事は「いいえ」でした。 その後、彼が明らかに私を気にしてくれているようです。 ですが、あまり会社では全く話さなくなってしまいました。 告白するまで私の気持ちは全く気付かれていませんでした。 私は28歳、彼は30代後半です。 告白されてから好きになった。 付き合ったという方、いらっしゃいますか? そんなことってありますか?気になってどうしようもありません。 教えて下さい。

  • 職場の人が好きなのですが(長文です。)

     今からご質問させていただく内容のような投稿、いっぱいあるのですが、ちょっと違うのでさせて下さい。  半年ほど前、職場の人を好きになってしまいました。彼は35歳、私は29歳です。 1年前、私は助っ人として その人の部署を数ヶ月手伝っていたのですが、とてもいい環境だったし、仕事もやりがいがあったので希望して正式に配属されました。 部署といっても、部屋に彼と私の2人きりで、最初は「職場の人」としか思っていなかったのですが、話しやすさや彼のもっている雰囲気に惹かれていきました。 「部屋に2人きり」という環境がそうさせたんだろうと思い、「一緒にいられるだけでいい」と思っていたのですが、今年5月に1つ年下の男性が入り3人体制になっても、その人のことが好きです。  彼には彼女がいます。(25歳くらいのようです。)近々、同棲するようです。もしかしたら、結婚するために一緒に住むのかも・・・。でも、一緒に住むのは確実のようです。 なぜ、そんなに曖昧なのかというと、彼は彼女の話を私に一切しません。私に彼がいなくて可哀そうだと思っているのか、職場へはプライベートな話を持ち込まないと思っているのか、とにかく全くしないんです。一緒に住むという情報も、彼のパソコンの画面に引越見積もりや彼女の引越し代などを書いた画面が映っていて、偶然それを見てしまい、発覚しました。  まだ この事実を知らない、今年の1月下旬くらいから、彼は私のことをよく聞いてきたり、興味を示してくれるようになりました。 それまでは、私がちょっと体調が悪い訴えると「俺も体調悪いんだよね、そういえば」と「自分の事を気遣え!」というような発言が多かったのですが、今は「大丈夫?」と聞いてきます。それ以外にも、学生時代は何部だったの?とか、色んなことへの私の考え方などを聞いてきます。 「脈ありかな?」と期待していたのですが、どうやら、その頃から新居を探していたようです。彼女と一緒にいられるという安心感?なのか・・・もしかしたら、プロポーズをしたのかも。それで、周りが見えるようになって、私に気を遣ってくれるようになったのかもしれません。  この1年間「職場の人」として接していたので、彼は私の気持ちを全く知りません。むしろ、私に嫌われていると思っているようです。(性格的に私はクールなので)  でも、彼が体調が悪いといって「大丈夫?熱とかある?ダルいだけ?」と心配すると、とても嬉しがったり、2人きりで話すとき、自分の弱い面や 普段は誰にも言わないグチを私にだけ話したりします。  彼に迷惑をかけたくないし、職場の雰囲気も変えたくないので告白はしません。この気持ちを振り切るためにも、転職しようとも思いましたが、させてもらっている仕事が本当に好きなので、出来ればしたくありません。  男性って、たとえ彼女がいても、他の女性に甘えたりするものなのですか。また、私が頑張って彼のために尽くしたら、振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか。 恋愛経験があまりないし、頭の中が混乱していて、文章がまとまっていないと思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 同じ職場の人が好きだけど忘れたい

    タイトルの通りです. 同じ職場で一緒に仕事をしている1つ年上の男性(独身)が好きです. ですが,私は既婚で子どももいます. 3歳になる娘はとってもかわいくいとおしく,共働きで家事や育児も一緒にやってくれる(「協力」ではなく)夫のことも大切に思っています. 夫とは学生時代から5年つきあって結婚しました. もう異性としてのときめきはないけれど,両親や兄弟以上に,世界中で一番信頼している人間です. 性格もルックスも私にはもったいないくらい素敵な夫です. そして夫はたぶんまだ私を女として好きでいてくれているように思います. それなのに他のひとに心を奪われている自分が信じられません. でも,先輩もとても素敵なひとで,苦しいほど惹かれてしまいます. 家庭を大切にしつつ,日常のスパイスとして恋を胸に秘める…というにはあまりにも好きで,しかも毎日会って,話をして,ときにはふたりで出張に行くこともあり,気持ちをコントロールすることができません. 私はわりと態度に出やすいたちなので,まさかとは思いますが本人や周囲に知れたりしたら,恐ろしくてたまりません. 告白するつもりなどは毛頭なく,付き合いたいなどとはこれっぽっちも思っていません(正直にいえばそんな妄想しないこともないですが,やっぱり家族が一番大切ですから…). もうかれこれ3年近くもこんな風で,そのうち熱もさめるだろうと思っていたのに,どんどん好きになって,つらいです. どうやったら忘れられるのか,誰かアドバイスをください.

  • 職場で年下なのに偉そうな人

    すごく横柄できつい話方をする人がいて、とても嫌なんです。 その人は男性で30歳くらい、私より5歳年下です。 1年くらい前に同じ部署に転勤してきて、初めはいい人だったんですが、最近急に感じ悪い態度です。初めは私に気があるのかと思うくらい感じ良く接してくれていたのに、ここのところ地が出てきたのか?接し方が違います。 私はのんびりしているし、性格的にトロイところもありますが、 今の職場は長いですし、それなりに重宝されていて、他にそんな なめた口を聞く人はいません。部長や課長も、丁寧に接してくれるし 同僚や上司も私に対して感じの悪い人はいません。 私も、同じ職場で働いているんだし、みんなにできるだけ感じよく接していきたいと思うのに、その人が上から物をいうような言い方をするので、内心腹が立ち、他の人のようには親切にしたくなくなります。 色々聞かれたり頼られると、どうしても親切に答えてしまいますが、 内心なんであんな奴に、、って思ってしまいます。なんだか、とてもこちらの性格まで悪くなりそうで、できれば会いたくないくらいなのですが、そういうわけにもいかず。。。 初めはいい人だったのに、急に態度が変わるってなんでなんでしょう? 他の子にも、○○さん(例の人)は××さん(私)に態度がきついよねって言います。そう言われるのも格好悪くて嫌です。 ため口は、年下でもむかつく人ばかりじゃないです。柔らかい言い方だったり、他の人は全然気になりませんが、その人は本当に嫌です。 一応年上だし、仕事も教えてあげたのに、少しは敬意を払ってほしいと思ってしまいます。そんな事を思う私っておかしいですか? こういう人はどう対処すればよいでしょうか?久々に、会社で嫌な人ができてしまい、戸惑っています。どんなことでも、アドバイスいただければ、嬉しいです。お願いします。

  • ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。

    ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。 職場は、工場でライン作業をしています。 昼休みになると、みなお昼を食べるのに手を洗うのですが、 その気になってる女の子が、よく隣に来てくれます。 自分が手を洗っていると、よく隣に来て手を洗うのですが、 他の場所も空いてるのに、自分の隣に必ず来ます。 まぁ、その場所がいいのかわからないですが、たまーにしゃべったりして、ここ最近恋に落ちました。年は、同じ年と知りました。 でも、なかなか告白する勇気が出ません。 でも、もし彼氏がいたらと思うと、なかなか告白に至りません。 彼女作ろうなんて、思ってもいなかったのですが、その職場に入社してから、その子のことが頭から離れません。 これって、やっぱり恋してるって事ですかね??