• 締切済み
  • 暇なときにでも

社交辞令かそうでないかは・・・

最近飲み会で女性と知り合う機会が増えていまして、何人かにメールアドレスを聞きました。 たいていの人は「また飲みにいきましょう」と言ってくださるのですが、有言実行の女性もいれば、実際はなかなか相手方の予定が合わなかったりしてずるずると時間だけが過ぎていくこともあります。 本当に忙しいのか、社交辞令で本当は行きたくないのか本人に聞かない限りはわからないのですが、社交辞令かそうでないかはどうやって察すればいいのでしょうか? 行きたくないのに誘っても向こうからすると迷惑でしょうけど、こちらもどのタイミングで見限ればいいのかがわからなく困っています。 ちなみに今は数回誘ってもノリ気じゃなかったりした場合、以後連絡はやめています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

人間それぞれであり、統一した見分け方など存在しません。何度か誘ってみて反応を見ながら対応するしか方法はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね、とりあえず様子を見ようと思います。