• 締切済み
  • すぐに回答を!

職場恋愛。

職場恋愛。 同じ職場の女の子と仲良くなり5回デートをし、去年の12月に告白し1ヶ月の保留期間があり振られましま。 振られてからは職場ではいつも通り接するようにしています。 でもこっちが喋りかけても素っ気ない態度を取られています。 振られてから3ヶ月たってもまだその人の事が好きで、でも振られてるから好きって気持ちが表に出てこないようにしています。 喋りかけても素っ気ない態度を取られ最近は全然喋りかけてません。 その人はまったく自分から喋りかけるタイプの人じゃなく、告白されたのもはじめてだと言ってました。 他の人を好きになろうと友達とかに紹介してもらったりしても全然楽しくありません。 好きって気持ちがあるうちは他の人を好きになれないと思います。 一回振られたんですがメールなり直接なり遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 普通に会話すらまともに出来ないんで断わられるとは思いますが。 一回振られてそっから成功した話はたまに聞くんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

告白して 速攻玉砕されたけど、次の日に今まで通りに 話かけてたかなぁ。 でもって 普通にまた飲み行こう^^ と言ってますw これは相手の性格にもよると思うんだよね。 普通は、気まずくなってしまって、話かけてもそっけなかったり する事は多々あると思う。 3ヶ月かぁ・・・普通に今まで通り話し掛けてたら、 多少は告白前の状態に戻るとは思うんだけど^^; 今までみたいな感じになると 期待させてしまう という事での態度なのかなぁ。。。。 >一回振られてそっから成功した話はたまに聞くんですが実際どうなんでしょうか? どうなんだろうねぇ^^;  何回も告白してやっとOK貰ったって人もいるよね。 でも しつこい とか 下手すりゃストーカー扱いされる場合も無きにしもあらずだし・・・・ 難しいとこだね。 素っ気無くされたら、私だったら・・・・みんながいるとこで、普通に話し掛けて  「ひでぇ・・・・なんかおれに対して冷たくない?」 とか冗談まじりで言うかな。 真面目に言ったらダメだよ?あくまで冗談っぽく笑顔でね。 笑いを取る・・・感じでw こういうのを数回色んなパターンでやってくと もしかしたら そういう態度は しなくなるかもよ。 本題ですが・・・・ 私は異性として見れない とハッキリ言われて振られちゃったけど 半年後に デートしよ♪ って普通に言ってますよw 相手もOKしてくれます。(実際には行けてないですけどねぇ^^;) 私のキャラ?もあるのかもしれないですがw ダメ元で誘ってみたら? でも今の状態だったら まずは複数で飲み会?食事?とか行く方が良いかも。 で質問者様がその女性を誘うのではなく、他の方に誘ってもらう。 または、飲み会幹事に質問者様がなって、人数集めで声かけるとか。 「○○さんとかも誘ったし たまには一緒にパーってしない?」とかさ。 頑張って^^