内定をもらったけど悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30歳の者が内定をもらったが給与面で悩んでいる
  • 前職を3ヶ月で辞めた経歴があり、内定をもらったが悩み中
  • 求人情報と面接での給与条件が異なり、手取りが安いことが悩みの一因
回答を見る
  • ベストアンサー

内定をもらったけど悩んでいます。

30歳の者です。しかも3回転職して前職は3ヶ月で辞めました。 この間、内定をもらったのですが悩んでいたので返事を待ってもらってます。 給与面の所で違う所があったのですが、 求人には基本給  a 万円     総支給額  a 万円 と書いてあり、 面接では基本給  b 万円(めちゃくちゃ安い)     手当て   c 万円(高い)     総支給額 a 万円 と言われました。 保険がたくさんあって約4万円くらい引かれるそうです。 計算すると手取りでa-4万円です。(すごく安いです。) 賞与が6ヶ月分 (「賞与がたくさんあるから基本給は少ない」と言われました) 昇給以外は話してくれたのですが、面接官さんは一切話さなかったです。 (私の考えだと他の事は、ちゃんと話したのに昇給は話さなかったので無いんじゃないかと思っています) そこはしっかりしているし仕事内容も良かったのですが、給与で悩みます。 今、就職活動が5ヶ月目に突入しました。 30歳で5ヶ月目に突入し、もう転職したくないので、 もう、ここしかないかなあ とか もう少し頑張ってみる とか 考え悩み中です。 自分で決める事なのですが参考としてお伺いします。 みなさんだったら、どうしますか? アドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

一つ言えることは賞与はあてにしてはいけないことです。 賞与は企業の業績で激しく変化するからです。 悪化すればでないこともあります。 あとは仕事内容、職場の雰囲気、毎月の給与をどう判断するかです。 昇給がないということは、役職手当が付く身分にならない限り給料があがらないという事です。

sasa0707
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 じっくり、もう一度考えてみます。