• ベストアンサー

仕事で内定貰ったけど

40代の男です、短い間で転職してきて、今も受けて内定頂いたのですが、面接時にこの仕事は みんな続かないのよ、とか短い期間でみんないなくなるって聞いてびびってます、特に誇れる資格もなく面接も落ちてばかりです、無条件で働くべきでしょうか?ちなみに7ヶ月後にはやる事が決まってます、このぐらいの期間なら黙ってやるべきでしょうか?それとも短い期間でもやりたくない事はやらないか意見聞かせて下さい、批判ばかりなら遠慮して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 短い間で転職を繰り返してきたあなたなら、みんな続かない程の仕事なら最初から無理でしょ。 >ちなみに7ヶ月後にはやる事が決まってます、 7ヶ月続くか、自問すべきです。 7ヶ月先が決まっているなら、他にバイトでも良い訳です。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

ダメ元で空白期間を作らないためにも、やり抜抜く。 笑顔、感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごしましょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

40代で、誇れる資格もなくて、面接も落ちてばかりなら、働くしかないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 内定が取り消されました!!

    先日ある会社に内定を頂き、本日入社説明会に行ってきました。 いつから入社できるかと聞かれ、現在アルバイトをやっているので、最低一ヶ月はみてほしいと伝えました。 このことは、面接のときにも伝えてあり、承諾をもらっていました。 本日の説明会でも承諾していただき、10月から入社するという話になりました。 ところが、先ほど内定先の会社から電話があり、社内で検討した結果、入社日が遅すぎるので内定を辞退してもらいたいと言われました。 あまりに突然のことでショックを受けています。 面接のときにも伝えたと言ったら、「面接のときは一週間とおっしゃいましたよね?」と言われたので、「最低一ヶ月と申し上げました」という旨を伝えたのに、双方の不一致だと言われ、分かってもらえません。 「アルバイト先と相談して、入社日を9月にしたら検討していただけますか?」と聞いたら、「社内で、一度受け入れられないという雰囲気になった中で入社されても、あなたが気まずくないですか?」というようなことを言われました。 結局話は延長線上で、明日まで持ち越しになりました。 もう受け入れられないことは分かっているのですが、こんなことってあるのですか? 同じような経験をされた方いますか? 他の会社の内定を辞退してでも入りたかった会社なだけに、非常に落ち込んでおります。 長い転職活動が終わると思った矢先の出来事で、まだ信じられません。どうかご意見を下さい!! ただし、批判・中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 面接→即内定

    面接→即内定 みなさんの意見を聞かせて下さい。 現在、転職活動をしている30才男です。 本日、面接に言ったのですが、即内定と言われました。 それは一次面接なのですが、面接の中ですぐ内定が決まってしまったので、逆に心配です。 相手は社長と技術部長2名の計3名でした。内容としては、会社紹介と工場案内、前の会社についてと学生時代に何の研究をしていたかについてです。志望動機、自己紹介は全くありませんでした。 求人には正社員雇用とあるのですが、試用期間6か月間は正社員ではないと言われ、求人内容と異なる点も気になります。6か月経過したら、解雇されそうな気がして、どうも信用できません。 社員数は50人くらいです。 みなさんならどうしますか。 こういう、すぐに内定が出る会社は怪しいでしょうか?

  • 内定を受けるべきか悩んでいます

    こんにちは。 離職して転職活動中の20代後半・既婚子無し女性です。 携帯からの投稿なので、読み辛かったらすみません。 本日、3ヶ月間の転職活動の末、内定を頂いたのですが、受けるべきか悩んでいます。 わがままな悩みとは自分でも思いますが、ご意見・アドバイスお願いします! 悩んでいる理由は、面接時の雰囲気があまりよくなかったためです。 面接は男性上司2人と女性(恐らくお局様)に対応して頂きました。 男性上司の方は非常に感じの良い方だったのですが、お局様には所々嫌みを言われ、男性陣もお局様に遠慮をしているようでした。 恐らく入社すればお局様に仕事を教えて頂くのだと思いますが、正直、上手くやっていける自信があまり湧きません。 直感的に、ここに入社したら人間関係が大変そうと思っています。 ただ、仕事自体は希望職種で、なおかつ未経験での応募で内定を頂いているので、このチャンスを無駄にするのは勿体ない気もします。 何より上手くいかない転職活動に気が滅入り、時々鬱のようになってしまって夫にも迷惑をかけているので、早く仕事を決めないと、という焦りがあります。 しかしながら面接段階にある会社は他に3社あり、この会社よりも条件の良い会社もあるため、そちらに賭けてみたいという考えもあります。 受かる保証など全くありませんし人間関係も不透明ですが…。 悩む時間がもっとあれば良いのですが、明後日から勤務してくれと言われ、明日中に回答しなければいけません。 やはり実態がわからないのに人間関係に苦労しそう、という理由で内定を無駄にしてしまうのは勿体なさすぎるでしょうか? それとも自分の直感を信じるべきでしょうか? 厳しいご意見でも何でも構いませんので、どうかご意見をお聞かせください!

  • 転職で内定が出たのですが色々悩んでいます25です

    25歳男です。 最近転職の内定が出たのですが、色々と悩んでいます。 まず新卒の時のように、内定の承諾の猶予の期間などはないと聞きました。 今、複数の会社で選考に進んでいまして、もし内定を承諾するなら選考を キャンセルしなくてはいけません。転職の場合、内定先に 事情を説明して、時間をもらう事は可能なのでしょうか? また失礼にならないでしょうか? さらに、面接を通して、会社の雰囲気や、仕事内容や、上司に対して、悪くない印象を受けたのですが、 給料の質問をした際に、「求人に書いてある通りです。業績などにもよるので、具体的な数字は 分からないとしか回答できないのを了承ください。」あいまいにはぐらかされてしまいました。前職よりは落ちます。といわれました。 これは私がまだ若いこともあり、新卒のような感じで入社する事になるので、そのような返答になったのかとも思いますが、正直将来、昇給はあるのかなどきになります。 そこがネックでここに決めようか悩んでいます。 会社には30代、40代が多いようなことは言ってて、それなりに生活できるのかなとも思いますが、  ココの部分はどうにか調べる方法などはないのでしょうか? ネットでは大きい会社ではないので出てきませんでした。人事に改めて電話で聞くということも失礼になるので、気が引けるのですが、聞くべきでしょうか? 大卒で、入った前職をやめてから、期間があいており、これ以上無職期間を長くするのも良くないかなとも思うので、早く決めなくてはとも思うのですが、1つ内定をもらうと、欲も出てきてもっといい会社にいけるのではないかと思ってもしまいます。でも保障はないわけで、この内定を蹴るのはリスクが高いとも思います。 是非なにか、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 内定は出たのですが承諾するか悩んでいます。

    25歳男です。 1月より離職して転職活動をしていたのですが、この度内定を頂くことが出来ました。 しかし迷いがあり踏ん切れない為、皆さんのご意見を頂きたく質問させていただきます。 前職はIT企業で、鬱で体調を崩し休職後にそのまま退職。 IT企業に属していてIT業界がどういった業界なのか見えてきたのもあり、IT業界から出来たら抜け出したいなという気持ちで転職活動をしていました。 しかし面接の経験を積まないといけないなという考えもあり、経験職であるIT系企業を少数受けていましたところ、この度内定を頂く事が出来ました。 先方には休職していた事も伝えており、それを踏まえた上で内定を頂けています。 社員の方はとても感じがよく、業務的にもITでいくならやりたいと考えていた内容で、なおかつ若いのでしっかり育てていきたい、と良い条件をいただけました。 前職で高稼働により肉体、精神面で体を壊し辞めていく人などを見てきた経験から、IT業界にまた身を置く事に若干の不安があり悩んでおります。 ブランク期間があるという大きいハンデがあるのでまずは業界を選ばず社会復帰すべきかなという思いがあり、また別業種の求人にも数十社応募していますが状況は芳しくなかったというのもあります。 最後に決断するのは自分自身ですが、皆さんでしたらこの状況だと内定を受けるか、もしくは受けずに異業種へチャレンジ、のどちらを選択しますか? アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 転職内定について内定について

    今回転職活動中のものですが、2社受けて、1社内定し、もう一社は最終面接残すのみとなりました。面接日が確定していなかったため、内定先は2週間後の15日入社予定にしていただいたのですが、最終面接の方が13日に面接を行いたいと連絡が。これが一番早いのだとか。まさかこんなに遅くなるとは思いませんでした。 内定先にさらに入社を伸ばしていただくべきなのか悩んでおります。 しかし内定先は一日でも早くきてほしい様子。自分としてはどちらも興味ある会社なので内定をもらった上で決めたいと思っていたのですが、このままだと2社ともだめになりかねない可能性も。最終面接まで二週間以上空きがあるというのも転職者にとってはきついと思うのですがいかがでしょう。 どんなご意見でもアドバイスしていただけたら幸いです。

  • 転職・内定後の入社日について

    こんにちは。 現在、20代半ばの独身男性です。 先日ある企業から正社員での内定を頂きました。 まだ、内々定の状態で入社日や詳細条件は伺っていません。 小さい企業ですが、業務内容など私の希望に近いです。 離職期間も半年程ありました。理由は近親者の看病が主なものです。 転職活動のたび田舎と都内を行ったり来たりしていました。 面接ではその事を伝えました。しかし面接で入社日はなるべく御社の都合に合わせ、 いつでも可能と答えました。 内定まで一カ月以上かかったため、予定外でもありました。 私としては、生活の立て直しと、今資格取得のために、学習しており、後一ヶ月程度で取得 できそうなので一ヶ月程入社日を待って頂きたいのですが、まだ入社日も決まってない状態で こういった相談をするのは失礼なのでしょうか。 甘えであり、本気であれば、数日で立て直しができるとも思いますが、失業保険が九月まで出るのと少し準備も兼ねて休みたい気持ちもあります。 在職中の方は、引き継ぎなど理由はあると思いますが、失礼でない依頼の言い方などアドバイスを頂きたいです。

  • 内定を取り消したいんです。

    私は今年ある会社に内定を頂きました。 本命ではなかったのですが、この不景気なので内定通知書を 送りました。 しかし、私の親が公務員だというだけで家族の批判をされました。 1回目は面接時だったので文句も言えず、そのままでした。 2回目は電話で言われ、家族を批判するような 会社に勤めたくありません。 ですが、内定通知書にサインしてしまったので 辞める事が出来るかわかりません。 出来ないでしょうか?教えて下さい。

  • 内定を受けるべきかどうか

    今の会社の将来性を感じられないため、転職活動をしております。 運良く?転職活動一発目で、希望に近い職種から内定を頂きました。 内定を頂いた当初はぜひ転職をしたいと思っていましたが、 日が経つにつれ、現職を客観的に見られるようになり、内定を 頂いた所に転職をすべきなのかどうかなのか、迷うようになりました。 そこで、転職をすべきなのか、現職を維持すべきなのかの アドバイスを頂きたいと思い、質問いたします。 ★現職の不満点 ・将来性が見られない 現状契約社員で、いずれは正社員になれると思っていますが、 いつになるかがわからない。 ★内定を頂いた職場の不安点 ・結局契約社員スタート 内定を頂いた職場でも、契約社員スタートです。 正社員になれる可能性は、現職より有るかどうかが不明。 ・給与面 残業代込で現職と同等程度の給与ですが、その残業時間が 現職の2~3倍程度 ・面接官に過大評価をされすぎている 面接時に私が自身のことを良く言い過ぎたせいも有りますが、 明らかに私を過大評価しすぎているきらいがあります。 その為、実際に就職してもガッカリされるのでは?という恐れが 有ります。 ・ベンチャー 起業1,2年目程度で、全く安定していない。 その為、何でもやれるという反面、やらないといけない。 結局、チャレンジか安定なのかと言う事になりますが。 選ぶ条件としては少なすぎるかもしれませんが、こんな 状況だったら、転職すべきか現職に甘んじるべきなのか、 お時間が有る方がいらっしゃったら、アドバイスを頂きたいと存じます。

  • 内定を貰った仕事が異業種のため不安を覚えている。

    職業訓練校を3月末で修了する者です。6ヶ月コースを選んで訓練を受けてましたが、長く訓練校へ行ったせいか、私自身働くことへの不安が倍増しています。それは、3ヶ月も過ぎた頃になると、クラスの人たちは、就職活動をしていき、決まった人たちが退所していくのを見ていくと、日増しに焦りが出て、何でもいいから内定を貰いたいという気持ちで、就職活動に望んでいました。しかし、焦れば焦るほど内定は遠のき2次面接で落とされたり、書類審査で落とされたり落ち込むことも多かったです。担任の先生には、就職率を上げないといけないので、早く決めてほしいのを個人面談で言われるし。やっと決まったところに4月からいく事になってるんですが、今まで自分が取得してきた資格を活かして働く事には相反する仕事で、やってみたいと受けて内定を貰ったんですが、すごく悩んでます。皆さんのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。