• 締切済み

職場に好きな人がいます。

最近、同じ職場で好きな人がいます。 僕自身久しぶりに恋をしたんですが、職場の恋愛は絶対にしたくないというか、ないなーっと思っていましたが、好きになってしまいました。 年下の子で、とても子供っぽい無邪気な子で、よく自分の話をしてくれます。 何回か二人であっていますが、話がたえず楽しくてしょうがないのですが告白する勇気は持てず、今にいたっています。 性格柄、二人で合うことに抵抗のない子なのかなーっと思うし・・・ 女の人は好きでもない人とふたりで会えますか?

みんなの回答

回答No.2

別に好意が無くても、二人であえる人もいると思いますが、告白しないと前に進めないのも確かです。 年下(部下?)と言うことなので、上手くいっても駄目でも、毅然とした男らしい態度でいきましょう。 告白が駄目よりも、一度付き合って別れるほうが気まずくてつらいです。告白が駄目でも自分さえそんな気にしなければ、それほど気まずくならないですよ。経験者は語る(笑) とりあえず、告白してみてはどうでしょう。

break-dc
質問者

お礼

hikaru_777さん貴重な意見ありがとうございました。 告白しないと僕自身前に進めそうにありませんので、タイミングがあえばしようと思います。

• hayasida8
回答No.1

社会人/女です。私には男友達がたくさん居ます。 「友達」と割り切っている相手でも、二人で会いますし 食事、買い物、映画にも行きます。 恋人には「○○さんと□□に行くよ」と事前に報告をします。 恋人の許可がなければ会いません。 彼女の場合、 私のように恋人は居て、かつ友達として会うのが平気な人かもしれませんし、 既にbreak-dcさんに好意を寄せているからこそ、2人で会うのかもしれません。 告白する勇気がもてないのであれば、 まずは、恋人がいるかどうか確認してみては?

break-dc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 恋人がいないことは本人から聞いております。 話をするとよく昔のお互いの恋話やタイプの話になってしまうのですが、友達だと思うからそういう話になってしまうのでしょうか? 僕としては、たしかに楽しいのですが、あんまりそういう話になると、どこまでいっていいもんか考えながらでキツイ部分が・・・ また、もしも告白して断られたら毎日会社で会うのに・・なんてことを考えると弱気になってしまいます。 女の人は人それぞれだと思いますが、気がある人にはなにかしらサインみたいなものを出しませんかね?