• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

職場恋愛のこと

私が今派遣されている会社では、職場恋愛がすごく多いみたいです。 派遣されているので、誰と誰が付き合っているというようなことはわからないのですが、 職場恋愛は誰か告白して振られたりしてることもあるのでしょうか? そういうことまでばれてしまうものなのでしょうか? また、はじまりは、どのようにはじまるのでしょうか? こういう会社は今までなかったので、少し戸惑っています。派遣されて数ヶ月なのですが、そういう企業にいて、声がかからないと、魅力がない子のような気もしてきました。 そういう企業に詳しい人がいましたら、詳しいことを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数176
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#6846

男を探す事よりも、真面目に仕事する事です。そして、仕事できる人になる事です。 そしたら、知らないうちに男が目をつけて近づいてきますよ。 でも、私個人としては職場恋愛って仕事しずらくなるからあまりよくない事だと思いますけどね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社内恋愛をしたいから質問をしたわけではないのですが、 みなさん気を悪くされたかもしれないと思いました。 あまり深く考えずに、仕事に専念したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

以前私のいた会社でも職場恋愛はひじょうに多くありました。 職場恋愛は誰か告白して振られたりしてることもあるのでしょうか?→もちろんあります。 そういうことまでばれてしまうものなのでしょうか?→バレる事もあります、と言うか(私のいた会社では)ほとんどばれていたように思います。たぶん本人から友人へ、友人の友人を伝い第三者へ‥と自然にうわさ話になってしまうようです。 はじまりは、どのようにはじまるのでしょうか?→職場外の恋愛と同じだと思います。何となくとか、どちらかが気があって声をかけ付き合いが始まったとか。 企業がどうだとか、自分に魅力がないのでは?などを気にする必要はないと思います。 社内の人間が全員職場恋愛するわけではありませんし、そのように多い会社だから職場恋愛をしないとおかしいわけでもありません。 また、職場恋愛には良いところも悪いところもあります。職場で好きな人ができ、仕事に励みが出る事もあります。しかしうまく行かなかった時など第三者に無責任にからかわれたり、いずらくなったりという事もあるのです。 まわりに流されずに自分が何をするためにそこにいるのかが大切だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>まわりに流されずに自分が何をするためにそこにいるのかが大切だと思います。 そうだな。と思いました。 この気持ちで仕事をしていきたいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.8

基本的に、くっついているかくっついていないか は、指輪を見れば大抵がわかります。 ほとんどは同期でくっつく事がほとんどです。 また、本当の恋人同士でなくても 心ではくっついており、恋人同士とほぼ同じ状態 もあるようです。 (入社が同じ) ちなみに、心でくっついている場合は 割り込むのは不可能でしょう。 しかし、声がかからない=魅力がない とは限りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

声がかからない=魅力がないとは限りません。 とうのが、少し安心しました。 こういう会社ははじめてで、入社すると、みんな声がかかるのが当然な世界なのかと思いました。 課の人が気を使ってくれていたので、声がかからないからからかわいそうに思われているのではないかと思いました。 少し安心しました。 有難うございました。

  • 回答No.7

私は職場恋愛→職場結婚 そして会社は社内恋愛が多かったです。 もちろん別れる方も多くいますが、慣れてます。 そして、後で色々言われたくない方は、あまり公表せずつく合うし、気にしないで大っぴらに付き合えば後々噂に上って悪く言われることもあります。 其々何ですよね、結果は。 もちろん結婚してしまえばなにも言われません。 >そういう企業にいて、声がかからないと、 >魅力がない子のような気もしてきました そんなわけない(笑) 振り向いて欲しい人がいるなら分かるけど、ただ声がかかっても仕方ないでしょう。付き合いたくもない人に告白されても傷つけない様に振る事に神経をすり減らし、後々の対応も含め面倒です。 周りの人環境に流され過ぎないように、お仕事頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね? 周りの環境に流されているような気もしました。 自分は自分で仕事をしていきたいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.5
noname#9189

>はじまりは、どのようにはじまるのでしょうか? そんなの職場だろうと、他の場所だろうと似たり寄ったりというか、千差万別というか。とにかく恋は恋ですよ。 周りで誰がつきあっていようが仕事には関係ないと考えるのですが、何が気になるのですか? 意中の人がいるのでしょうか、それとも誰かに声をかけられたいのでしょうか。 少し前の職場での立場についての質問も見てましたが、少し自意識過剰では。 何も無理することはなくて、自然にしてればいいと思うのですが。 いろいろ気にし過ぎてるとそれが周りにも伝わりますので、(気にするのを)やめられるならやめたほうが... とりあえず雑念は追い払って仕事に集中されるのがいいかと思います。 >そういう企業にいて、声がかからないと、魅力がない子... なんてこと考えてるうちは誰も声をかけてこないでしょうね。 自分に自信がないのならとりあえず外見から変化を付けてみるという手もあります。 でも、まずは仕事をきちんとすることでしょう。 職場での評価はまず仕事、それから職場での立ち居振る舞いです。 挨拶とか、ちょっとした気遣いとか、その辺がちゃんとしてれば自然と人は寄ってくるでしょう。 どんな企業でもこれは同じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事をしっかりするのが大事だと反省させられました。 すいません。 今の職場に慣れていないので、課の人で気を使ってくれている人がいます。 好きとか嫌いなのではなくて、気を使ってもらっているのが、辛いときがあります。 それが、好意をもってしてくれているのか、ただ気を使ってくれているかの判断ができないので、少し考えてしまいました。 社内恋愛が多い会社なので、新入社員の人は喜ばれる社風だなと思いました。 私は派遣で、年齢的にも若くもなく、新入社員でもないので、がっかりさせてしまったのではないかと思っています。 新しく派遣されて、声がかからないのを気遣ってくれているものあるのかな・・・とも考えてしまいこういう質問をしてみました。 課の人たちが、女性の話などもしているので、男性はいつもこういう話をしているのかな・・とか、 厳しいシビアな目で見ているときがあるので、男性の見方を知りたかったのもあります。 少し自意識過剰だったかもしれません。 有難うございました。

  • 回答No.4

知り合いが社内恋愛していましたが婚約破棄で相手の女性は居られずに退社しました。いつも好きな人が近くに居るのは両刃の剣ですね。 社員か派遣社員かに関わらず魅力を感じれば親しくなりたいと思うのは普通じゃないでしょうか。私が見た中では新人研修で同じ体験をした者同士とか飲み会で普段話さない人と話してみて意外に気が合ったとか。普段の雰囲気からバレバレな人も居ます。田舎だと休日に二人で居るところを見られる事も珍しくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ばればれなのもありますね。 職場恋愛は難しい所はありますよね。 有難うございました。

  • 回答No.3

私振られた事あります。でもその後も、仲良く仕事してますよ。案外、割り切れるのではないでしょうか? 嫌いだから付き合えないではなかったですが、仕事が終わってからも食事に行ったりします。 私としても告白してすっきりしました。 その事については、他の人にはばれてません。 派遣に声を掛けるのは少々、気が引けるのではないでしょうか?契約が終わったらいなくなる訳ですし。知り合いの派遣の子は自分からアピールしてGET!ばかりでした。 男と女の事ですから、どんなお堅い企業でもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好きな人がいると言うのではなくて、そういう会社に慣れていないので、どういう会社なのか知りたくて質問してみました。 今の職場になじめていないので、課の人が気を使ってくれていることがあり、その気の使い方が、他の人から声がかからないから気を使ってくれているのか、好意を持って気を使ってくれているかの区別がつかなかったので、質問してみました。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • p44
  • ベストアンサー率11% (9/79)

>正しいとも言えるし 別の意味でそうでないとも言えます 職場に松嶋奈々子が居たとします 男としてはチャレンジしようにも どうも敷居が高すぎて・・・ という意味です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • p44
  • ベストアンサー率11% (9/79)

>そういう企業に詳しい人がいましたら、詳しいことを教えてください そんなことに詳しい人間って居るか??? >職場恋愛は誰か告白して振られたりしてることもあるのでしょうか? そりゃあるでしょう、 >声がかからないと、魅力がない子のような気もしてきました。 正しいとも言えるし 別の意味でそうでないとも言えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正しいとも言えるし、別の意味でそうでもないと言えますという所がわかりずらかったです。 余裕があれば、補足していただけないでしょうか?