• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白しようと思います・・・でも怖いです(長文です)

ずっと去年から好きな先輩がいます。 部活もゼミも一緒で、仲が良く仲間で何回も飲みに行ったりしたことがあります。 仲間と飲むときは、横腹をつつかれたり、好きなことを知っている仲間が「肩組んじゃえ」と言った時に、何度も方を組んできたりとちょっとは期待をしていました。 海外旅行のお土産を、私だけ特別なもの(彼が、「君にだけ特別ね」と言いました)をくれたり、進路相談もしてくれています。 今は、彼は大学を卒業しましたが、たまにメールをしたり、部活の飲み会にたまに会います。 好きな人は、恋愛が苦手らしいのですが、少し前までは好きな人がいたけれど振られたみたいです。 ずっと片思いで、もう気持ち的にいっぱいいっぱい・・・。告白してスッキリしようと思います。 ただ、断られるのでは・・・と怖いんです。 以前、メールで映画に誘ったけれど、スルーされました。直接さそいたい気持ちもありましたが、勇気が無くて、二人で遊んだ事がありません。 嫌われてはいないと思います。 この状況で告白をしても、客観的にみて断られるとおもいますか? 玉砕覚悟でも告白したほうがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

客観的に見て、微妙ですね。 ボディタッチがある、特別にお土産を買ってくれたというのを見れば気があるのかもしれないし 映画を誘ったらスルーされたというのを見ればあなたにそんなに興味はないのかなという気がします。 これだけのお話では何も判断できませんが… なのでどちらかといえば玉砕しそうだからやめれば? ってみんなが言えば告白しないんですか? そんな気持ちじゃうまくいくもんも上手くいかないと思いますけど。 とりあえずそんなに怖いんなら、まずは二人で遊びに行こうと誘ってみたり 少しずつアプローチしたらどうでしょう。 ここは勇気出すとこですよ。 出し惜しみしても何もいいことないと思いますよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

>この状況で告白をしても、客観的にみて断られるとおもいますか? 正直、質問文だけじゃわかりません。 自分に対する好意を知っていれば「好き」でなくても「特別なお土産」買ってきても不思議に思いませんし、進路相談も恋愛感情関係ないと思います。 なんせ彼からしたら「部活もゼミも同じ後輩」なのですから。 ですが >ずっと片思いで、もう気持ち的にいっぱいいっぱい・・・。告白してスッキリしようと思います。 ↑これが答えです。 いっぱいいっぱいになるくらい、なかなか人を好きになれないですよ(ひとそれぞれですけど) もしダメでもスッキリします。 そうです。 玉砕覚悟で告白したほうが良いと思います。

• 回答No.4
  • ioaaaoa

失恋が怖いなら、胸の中にずっとしまっておいた方がいいよ。自分以外、誰も傷つくことはないから。

• 回答No.3
  • sukeken

こんにちは。 どうやって聞いても、かなり%高いと思いますよ。 でも、書いている人は客観的では無いでしょうから何とも言えませんが…(笑。 You can do it! でわ!

• 回答No.2

断然告白! でもって玉砕にならないよ。 「早く告白しときゃ良かった」となります。 お幸せに!

• 回答No.1

悩むぐらいなら、思い切って言った方がいいと思う。  自分で言えなければ、友達に伝えてもらえばよい。  何も自分で言わなければならない事はない。  気持ちが伝われば、自然に答えは出ますよ。