• 締切済み

どうやって告白したらいい?

どうやって告白したらいい? サークルの先輩なんですが、玉砕覚悟で(笑)、近い内に告白しようと思っています。 メールもありだと思うのですが、直接の方が伝えやすいと思っていて、直接がいいです。 でも、どうやって呼び出せばいいのでしょうか? 家が遠くて、私がそちらに行く形になると思うのですが、 少しだけ時間をとってもらって、告白するか、 ちょっと回りで遊ぶor食べてから、告白するか… ぜんぜん分からないです… どうやって呼び出せばいいのか、教えてください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

まず二人きりになれるシチュエーションを目指したら? 段階を踏んでいく。最初から「告白」を匂わせない。 相手に構えられてしまったら。貴方も気持ち良く伝えられないでしょ? 遊びでも食事の誘いでも何でも良い。 告白だけを要件にしない。 そして無理に遠くの彼の家の方に行かなくても。 同じサークルの活動の流れで二人になっても良いんじゃない? 彼も出てきてる状態で。貴方も出てきている状態で。 活動の後に少し時間を創れば良い。 今すぐ貴方は告白したいのかもしれないけど。 相手が気を遣わない形で貴方と向き合える機会が出来そうなら。 もう少し待っても、無理のない形で二人の時間を創った方が良いんじゃない? 告白はもちろん貴方の自由。 でも伝えて。それで仮に思うような答えがもらえなかったとして。 そこでじゃあ直ぐサヨナラ、とは行かないでしょ? 伝え逃げはだらしない印象を与えてしまう。 サークル内の関係なら。 当然貴方の告白の事は広まってしまう。 その告白がいきなりだったり、意外であればあるほど。 相手は素直に誰かに相談すると思うんだよね。 今後の貴方の過ごしやすさにも関係してくる。 伝えてお終いではない。 伝えた後の事も考える。玉砕云々は貴方の個人的な問題だからね。 伝えた後も。どんな答えであれギクシャクを残さないように。 今後もサークルの関係として蟠り無く向き合えるように。 そして受け止めてもらった相手に。今後気を遣わせる事がないように。 そのフォローも含めてやってこそ丁寧な告白なんだからね。 どんな答えであれ、告白を受け止めてもらった事に感謝を出来る貴方が大切。 環境が近接している以上、貴方なり考えて伝える必要はあるんだと思うよ☆

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

告白だけする為に呼び出すのは理由を言いづらいので、私なら遊びに行くという前提で誘っておいて「楽しかったね~」とか言いながら別れる前に告白ですかね。 頑張って下さいね♪

関連するQ&A

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • 告白した方がいいですか

    好きな同僚とは、何度か一緒に呑みに行ったりしていたのですが、 朝まで2回目に一緒にいた時に一線を越えてしまいました。 でも、その後相手から言われた言葉は「お互い変に意識しすぎない 様にしましょう(笑)」で、その後約2週間、今まで通り話したり 何度かメールしたりしていました。 今日、その同僚が職場の先輩から「誰か紹介してあげるよ」と 力説されていて、呑みの席だからかもしれませんが、同僚もまんざら でもないような受け答えをしていました。 (同僚は、以前、好きな相手じゃないと付き合えない、と言っていたのですが・・。) 私の気持ちは相手にはちゃんと伝えていません。 紹介の話が進む前に、ちゃんと玉砕を覚悟で告白した方がいいでしょうか?

  • 告白するべきか迷っています。

    告白するべきか迷っています。 好きな女性がいます。職場の元同僚です。そんな彼女がしばらく遠くに引っ越すことになり、会えなくなることになり、早く自分の気持ちを伝えたほうがいいのか分からないんです。彼女とはプライベートで遊んだこともないし、特別自分に興味があるようには思えなくて・・ それでも玉砕覚悟で告白するべきなのでしょうか? 気持ちは抑えることができません。

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白は・・・・

    今、好きな人とメールしていました☆ その人には卒業式にとった写真を送って手紙もいれました。 告白しようとおもい、私さぁ~と書いたのですが、それ以上 書く勇気がなく、そのまま送ってしまいました。 その人から写真届いたありがとぅとメールが来て そのあとに最後の文が気になったと言われたので字が汚くて ゴメンねぇと書こうと思ったのさって送ったらそれにしたら 文が不自然といわれました。なので、告白のほうがよかったぁ?笑 と聞いたら、告白なら直接のほうがいいぞ 笑 といわれました 私は彼にあっていったほうがいいのでしょうか?

  • 告白して返事待ちです・・・

    一週間前、サークルの5つ上の先輩♂に告白しました。 直接あったときに伝えたかったのですが、時間もなく勇気もなく出来ず・・・ 結局別れたすぐ後に、メールで「好きです」と伝えました。 そのメールの返事には ・私からの好意は感じていた ・とりあえず今度飲みに行きましょう とだけ書いてあり、私は悶々と待ち続けています・・・(笑) 先日会ったときは普段通り接しました。 まだ待とうとは思うのですが、もう駄目なのかな・・・と悲しくなってくるときもあって本当に辛いです。 実際に飲みに行く日は決まってないですし・・・とりあえず保留ということなんですかね? 相手の方はいろいろ忙しいそうなので催促されるのも嫌かな、と思ってしまいます。 男性の方は、どういった心理でこんなこと言ってるのだと思いますか?

  • 告白したら保留でした

    学生♀です。 先日、違う学校に通っている好きな人に直接告白しました。 彼はとても驚いた様子で、 久しぶりだからなあ...うーん... と悩んでいる(困っている?)様子でした。 同時に照れてもいました。 考える、と言われたのでいつまでか聞いたところ 数日後に学校で試験があるので、それが終わってから考える と言われました。 ちなみに私も同じ日に試験があります。 正直玉砕覚悟で告白したため、 その場で返事を貰えると思ってました。 なので保留になって驚いています。 彼が返事を保留にした理由が 私が振られたショックで試験に集中出来なかったらいけないから、直接は断りづらかったから。 など、悪い理由なのではないかと考えてしまって夜も眠れないし食事も喉を通りません... 恐らく明後日か明明後日ぐらいには返事が聞けると思うんですが、 返事が良くても悪くても私は彼の口から直接聞きたいと思ってます。 返事は直接聞きたいというメールを送ってもいいと思いますか? 試験前なのにそんなメールを送ったら面倒だと思われるでしょうか...? まとまりのない文章ですいません(;_;)

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?