• 締切済み

職場恋愛の告白に対する不安

私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

みんなの回答

回答No.11

何歳年上なのか書いてありませんが 結婚する意志ありますか? 花が咲いている時間は短いの意味知ってます? 年上女性は男が思っている以上に 考えているので中途半端な気持ちで近づくと 後々後悔しますよ 単に女として興味があるだけでなく 将来の事もしっかり考えて話しないと 告白して終わることも

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.10

まず、貴方は冷静になる必要があります。 告白=当たって砕けろ!・・・これは大らかで、すぐに気持ちの切り替えが出来て跡を残さない大雑把な性格の方だけに通用する手法です。 貴方の様に経験も少なく、未だ恐怖すらある、趣味での繋がりも継続したいという条件がある以上、そんな博打は打つべきではありません。 考えて欲しい事は、相手は約10歳の上であるという事の意味。 人生観も違えば、仮に付き合いが成立しても、現実がすぐ目の前にあるという事(結婚、出産・・他) 女性で40代なら当然今が一番油も載っていて色気もあります。 しかし、後10年で50代・・想定以上に身体的不具合(更年期他)、身体の老化、衰えが来ます。貴方50で相手還暦ですよ! そのバランスに耐えきれますか? 相手も承諾するなら、現実を見据えます。それが女40代。 そこまで深い考えもなく、単なる男女の付き合いを望むなら、上手く逃げ場を考えて告白も良いでしょうね・・・ 趣味での事も継続出来る様なやり方で。

noname#252795
noname#252795
回答No.9

面倒は嫌なので 即答です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

毎回同じ、は相手の問題ではなく、あなたの問題だと思います。告白して保留される、という流れはおそらく結果を求めすぎて急いた告白をしているのでしょう。 ですから、今回も次のデートで告白は辞めるべきじゃないかと思います。もっともっと落ち着いて、相手を知って、相手には自分を知ってもらって、確実に返事がもらえるタイミングで告白したほうがいいのではないでしょうか。保留されて、断られるまでにどれぐらいの期間があったのか、どれだけデートしたのか、思い出してみて、それぐらいのタイミングを見計らって告白したほうがいいような気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.7

ゆっくりと深呼吸を。せっかく過去の経験値も踏まえて新たに告白しようとしているのであれば、告白の受け手側の気持ちにも丁寧に向き合ってみる。告白される側として、即答しない事には凄く意味がある。告白する側はとても興奮している。自分と同じ温度で繋がる世界を見よう(得よう)としている。それって告白された側には良く分かる。告白自体は勇気ある一歩として、異性としての評価として凄く嬉しい。でも、その受け取り方一つで相手に対するメッセージ性はかなり変わってしまう。興奮して告白する側は、当然レスポンスの良さも一つの目安にしている。理想は告白して即答(了承)される事。良い返事がもらえるのは最低ラインとして、告白にどこまで良いレスポンスをしてくれるか?その部分を強く欲しがっている(印象の)告白も存在する。過去に保留されたあなたの告白はおそらくその印象が強い。告白の受け手側としては、興奮した相手から「意訳」されるのが一番怖い。お付き合い自体は前向きに考えても良い。でも、その場で即答して了承してしまうと、まるで自分も相手と同じ温度であるかのような、そんなメッセージになって届いてしまう可能性もある。告白する側は、一気にアクセルを踏んで交際その後の世界に飛び込みたいと思っている。お付き合いを了承された時点で自分たちは特別な関係になれたんだという正当性を得たと強く思い込む。お付き合いを了承されたという正当性を根拠に、自分はもう彼氏なんだから、相手を彼女として求めても拒まれない(喜ばれる)!相手の返事を、自分の気持ち(盛り上がり)の延長上で扱われる事に対する抵抗や不安。それを感じる人は一旦保留する。一旦保留して寝かせる。その効果は凄くある。一旦保留する事で、相手が告白してきたその熱量の延長上では直ぐにスタートしない(出来ない)というメッセージが伝わるから。告白した相手も落ち着かざるを得ない。告白した側は気持ちの盛り上がりをもって交際世界に突入したい。それに対して、交際関係は前向きに考えたくても、一気に急上昇の曲線を描くような進展は望んでいない場合、告白されても一旦返事を寝かせて相手の温度を落ち着かせる。お互いにフラットな状態でスタートしていける関係性には前向き。そういうメッセージ性を込めて、保留後に告白を受け入れるというパターンは多い。レスポンスの良さや速さを関係の見極めポイントにしているような人とはそもそも付き合えない。興奮している相手に即答してしまうと、自分も直ぐに関係性を動かしたいと思い込んでいるような、そんな誤ったメッセージとして伝わってしまう。ゆっくりと積み重ねていく交際には前向きでも、急に明日から彼氏彼女バージョンになって、全く違う歩幅で進んで行こう(行きたい)、お互いを特別扱いしたい、そんな気持ちが滲み出た告白は、保留は勿論その後も拾われ難い。付き合うと決める事を新たなスタートラインにしてゆっくりと踏み出したい相手にとって、告白までの気持ちの盛り上がりをそのまま持ち込んで、更にアクセル踏み込むような形で臨もうとする交際は少し扱いが難しい。良い意味で告白するまでの盛り上がりを一旦リセットして、ライトにリスタートしてくれるような相手なら良いけれど、告白までの気持ちの昂りをそのままコンティニューし続けて、その延長上で(リセット&クールダウンせず)一気に交際関係にエネルギーを注ごうとする姿勢を嫌がる人はいる。付き合うと決める時点で相手の方が大き過ぎてもその扱いは難しい。告白されている時点で相手の方が気持ちとして大きくなるのは自然なシチュエーションだけれど、相手がアクセルペダルに足を置いたままのソワソワ系の告白は、ただ自分の興奮温度に任せて急激に関係性を変えようとする臭いが強い。そういう告白は警戒される。警戒されてしまうと、マイペースに自分の方から気持ちを育てていける自信が無くなってしまう。告白を承諾されたという事実を足元に、相手からの要求が多いであろう関係に対して、そこまで自分自身が相手の事を強く求められないなと思う場合、保留からお断りへというパターンにも繋がりやすい。言われてみてどう?おそらくその彼女への告白にも保留は挟まる。告白があなたのマイペースなら、それをいつ、どのように受け止めるかというマイペースを彼女自身が行使しようとする意味で。性格的にも内気。あなたからの告白が、彼女としてのハイパフォーマンスを期待しているというメッセージになると良い返事はもらい難い。基本付き合うと決めた後も内気は変わらないから。急に彼氏を優先しろと言われても無理だし、彼女らしく振る舞えと言われても無理だから。そもそも告白は変化を期待しているからこそ。彼女のようなタイプは、仮に付き合うと決めても直ぐに変化を好まない。自分自身が変わらないのもあるし、相手にそこまで変わられても困る。交際というステージで向き合いたいという意思表示としては大事だけれど、内気で恋愛に不慣れな彼女に対して「変化のプレッシャー」を与えないような告白であってこそ。そう考えると、まだ二人で会った回数も少ないのに告白するという行動にはチグハグ感もある。変化を求めていないなら、そもそも直ぐに告白する必要は無い。そのタイミングで告白するという事は、それ自体があなた自身とても変化を求めているというメッセージになってしまう。あなたからの思われに対する返事は Yes でも、あなたの求める変化に対してはNo。仮に付き合うと決めても、直ぐに関係性は変えられない。急に異性の匂いプンプンの自分を求められても困る。相手の目線がそっちに寄ってしまうと良い返事はもらえない。こうして書き込んでみたからこそ、相手が保留を選ぶ理由やその考え方にも丁寧に向き合ってみる。相手が危惧する急激な変化や相手の有り余る大きな気持ちの扱い問題。それらにもしっかり言及して、相手の不安を取り除いてあげる事も大事な伝え方なんだと思うからね☆

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.6

お付き合いって何回かあってるうちに自然とそういう流れになって…みたいになるもんじゃないでしょうか。 特にお二人の年齢的に「この誘いをokしたということは相手はこう思ってる」というラインがあると考えて間違いはないと思います。 二人っきりで日帰りデート → 何回もokなら間違いなく好意を持っている どちらかが一人暮らしで自分の家に招待ok → もう間違いなくその気 みたいな感じに心配であれば段階を上げたお誘いをしてみてからでも良いかと思います。 相手の女性にその気がない場合はあちらも同じ職場ということで傷つけてぎくしゃくしないようにとうまく断ると思います。  どうしても告白しなければ不安という事ならばもう少し探ってみましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18587)
回答No.5

当たって砕けろ!! 回答としてはこれ以外ないですね。 共通の趣味があれば 砕け散ったあとでも友達として継続していくことができるでしょう。 30代という年齢は これから生涯を共にするパートナーをゲットしないといけない年代ですから 断られても押しの一手で陥落させるか それともあっさりとあきらめて次の道へ進むか 早く結論をださないといけません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11341)
回答No.4

質問やほかの方への回答から、少し冷静でいられなくなってしまっているかなと感じました 「告白する」の意味をしっかり理解しましょう あなたの気持ちを伝える、だけではなく、恋人になってもらうことが本来の意味となります 恋人になってもらえないのであれば告白などしてはいけないのです そういうわけで、今回の告白が100%成功するであろう自身があるのであれば何の心配もありません お話を聞いていますととても良い関係のようですから、大丈夫だと思いますが、質問で書かれていない部分も、問題ないかしっかり確認しましょう

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

相手は年上って何歳離れてるの? 年齢差によってもかなり回答は違ってくると思うけど。 >告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱり >そのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? そうだと思います。 覚悟をしておくこと 告白が上手くいって付き合う事が出来た場合 ケンカや別れ方によっては 仕事がやり辛くなる可能性が大。 と言う事を忘れないようにね。 職場は大きいのかな?大きいなら 会わなくても良い 可能性があるけど・・・ やらずに後悔するよりやって後悔するか・・・・ やって後悔するより やらずに友達として・・・・を 取るか・・・質問者様次第だと思う。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

職場の人はデートするのはとても簡単です、そもそも どこかの喫茶店行けば、大概は見かける光景にすぎません 、でも付き合えるかとなると敷居はとても高くなります 、相手にも好みや相性や理想などが、求めているのが違う のなら、若い人ほど難しいです、女性の30才代後半は 、残された適齢期は限られますから、若い人よりも成功 率は高いので、嫌われないようにするだけです。

abc0
質問者

お礼

その方は30後半ではないですが、確かに年齢的にもお互い将来のことを意識していると思います。 不安ですが、自分の気持ちをはっきりと伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 職場恋愛にて

    以前、職場に好きな人が出来て 告白して保留になり結果駄目になりました。 保留期間4ヶ月です。 そこから約5ヶ月間は お互いにあまりに干渉せず仕事に集中して 黙々とやりました。 最近、ラインのやり取りをし始めお互いに動物飼ってるので写真の、送り合いなどをして、時たまスタンプ返されて、自分から終了しまた日を改めて写真を送ったり等を繰り返ししてます。 現在は職場でも意識はあるものの 普通に会話は出来ております。 目線等も感じ、距離も引かれては無いです。 たまに距離が近いときあります。 ある日ですが、会社の情報でその子に 伝え無ければいけない事がありました。 秘密事項で、(誰にも言わないでね)と 言ったら、私〇〇さんに対して、他の人に 言った事ありましたか?と言われ 確かにその子は口が固く、自分の悪口は 周りからも一切ありませんでした。 その子は他の人のは良く愚痴ります笑 ラインなどの返信も比較的早く 今はまだ、時期ではないのは 確信してますが、かれこれ1年以上片思いしており再度告白しようと思っております。 これは社交辞令なのか、それともこのまま ゆっくり進めても良いのか アドバイス頂けたらなと思います。

  • 職場恋愛、別れた彼女と復縁したい。

    昨年のクリスマスに、フラれて別れました。付き合い初めてからは、わずか1ヶ月半でした。 職場恋愛で、僕の方から告白して付き合い始めた関係です。付き合う前から両思いだったみたいなので、初めはとても盛り上がりました。 経緯を説明します。 フラれた原因は、僕のクリスマスデートの失敗と、弱みや不安を見せてしまったことです。その点は理解し、反省しています。 女性はわがままだとよく言いますが、彼女は人よりもずっとわがままな女性です。それでも内面は一途で、純粋な人です。 僕にとっては初めての恋愛で、色々と不器用でした。弱みや不安が出たのも、経験不足が原因だったとも言えると思います。 一方彼女は恋愛経験はそこそこありましたが、長続きしない関係ばかりでした。僕のような人と付き合うのは初めてだと言い、いつか結婚したいくらいだと前向きに考えてくれていました。その言葉は一時的な感情で言ったかも知れませんが、本気の気持ちで言っていたことに間違いはありません。 遊び心の付き合いではなく、本気の恋愛をしていたのですが、僕が情けなさを見せてしまったことで、クリスマスというイベントの日に終わってしまいました。 職場恋愛だからほぼ毎日、会ってはいます。しかし気まずさから、お互いに避け合い、会話すらまともにできていません。もちろん連絡もとってません。 僕は彼女を好きな気持ちに変わりはないから、意識してしまいます。もう戻ることはないと、そう言って別れた彼女ですが、何か不自然な態度を取るので、悩んでしまいます。 前置きが長々としてしまいましたが、聞きたいことは2つ。 女性視点として、別れた後にも相手を意識してしまうという素振りは(例えば顔色をうかがったり、わざと冷たくしてみたり、避けてみたり)、戻りたい気持ちがあるのと、ないのと、どちらの可能性が高いと思いますか? もう一つは、フラれてもう戻ることはないと言われても諦められないという状態で、僕の取るべき行動があれば知りたいということです。 もしよければ助言をください。

  • 「この先も当分は彼女いらない」と言った彼にものすごく勇気を出して告白し

    「この先も当分は彼女いらない」と言った彼にものすごく勇気を出して告白しました。同じ職場の人です。 告白をきいて彼は「自分を好きなんて素振りみせてなかったじゃないか」「見せていれば彼女いらないなんて言ってない」といいました。 私は彼の気持ちに気づいていながら3年ほど気づかない振りをしていました。(告白されていないので私の盛大な勘違いという可能性も大ですが…)初めは興味が無かったのもあったのですが、次第に気になりだしてからもそれを恋だと認めようとしませんでした。 私は筋金入りの意地っ張りで、相手から歩み寄ってこないとなかなか気軽に話しかけたりすることができません。恋愛も経験がないのでよくわからず、男性の苦手意識も強く、不器用なので自分の気持ちにも素直に向き合うことができなかったみたいです。 彼が会社をやめるときいてもう会えなくなるかもという不安でいっぱいになってしまいこれが恋と認めざるを得ないでした。 そして告白をしたら「今はただ驚いたとしか言えない」といいます。 「私から告白されて嫌悪感があるかないかじゃないの?」とか「好きという素振りみせていてもみせていなくても今彼女いらないと決めているのなら相手が傷つくのは一緒じゃない?」ときいても「今は驚いたとしかいえない」といい私の告白は保留状態です。 こんな状態で悩んでいるのは彼の私への気持ちを知りたいこともだけれど、それは彼自身が考えて言ってもらうことなので、むしろ今職場の私の態度をどうすればいいか悩んでいます。 職場はおしゃべりしていると周りからちょっと気にされそうなくらい静かな職場なので日ごろからあまり話していません。お互い自分から話しかけるような性格ではなくそれでも私が隙をみて話しかけるようなものが多かったです。一日に話せたことといったら朝夕の挨拶くらいのことも多いのですが、今私は彼の姿をみることも目を合わせることも話しかけることもその朝夕の挨拶すらもできません。告白して保留にされているからというのもありますが、もうどうして接していいかわからなくなっています。話せないときでも挨拶くらいはしないとと思ってやっていたのにそれすらもできなくなってしまってこのままでいいのかと不安になってきました。逆に彼が距離をとられていると思って返事すらくれないかもと思うと余計に悲しくなってきます。接したいけど接する勇気がありません。どうしたらいいでしょうか?私はこのままでいいと思いますか?

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 女の子に告白し、びっくりされ保留

    先日、好きな人に告白して保留にされました。 保留の理由は、そういう目で見ていなかった、嬉しいけどビックリしすぎてすぐに答えは出せないということでした。 何回かデートし、3ヶ月ほど毎日連絡も取り合っていましたが友達だと思われてたみたいです。 お互い前と同じように接しようということになり、近いうちに返事するから待っててほしいと言われました。 ちょうど自分のメッセージでやり取りが終わり、敢えて自分から連絡する必要もないのかなと思いそれから3日が経ちました。 今まで毎日たわいもない連絡を取り合ってたこともあり、次のデートも特に決めてないため何か連絡したほうがいいのかな?と思っていますが、相手から連絡が来るまで待ってたほうがいいのでしょうか。 正直、今まで意識してなかったのに急に告白された今の状態で相手が付き合う、付き合わないという判断がつくのか不明です。近いうちに返事するといってくれましたが気長に考えてくれというべきかということも悩んでいます。 今まで保留にされたことがないので非常に悩んでいます。ご助言をお願いしますm(_ _)m

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 職場恋愛。

    職場恋愛。 同じ職場の女の子と仲良くなり5回デートをし、去年の12月に告白し1ヶ月の保留期間があり振られましま。 振られてからは職場ではいつも通り接するようにしています。 でもこっちが喋りかけても素っ気ない態度を取られています。 振られてから3ヶ月たってもまだその人の事が好きで、でも振られてるから好きって気持ちが表に出てこないようにしています。 喋りかけても素っ気ない態度を取られ最近は全然喋りかけてません。 その人はまったく自分から喋りかけるタイプの人じゃなく、告白されたのもはじめてだと言ってました。 他の人を好きになろうと友達とかに紹介してもらったりしても全然楽しくありません。 好きって気持ちがあるうちは他の人を好きになれないと思います。 一回振られたんですがメールなり直接なり遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 普通に会話すらまともに出来ないんで断わられるとは思いますが。 一回振られてそっから成功した話はたまに聞くんですが実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場恋愛について(男性からの告白に不満)

    職場恋愛反対派の女性(友人)についてです。 他人の職場恋愛は何とも思わないそうですが、自分は絶対嫌だという方です。 「2人だけの秘密にできる自信が無い」「もし、バレたら周りに気を遣わせる」「分かれたら、仕事がやりにくい」「その後、別の人と結婚することになっても、周りから一生言われる。(寿退社は考えていないため)」から職場恋愛はない!のだそうです。 先日、とある男性から、職場の飲み会で、「あなたの顔がタイプです。」とみんなの前で告白?されたそうですが、言い寄られた側の彼女がご立腹です。 業務的な内容でしか話したことがないし、どんな性格かお互い知らないのに失礼だ。私の事何もしらないくせに、しかもみんなの前でずけずけと!ひどい!冷やかされてるし、今後も「あんな事あったなぁ」と言われるに決まってる、とのこと。 彼女の性格が悪すぎますか?それとも、男性の配慮不足? 皆さんのご意見を多きかせ下さい。 (ちなみに、言い寄られた際にはあまりに唐突だったので「はぁ。どうもありがとう。」とだけ彼女はリアクション。お誘いのデートには回答しなかったそうで、男性は周りにフラれたーといって、そのままドローです)