• 締切済み

告白します

好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1の日曜しか会えません。平日会えず彼女の土曜は毎週バイトです 一度デートしてメールは2,3か月続いてて何度か誘って結局次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんでその用事が終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

みんなの回答

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

う~ん。 恋に正解はない。 だがたとえ失敗するかもしれないが もう決めたのだろう? やり方はあまりおしゃれとは思えない。 ムードもない。 直情さを好む人でない限り引くかなあ・・ せめてしっかりした服装と プレゼントなりコンサートとかのチケットなり 小道具ぐらいはあった方がいいんじゃないかな。 何もない人がいいって女性もいるが・・・ やはり正解はない。 悔いを残さぬようしっかりぶつかろう。

関連するQ&A

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学のサークルの同期なんでメールや食事したりなど お互いのことは知っています 告白予定の日にデートは時間が合わず無理でしたが 夜の一息ついた時間を利用して彼女を外に呼び出して 近くのイルミネーション通りで告白しようと思います。 ちなみにキャンパス違うので平日会えません いきなりって告白される側からして迷惑ですか?

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 心が折れそうです。自信が持てません

    大学の好きな女の子と一度食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜にあって彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われショックでした。 でも会ってもう一度ちゃんと誘ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらってから申し訳ないって言われました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あんまりしつこく誘うのも嫌なんですが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • 片思いです。自信持っていいですか?

    片思いです。自信持っていいですか? 私立大学通う1年男子です。サークルの女の子に片思いしました。 ただ私大でキャンパスが違うのもあって平日は会えないし日曜の週一のサークルしか会えません。 お互いのキャンパスには電車で2時間ほどかかります。 その子とは一度サークルがない土曜日にお互いに予定会わせて俺が片道2時間かけてご飯と映画行きました。 俺としては予定合わせてくれただけで感謝してます。 ただ彼女の場合、土曜日が基本毎週バイトで半日しか会えません。 それと俺が時間かけて遊びに行くのを申し訳ないと思ってるみたいで遊ぶの拒まれてたんですけどこの間会った時にしっかり「関係ないから、気にしないで」と気持ちを伝えました。 そしたら向こうも今度予定連絡するからバイト時間外の半日なら行けるって言ってくれました。 行くことは決まりました。直接会って話したんで彼女も嫌々でなく行こうとしてくれてる感じは何となくですけど伝わりました。 ただでさえ会えないし平日はもちろん会えなくて予定会わすの難しいですが次に遊び行くときに告白しようと思っています。 メールもしますけど基本は会って話すように努力してます。 半日だけでもいいんで会いたいって思うのって迷惑なんですかね?実際、重いって感じてるんですかね?

  • どうすれば告白してもらえるか

    最近よく遊びに出かける男性ができまして、その方について相談です。 私が28で彼が31です。 彼とは旅行先で知り合い、別れ際に名刺をもらいました。帰ってきてからこちらから連絡し、会うことになりました。 初めてデートしてからほぼ毎週飲みに行ったり遊びに出かけたりしていて、計10回は会っています。 私としては2回目に会った時にはこの人と付き合ってもいいなと思っていました。ただ、女性が追いかける恋はよくないと読んだので、こちらから積極的にメールしたりなどアプローチはしていません。といっても、向こうからメールが来たりお誘いしてくれたりするので、こちらもそれに乗っかってたまに自分からメールしたりお誘いしたりする程度です。 毎週のように平日も休日も会っていて、そろそろ告白してくれるのかな...と毎回期待しているのですが、気配がありません。 全く気がない訳ではないと思うのですが...。デート代はほぼ彼が出してくれますし、高価なものではありませんがお土産を買ってきてくれたり、動物園に行った時に突然ぬいぐるみのストラップを買ってくれたりしました。彼氏がいるのかも聞かれました。(彼も彼女はいないと言ってましたし、休日の過ごしっぷりを聞いているといない様です) ちなみに、向こうからのスキンシップはありませんし、家に誘ったりもありません。体の関係ももちろん持っていないです。 彼にとって私はただの友達なのか?それともとても誠実な方で告白するタイミングを見計らっているのか?だとしたらどうすれば告白してもらえるのでしょうか?こちらから好意を表すにはどうすればいいでしょう?(この間手作りのお菓子をあげましたが...。) 特に男性の方、男性の心理について知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に恋愛質問です

    まず俺と片思いの女性との関係性 ・週一の日曜のサークルしか会えない。 ・平日は私大のためキャンパス違って会えない。 ・お互いのキャンパスまで電車で2時間 ・彼女は土曜の半日は基本毎週バイト ・たまたまバイト休みの土曜に一度二人で映画と食事に行った。 ・彼女に彼氏はいない。 ・メールは俺発信でも送るし向こう発信でもくる。 ・彼女はバイトの日は基本遊ぼうとしてくれない。 ・俺が2時間かけて会うに行くのを申し訳なく思っている。 こういう関係性で男から半日でも遊ぼうと言われたら女性はどうしますか? その時はしぶしぶ行くと言ってくれましたがバイトある日って女性は遊びたくないものですかね? 俺に気が向いていないだけですかね?

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 告白しようか迷っています。

    大学2年(男)です。サークルに片思いの人がいます。 その人とは地元が同じ県で地元トークで盛り上がったり、趣味が一緒です。 勉強もグループを作って一緒にしたりしています。 空きコマの時間には同じ教室で自習をしています(机は隣ではなく離れています。) この前、ほぼデートに誘ったみたいな感じで誘ったら断られました。 断られた後でも普通に話しかけてきてくれたり、空きコマの時間は同じ教室で自習をしています。 最近、いろいろとアプローチをかけていることも自覚しているみたいです。 彼女は僕の気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いているなら僕のことをどう思っているのでしょうか? そして告白を一か月以内にしようかと迷っているのですが、春休みが終わって3年になった時のほうがいいでしょうか? ベストなタイミングを教えてください。(ちなみに春休みに入ると約2か月会えないです)

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。