• 締切済み

どうやって告白したらいい?

どうやって告白したらいい? サークルの先輩なんですが、玉砕覚悟で(笑)、近い内に告白しようと思っています。 メールもありだと思うのですが、直接の方が伝えやすいと思っていて、直接がいいです。 でも、どうやって呼び出せばいいのでしょうか? 家が遠くて、私がそちらに行く形になると思うのですが、 少しだけ時間をとってもらって、告白するか、 ちょっと回りで遊ぶor食べてから、告白するか… ぜんぜん分からないです… どうやって呼び出せばいいのか、教えてください!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まず二人きりになれるシチュエーションを目指したら? 段階を踏んでいく。最初から「告白」を匂わせない。 相手に構えられてしまったら。貴方も気持ち良く伝えられないでしょ? 遊びでも食事の誘いでも何でも良い。 告白だけを要件にしない。 そして無理に遠くの彼の家の方に行かなくても。 同じサークルの活動の流れで二人になっても良いんじゃない? 彼も出てきてる状態で。貴方も出てきている状態で。 活動の後に少し時間を創れば良い。 今すぐ貴方は告白したいのかもしれないけど。 相手が気を遣わない形で貴方と向き合える機会が出来そうなら。 もう少し待っても、無理のない形で二人の時間を創った方が良いんじゃない? 告白はもちろん貴方の自由。 でも伝えて。それで仮に思うような答えがもらえなかったとして。 そこでじゃあ直ぐサヨナラ、とは行かないでしょ? 伝え逃げはだらしない印象を与えてしまう。 サークル内の関係なら。 当然貴方の告白の事は広まってしまう。 その告白がいきなりだったり、意外であればあるほど。 相手は素直に誰かに相談すると思うんだよね。 今後の貴方の過ごしやすさにも関係してくる。 伝えてお終いではない。 伝えた後の事も考える。玉砕云々は貴方の個人的な問題だからね。 伝えた後も。どんな答えであれギクシャクを残さないように。 今後もサークルの関係として蟠り無く向き合えるように。 そして受け止めてもらった相手に。今後気を遣わせる事がないように。 そのフォローも含めてやってこそ丁寧な告白なんだからね。 どんな答えであれ、告白を受け止めてもらった事に感謝を出来る貴方が大切。 環境が近接している以上、貴方なり考えて伝える必要はあるんだと思うよ☆

• kaco_7
回答No.1

告白だけする為に呼び出すのは理由を言いづらいので、私なら遊びに行くという前提で誘っておいて「楽しかったね~」とか言いながら別れる前に告白ですかね。 頑張って下さいね♪