• 締切済み
  • すぐに回答を!

相手のお誘いを意図せず社交辞令で返してしまった

http://okwave.jp/qa/q8944459.html 上のリンクで質問した者です。 飲み会の際に連絡先を渡してきた方に自分も興味があることを示したつもりなのですが、どうやら相手ではなく私の方が社交辞令で返事してしまったようなのです。 よかったら食事にでもというメールに対して、ぜひぜひ、○○市に来たら連絡くださいね、と返してしまいました。 そんなつもりは毛頭なかったのですが、後々やり取りを見返すと、私の返信が社交辞令に聞こえて仕方ありません。 連絡が途絶えて一週間以上経ちました。 私の方から誘っても、この場合大丈夫でしょうか。それとも手遅れでしょうか。 誘っても大丈夫な場合、どんな風に連絡したらよいのでしょう。 あまりこういうことに慣れていなくて、ぜひ意見をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • momame

社交辞令っぽいですね。 こう返してみては? 「いつ頃来られますか?楽しみにしています。」