• 締切済み

一度振られた恋愛。

同じ職場の女の子に一度振られてるんですがもう一回だけチャレンジしようと思ってます。 その子とは、同じ職場で2年ぐらい働いてます。前々からいいなーって思っていて去年の11月に初めて遊びに行って1ヵ月弱で5回遊びに行きました。 5回目の時に告白しました。相手はすごく戸惑っていて、なんでウチなんですか?ウチ告白されたん初めてなのに。と言ってました。 その時は、告白してくれたのビックリしたけど嬉しかったです。少し考えさせてくださいと言われました。 そのあと1ヵ月ぐらいは良い感じかなと思ってたんですが、急に態度がかわって避けられてる感じがしました。 自分も辛くなってきてメールで聞いてみたらごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られて4か月ぐらいたちます。今でもその子の事が好きで、他の出会いを求めて友達に紹介とかしてもらったりしてたんですが、どうも気持ちがのらないし全然楽しくないです。 自分は振られてからずっとなんで振られたのか考えてました。自分のなかでは、いけるって確信があったから告白したんですが自分の思い込みで今では告白したことに後悔しています。 でも自分が今までで恋愛してきてこんなに誰かのことを好きになったのは初めてです。 職場でも喋ることは喋るんですが、プライデートな質問したり言ったりできません。 でもその子の事が好きで好きで諦めないとダメなのはわかってるんですが、もう一回だけ頑張ってみようと思います。 でも今すぐ告白したり、誘ったらじゃなくて、今は全然なにおするにも自信がなくて、もっと人間として自信がもてた時にチャレンジしようと思ってます。 質問なんですが、一度振られた相手を誘うとき、振られてからもずっと好きでもう一度かんがえてくれへん?よかったら遊びにいかへん?見たいに好きってアピールしつつ誘ったほうがいいのか、普通に軽く、今度ヒマ?どっかいかへん?って誘うのかどっちがいいと思いますか? 自分としては前者ながいいかなって思うんですがどう思いますか? あと振られてから付き合えた人って実際いるもんなんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• DeeAnna
回答No.1

120%、後者。 断ったのに、そんなあからさまな好意示されたら、引きますし、緊張します。 むしろ戦略的には「この人、まだ私のこと好きなのかな…?でも、そんなそぶり 全然ないし…でも…。」と惑わせられるぐらいの駆け引きをするべき。 さて、状況分析ですが、振られても、あなたの場合付き合える可能性は高いかと。 私の姉(美女)は高校時代から8年間通算30回以上プロポーズされた男性と、 去年ゴールインしました。 女性は、粘り勝ちが、効果を示す場合が多いです。 嫌な顔されても、相手を思って包容力のある態度で尽くしていくと、 この場合脈ありだと思います。脈がなければ、5回も一緒に遊びに行ってくれませんから。 が、一応は振られたんで、適度に距離を保ちつつ、やんわりと真綿で首を絞めるように 追い詰めていくのが、良いと思いますよ。 女性は時間をかければかける程相手を好きになる場合が多いですから。 がんばってください。