• ベストアンサー

スーパーに売っている果物って、昔と比べて種類が減っ

スーパーに売っている果物って、昔と比べて種類が減ったと思いません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>スーパーに売っている果物って、昔と比べて種類が減ったと思いません?     ↓ 個人的には、逆に増えているように思います。 推測ですが、 ◇輸入の制限が少なく成ったり ◇品種改良で同じイチゴやミカン、梨やリンゴでも多種類に成った。 ◇生産者の創意工夫で、マンゴーやキウイ、レモンやブルーベリー等が国内産でも多く生産流通している。 ◇温室栽培や産地の工夫、流通保管の発達で年中・豊富に色んな果物が販売されている。 ◇従来は野生・自然な印象の果物<ex、アケビ・ヤマモモ他>が美味しく栽培・販売されるように成って来ている。